最上位αの初恋

認認家族

文字の大きさ
上 下
12 / 30

11

しおりを挟む
それから旅行までの期間はひたすら仕事仕事の毎日だった。
 会社にとって、私が業務に専念できるこの時期はとても有益な時間だ。社員の成長会社の成長に著しい影響を与える。このため、この時期は基本的に私に休日はない。そんな私が1週間休みを取るのだ。会社にとってはなかなかの痛手となるはずだったが、社員の不満は実力で黙らせた。
 陸との蜜月を前にすれば私の作業効率・能力は上る一方だ。
 部下か持ってくる案件には起こりうる様々な可能性を指摘し、不具合が出ないようにする。
 滞りがちな部署には私自ら直接出向き解決案を提示すると同時に担当者の能力向上に努めた。
 私が休みを取る1週間、否、10日間程度は社員たちは手持無沙汰になる、それくらい完璧に業務を終わらせた。
 猪瀬をはじめ、社員の一部のαには私が番と出会ったことが知られている。今回の事もあって、その者たちは私と陸が早々に番契約を結ぶことを望んだ。
『番とともに過ごせる、それだけで これほどの能力を発揮されるのだ。完全に番契約を終えたら、この方はどこまでいくのだろう。』
 陶酔したような目で見てくる。
 ……陸に会いたい。
 陸は私を尊敬してくれているが、こんな目では見ない。
『え?いや、京極様だって人間だからフツーに休憩時間が必要っしょ』
 陸が私に休憩を進めたときに『まだ他にも仕事が詰まっています』と反対した社員へ言った台詞だ。
 陸の返しに猪瀬もその社員同様、唖然としていた。
 けれど私は嬉しかった。そう、私だって疲れる。けれど最高位αというフィルターが私を完全無欠に見せているのだ。
『お疲れ様です。お茶にしませんか』
 陸は私を神のようには見ない…






志摩の別荘に向かう日になった。
 今日もいい天気で旅行日和だ。天候まで私と陸を祝福してくれている。
「おはようございます。昨日ちょっと寝不足で…すみません」
 マンションのエントランスにきた陸は気だるげな表情で言った。
 私も寝不足だ。まるで幼い子供が遠足の前日に眠れなくなるように期待で眠れなかった。けれど、疲れは一切ない。
 陸と過ごせるのだと思うだけで全身に力が漲る。番という存在はαを最強にさせる。

  「そっか。けど、旅行中は色々なアクティビティがあるからヘリの中で少し休むといいよ」
 宮下が言う。……その言葉は私が言いたかった。陸を一番に気遣っているのは私だ。出しゃばるな。
「そうだな。青島が体験した事もないアクティビティも計画してる。楽しめるはずだ。コツをヘリの中で話してやる」
 猪瀬まで……
 いや、猪瀬をはじめ、千葉以外の参加者は皆私の仕事の補佐をしていた。それぞれの限界に近いタスクを与えたから、猪瀬達はほぼ屍状態で、ヘリの中でも寝落ちしているであろう。

 となると、陸の話相手は私だけとなる。

「基本的に同じアクティビティはやらない、一発勝負だから、予備知識を入れておいた方が楽しめる。ちゃんと聞いとけよ?」

 …猪瀬の査定を上げなければな。
 無理矢理招待した猪瀬に対しては不満を持っている陸だが、初のヘリ移動には少しテンションがあがっているようだ。千葉以外は寝落ちするだろし、千葉も寝たふりをするだろう。
 事実上、陸と二人っきりだ!




 ~~~~~~~~~~~
 千葉、狸寝入り……
 いや、彼は狐かなぁ

ちなみに、猪瀬は完全無欠とは思ってないよ~。
 少なくとも、陸に対してはポンコツだって知ってます~~。

そして次回!
京極様のIQが果てしなく下がります
うん?既に皆様の中では下がってる?
違います。京極様は孤高の最上位αなのです!!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
しおりを挟む
感想 3

あなたにおすすめの小説

初心者オメガは執着アルファの腕のなか

深嶋
BL
自分がベータであることを信じて疑わずに生きてきた圭人は、見知らぬアルファに声をかけられたことがきっかけとなり、二次性の再検査をすることに。その結果、自身が本当はオメガであったと知り、愕然とする。 オメガだと判明したことで否応なく変化していく日常に圭人は戸惑い、悩み、葛藤する日々。そんな圭人の前に、「運命の番」を自称するアルファの男が再び現れて……。 オメガとして未成熟な大学生の圭人と、圭人を番にしたい社会人アルファの男が、ゆっくりと愛を深めていきます。 穏やかさに滲む執着愛。望まぬ幸運に恵まれた主人公が、悩みながらも運命の出会いに向き合っていくお話です。本編、攻め編ともに完結済。

美形な幼馴染のヤンデレ過ぎる執着愛

月夜の晩に
BL
愛が過ぎてヤンデレになった攻めくんの話。 ※ホラーです

【完結】テルの異世界転換紀?!転がり落ちたら世界が変わっていた。

カヨワイさつき
BL
小学生の頃両親が蒸発、その後親戚中をたらいまわしにされ住むところも失った田辺輝(たなべ てる)は毎日切り詰めた生活をしていた。複数のバイトしていたある日、コスプレ?した男と出会った。 異世界ファンタジー、そしてちょっぴりすれ違いの恋愛。 ドワーフ族に助けられ家族として過ごす"テル"。本当の両親は……。 そして、コスプレと思っていた男性は……。

ベータですが、運命の番だと迫られています

モト
BL
ベータの三栗七生は、ひょんなことから弁護士の八乙女梓に“運命の番”認定を受ける。 運命の番だと言われても三栗はベータで、八乙女はアルファ。 執着されまくる話。アルファの運命の番は果たしてベータなのか? ベータがオメガになることはありません。 “運命の番”は、別名“魂の番”と呼ばれています。独自設定あり ※ムーンライトノベルズでも投稿しております

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

成り行き番の溺愛生活

アオ
BL
タイトルそのままです 成り行きで番になってしまったら溺愛生活が待っていたというありきたりな話です 始めて投稿するので変なところが多々あると思いますがそこは勘弁してください オメガバースで独自の設定があるかもです 27歳×16歳のカップルです この小説の世界では法律上大丈夫です  オメガバの世界だからね それでもよければ読んでくださるとうれしいです

家事代行サービスにdomの溺愛は必要ありません!

灯璃
BL
家事代行サービスで働く鏑木(かぶらぎ) 慧(けい)はある日、高級マンションの一室に仕事に向かった。だが、住人の男性は入る事すら拒否し、何故かなかなか中に入れてくれない。 何度かの押し問答の後、なんとか慧は中に入れてもらえる事になった。だが、男性からは冷たくオレの部屋には入るなと言われてしまう。 仕方ないと気にせず仕事をし、気が重いまま次の日も訪れると、昨日とは打って変わって男性、秋水(しゅうすい) 龍士郎(りゅうしろう)は慧の料理を褒めた。 思ったより悪い人ではないのかもと慧が思った時、彼がdom、支配する側の人間だという事に気づいてしまう。subである慧は彼と一定の距離を置こうとするがーー。 みたいな、ゆるいdom/subユニバース。ふんわり過ぎてdom/subユニバースにする必要あったのかとか疑問に思ってはいけない。 ※完結しました!ありがとうございました!

王冠にかける恋【完結】番外編更新中

毬谷
BL
完結済み・番外編更新中 ◆ 国立天風学園にはこんな噂があった。 『この学園に在籍する生徒は全員オメガである』 もちろん、根も歯もない噂だったが、学園になんら関わりのない国民たちはその噂を疑うことはなかった。 何故そんな噂が出回ったかというと、出入りの業者がこんなことを漏らしたからである。 『生徒たちは、全員首輪をしている』 ◆ 王制がある現代のとある国。 次期国王である第一王子・五鳳院景(ごおういんけい)も通う超エリート校・国立天風学園。 そこの生徒である笠間真加(かさままなか)は、ある日「ハル」という名前しかわからない謎の生徒と出会って…… ◆ オメガバース学園もの 超ロイヤルアルファ×(比較的)普通の男子高校生オメガです。

処理中です...