努力に勝るαなし

認認家族

文字の大きさ
上 下
100 / 178

500円玉の単位は回ー智則

しおりを挟む
リビングに戻ると、九条がコーヒーを飲んでいた。
智則の様子に眉を顰めた。

「………智則、他のαに合った?何があった?大丈夫だった?」

「……ああ。住人のΩが転んだから、手を貸したら番のαに睨まれた」

「………そう。反省してもらうね」

「いいよ。多分、俺がマナー違反なんだろう?」

「でも、僕の、九条英樹のものを軽んじるのは許さないからね」

……お前のじゃない。
俺は俺のものだ。

言い返したりしない。ろくな事にならないだろうから。こうやって諦めを覚えていくのか……

でも。

「αは大地、Ωは咲也って呼ばれてた。……管理人への抗議程度にとどめて欲しい。Ωが気の毒だ」

「分かったよ。優しいんだから」

そんなんじゃない。防犯カメラとかで調べられると不都合だからだ。3日間は持たせたい
視線をそらすと、サイドボードの上にある500円貯金が目に入った。
監禁されてから初めて九条と出かけた時に、ドリンクを買ったそのお釣り。
智則の資産は8桁 後半まで膨れ上がっているのに、自販機で飲み物を買うことすらできずに九条に千円をもらった。口座に大金があってもスマホすらない智則では、ジュースすら自由に買えないのだ。8桁、それはこの生活においてただの数字に過ぎないのだ。

現金の強みを思いしらされる。

なんとなく、特に理由もなく500円玉だけ返却しなかった。
次に出かけた時も、返却しなかった。
その次も……何でか、返却するのがいやだった。
サイドボードにコインが積み重なっていく。九条が、筒状の500円玉貯金箱を用意してくれた。目盛りの単位が円ではなく回となっていた。オリジナルなのだろう。単なる500円玉がこの部屋のオブジェになっている。
九条は、智則が要求しなくても帰りがけに1000円を渡すようになった。
自販機だったりコンビニだったりで必ず500円玉を作って、積んでいった。
理由は特にない。
………ない、はずだ……。

九条が貯金箱を見た。目を細めて蕩けそうな笑顔を浮かべる。
「いっぱい出かけたね」

そんな顔をしないでくれ。
やめてくれ。

「今日はどこに行こうか?たまには買い物に行かない?欲しい物ある?プレゼントさせて」

「……グローブを。ランニングしてて手だけ日に焼けてきたから」

九条が目を見張った。
智則が消える物以外をせがむ事はなかったからだろう。

「ありがとう」

プレゼントをするほうが礼を言うなんて。

目的を思うと、良心が咎める


リモート講義が終わってから買い物に行く。足にまたGPSをつけられた。かなりがっしりとしたやつ。ため息が出る

「ゴメン。でもなんか怖いんだ。智則に危害を加える人がいるのかもしれない。僕から離れないで、守るから。離れたら警報音がなるようにしてある」

「どうせ移動は車だろ?離れようがないけどな」

「うん」

達也が駐車場の入口まで車を持ってきた。智則の好きな日産のスカイライン。

九条が首を振った。達也がうなずいてもう一台をとってきた。ワゴンタイプの車だ。

近場でショッピングならスカイラインが良かったんだけどな…


九条はグローブ選びに凄い気合いを見せた。あれもダメ、これは安っぽいなど選んでいるときからご機嫌だ。服も買おうとしてきたので、なんとか粘って一着だけにしてもらった。初めは外商が持ってきたやつを全部買うとか言いやがったのだ。
試着試着でぐったりだ。

疲れたが、気合いで地下のパン屋を見る。クロワッサンを2個買った。ピッタリ500円だった。
思わず笑みがこぼれた。

帰りの車の中で熟睡した。






















しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完】悪女と呼ばれた悪役令息〜身代わりの花嫁〜

BL / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:292

悪役令息を引き継いだら、愛が重めの婚約者が付いてきました

BL / 連載中 24h.ポイント:1,420pt お気に入り:6,715

symphony

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:16

9番と呼ばれていた妻は執着してくる夫に別れを告げる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:88,368pt お気に入り:3,081

dancer in the rain

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:11

婚約者は聖女を愛している。……と、思っていたが何か違うようです。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,332pt お気に入り:9,020

スパダリを目指していたらスパダリに食われた話

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:212

行き倒れてた奴隷が好みドストライクだったので持ち帰ってみた

BL / 連載中 24h.ポイント:2,520pt お気に入り:438

兄弟愛

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:48

処理中です...