51 / 144
51
しおりを挟む思っていたよりも乱れた呼吸を整えながらへたり込んだ女子部員の様子を
うかがう。簡単に痕が消えないように念のためもう二、三発ほど突きをぶち込んどくか。まてよ、あまり怖がられたり嫌われてもマズイか。竹刀を構えたまま
どうしたものかと迷ったところに体操服姿の女子達が割って入ってきた。その顔に見覚えがあることから二年の女子と予想がつく。
「なんだお前達。稽古の邪魔をしないでほしいな。部外者は引っ込んでもらおうか」
「山下、あんた自分が何を言ってるか、分かってるの?」
余計な口を挟むコイツは、日向、だったか。
「ひどい、下のシャツに血が滲んでいるじゃない」
へたり込んだ志村の介抱をした女子が声を荒げる。コイツは森近、だったか。
血が滲む程のケガと聞いて一瞬、にやけた顔を引き締めながらも面を外し、再びセリフを披露する俺。
「すまないな、稽古に熱が入り過ぎたようだ。ケガをしてるとは思わなかった。
もし後遺症が残るようなら一生面倒を見る。養ってやる。傷跡が残って嫁の貰い手が無いようならばそれも俺が責任を取る。俺が結婚して一生養う。幸せにしてやる」
深く腰を折りながら頭を下げる。
よし、決まった。耳の早い奴らが早見の痣が消えたことで根拠がなくなり俺が未来の嫁に逃げられたとからかいやがったが。俺の新たな嫁を見て再び羨望の眼差しを送るがいい。
新しい未来の嫁に、気に入られようと爽やかさを心掛けた笑みが凍り付く。
この前と違い、男共の称賛の声は上がらず。代わりに注がれるのは女子達からの冷たい視線だ。
俺の正面に立ちはだかった日向が、大きなため息をついてしゃべり始めた。
「そのセリフ、早見さんに言ったのとほぼ同じね。あんたがクズで、どうしようもない、最低の人間だと、よっっっくわかったわ」
思いのほか響いた日向の声に、俺はある事実に気付く。体育館は静まり返っていた。わずかに耳に入るのは校庭の喧騒で体育館にいる者全てが動きを止めてこちらを見ている。
「あんたは後輩の女子部員にケガをさせて、責任を取るとか言ってむりやりに結婚を迫ったのよ。それを相手の気持ちも考えず恋人気取りで、彼女ができたとまわりに自慢していたのも証言が取れてるわ」
森近の声が体育館に響き渡る。
「一回目の時は偶然かもと思えたけど。それが二回も続くなんてありえない。
全てはあんたの計画通りってこと。だから一連の流れがセリフまで同じだった。
ふざけるんじゃないわよ。女の子の人生を何だと思ってるの。私達は物じゃないし奴隷でもないのよ」
俺の作戦をばらしまくる日向の陰で、もう一人の女子部員に支えられて面や防具を外した志村が連れ出される。行先は保健室だろう。
「い、いや。待ってくれ。それは違う。それは誤解というやつだ。そんなつもりはなかった。俺は真面目に責任をとろうと・・・」
「あんたの言い分は破綻してるの。仮に結婚が責任の取り方だとしても被害者は二人いるのよ。そんなに結婚できるわけないでしょ」
森近がおかしなことを言う。
「待て待て、早見は関係ないだろう。痣はきれいに治ったって聞いたぞ。まあ見たわけじゃないが」
「痕が残らなくても怪我をさせたのは事実でしょう。人に痛い思いをさせた
あんたがのほほんと過ごせると思ってるの。普通に考えても慰謝料払うケースだけど、あんたは故意にやった分責任が重いわ。それに二人目の子もあんたの様な歪んだ性格の奴と結婚するとは思えないから慰謝料、二人分ね。一億超えると思うけど、あんたに払えるの」
「おいおい、そんな無茶を言うなよ」
日向の無茶な言い分に反論する俺。
「先に無茶をしたのは誰よ」
森近の反論に言葉が詰まる。
その時、場違いな笑い声が響いた。
「いい様だな山下。面白い動画が取れたよ。マジ受ける。これネットに流したら俺、バズッちゃうかも」
スマホを構えながら笑うのは尾豊だった。
部活中にそんなモノを持ち込んでナニしてやがる。
怒りではらわたが煮えくり返る俺に冷たい声が聞こえる。
「ネットに流す前に、私達女子のプライバシーが守られてるか確認したいんだけど。いいよね、尾豊君。もし無視するなら、君も山下と同罪よ」
「わ、解った。ちゃんと修正して、見せるから。流す前に、見せるから」
笑顔で凄む、日向と森近にビビりまくる尾豊だった。
そんな尾豊を横目で見ながら、四面楚歌に陥った自身の立場をようやく理解した山下だった。
0
お気に入りに追加
6
あなたにおすすめの小説
父が死んだのでようやく邪魔な女とその息子を処分できる
兎屋亀吉
恋愛
伯爵家の当主だった父が亡くなりました。これでようやく、父の愛妾として我が物顔で屋敷内をうろつくばい菌のような女とその息子を処分することができます。父が死ねば息子が当主になれるとでも思ったのかもしれませんが、父がいなくなった今となっては思う通りになることなど何一つありませんよ。今まで父の威を借りてさんざんいびってくれた仕返しといきましょうか。根に持つタイプの陰険女主人公。
【完結】20年後の真実
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
公爵令息のマリウスがが婚約者タチアナに婚約破棄を言い渡した。
マリウスは子爵令嬢のゾフィーとの恋に溺れ、婚約者を蔑ろにしていた。
それから20年。
マリウスはゾフィーと結婚し、タチアナは伯爵夫人となっていた。
そして、娘の恋愛を機にマリウスは婚約破棄騒動の真実を知る。
おじさんが昔を思い出しながらもだもだするだけのお話です。
全4話書き上げ済み。
(完結)私は家政婦だったのですか?(全5話)
青空一夏
恋愛
夫の母親を5年介護していた私に子供はいない。お義母様が亡くなってすぐに夫に告げられた言葉は「わたしには6歳になる子供がいるんだよ。だから離婚してくれ」だった。
ありがちなテーマをさくっと書きたくて、短いお話しにしてみました。
さくっと因果応報物語です。ショートショートの全5話。1話ごとの字数には偏りがあります。3話目が多分1番長いかも。
青空異世界のゆるふわ設定ご都合主義です。現代的表現や現代的感覚、現代的機器など出てくる場合あります。貴族がいるヨーロッパ風の社会ですが、作者独自の世界です。
(完)私を捨てるですって? ウィンザー候爵家を立て直したのは私ですよ?
青空一夏
恋愛
私はエリザベート・ウィンザー侯爵夫人。愛する夫の事業が失敗して意気消沈している夫を支える為に奮闘したわ。
私は実は転生者。だから、前世の実家での知識をもとに頑張ってみたの。お陰で儲かる事業に立て直すことができた。
ところが夫は私に言ったわ。
「君の役目は終わったよ」って。
私は・・・・・・
異世界中世ヨーロッパ風ですが、日本と同じような食材あり。調味料も日本とほぼ似ているようなものあり。コメディのゆるふわ設定。
【完結】もう…我慢しなくても良いですよね?
アノマロカリス
ファンタジー
マーテルリア・フローレンス公爵令嬢は、幼い頃から自国の第一王子との婚約が決まっていて幼少の頃から厳しい教育を施されていた。
泣き言は許されず、笑みを浮かべる事も許されず、お茶会にすら参加させて貰えずに常に完璧な淑女を求められて教育をされて来た。
16歳の成人の義を過ぎてから王子との婚約発表の場で、事あろうことか王子は聖女に選ばれたという男爵令嬢を連れて来て私との婚約を破棄して、男爵令嬢と婚約する事を選んだ。
マーテルリアの幼少からの血の滲むような努力は、一瞬で崩壊してしまった。
あぁ、今迄の苦労は一体なんの為に…
もう…我慢しなくても良いですよね?
この物語は、「虐げられる生活を曽祖母の秘術でざまぁして差し上げますわ!」の続編です。
前作の登場人物達も多数登場する予定です。
マーテルリアのイラストを変更致しました。
婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。
夢草 蝶
恋愛
侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。
そのため、当然婚約者もいない。
なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。
差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。
すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?
【完結】私だけが知らない
綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
ファンタジー
目が覚めたら何も覚えていなかった。父と兄を名乗る二人は泣きながら謝る。痩せ細った体、痣が残る肌、誰もが過保護に私を気遣う。けれど、誰もが何が起きたのかを語らなかった。
優しい家族、ぬるま湯のような生活、穏やかに過ぎていく日常……その陰で、人々は己の犯した罪を隠しつつ微笑む。私を守るため、そう言いながら真実から遠ざけた。
やがて、すべてを知った私は――ひとつの決断をする。
記憶喪失から始まる物語。冤罪で殺されかけた私は蘇り、陥れようとした者は断罪される。優しい嘘に隠された真実が徐々に明らかになっていく。
【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ
2023/12/20……小説家になろう 日間、ファンタジー 27位
2023/12/19……番外編完結
2023/12/11……本編完結(番外編、12/12)
2023/08/27……エブリスタ ファンタジートレンド 1位
2023/08/26……カテゴリー変更「恋愛」⇒「ファンタジー」
2023/08/25……アルファポリス HOT女性向け 13位
2023/08/22……小説家になろう 異世界恋愛、日間 22位
2023/08/21……カクヨム 恋愛週間 17位
2023/08/16……カクヨム 恋愛日間 12位
2023/08/14……連載開始
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる