僕たちは正義の味方

八洲博士

文字の大きさ
上 下
5 / 144

5

しおりを挟む

 私の名前は早見里紗。同じ団地に住んでる友達と家族連れで天狗山に遊びに来たはずだったけど。
なぜか神隠しに遭い、いま遭難しかけている。
どんよりと曇った空に立ち込めた霧のせいでここが何処かもわからないまま体は冷えるばかり。道を間違える暇もなく、天気も景色も違う所へ放り込まれてパニクッたけど、次郎ちゃんと悟君のおかげで元いた世界に戻るために前へ進むことが出来ている。この場にいる六年生は私と勇吾の二人だけ。
だけど五年生の次郎ちゃんと悟君の方が勇吾よりもよっぽど頼りになる。
かわいい弟達の成長を喜ぶお姉ちゃんの気持ちを味わっていると明かりが、建物が見えてきた。
次郎ちゃんの予想通りなら、この中に私たちを呼び寄せた神様(仮)がいることになる。どんな人かと近づきながら観察してみたけど・・・。
みえないなぁ、神様(仮)には。たぶん私たちと同じく呼びつけられた人というだけの、只のおじさん?おじいさん?なんだか怒ってるしお近づきになりたくはない、けど。身体は冷えてるし気温は下がり続けてる。暖かそうな焚き火も風を遮る壁も、あの人の所にあるんだよね。このままじゃ皆で遭難しちゃうかもだし、まず雫ちゃんが風邪を引く。普通の人なら、小学生が避難してきたら受け入れてくれそうなものだけど。なぜかあの人の場合は違う気がした。
「おまえ等を助けて、俺になんの得がある?」
そんな冷たい言葉と拒絶にあう自分を想像するが覚悟を決める。まず勇吾は
論外、次郎ちゃんや悟君にも荷が重い。私しかいない。
深呼吸を繰り返し、重たい足を前へと進める。
「こんにちは・・。一緒に、焚き火にあたっても、いいですか?」
私はおそるおそる中にいる人に向かって声をかけた。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

異世界転生雑学無双譚 〜転生したのにスキルとか貰えなかったのですが〜

芍薬甘草湯
ファンタジー
エドガーはマルディア王国王都の五爵家の三男坊。幼い頃から神童天才と評されていたが七歳で前世の知識に目覚め、図書館に引き篭もる事に。 そして時は流れて十二歳になったエドガー。祝福の儀にてスキルを得られなかったエドガーは流刑者の村へ追放となるのだった。 【カクヨムにも投稿してます】

美少女に転生して料理して生きてくことになりました。

ゆーぞー
ファンタジー
田中真理子32歳、独身、失業中。 飲めないお酒を飲んでぶったおれた。 気がついたらマリアンヌという12歳の美少女になっていた。 その世界は加護を受けた人間しか料理をすることができない世界だった

追放されましたがマイペースなハーフエルフは今日も美味しい物を作る。

翔千
ファンタジー
ハーフエルフのシェナは所属していたAランクの勇者パーティーで魔力が弱いからと言う理由で雑用係をさせられていた。だが、ある日「態度が大きい」「役に立たない」と言われ、パーティー脱退の書類にサインさせられる。所属ギルドに出向くと何故かギルドも脱退している事に。仕方なく、フリーでクエストを受けていると、森で負傷した大男と遭遇し、助けた。実は、シェナの母親、ルリコは、異世界からトリップしてきた異世界人。アニメ、ゲーム、漫画、そして美味しい物が大好きだったルリコは異世界にトリップして、エルフとの間に娘、シェナを産む。料理上手な母に料理を教えられて育ったシェナの異世界料理。 少し捻くれたハーフエルフが料理を作って色々な人達と厄介事に出会うお話です。ちょこちょこ書き進めていくつもりです。よろしくお願します。

処理中です...