私が一番あなたの傍に…

和泉 花奈

文字の大きさ
上 下
16 / 32
7章:決着と未来…

16話

しおりを挟む


           *


あまりにもあっさりと終焉を迎えたので、拍子抜けしている。
修羅場にならずに済んでなによりだが、こんなにもあっさりだとは思ってもみなかった。
完全に想像とは違っていたため、一気に気が抜けてしまい、呆けている。

「大平さん、大丈夫?」

小林さんが心配して、声をかけてくれた。
小林さんはこちらの事情を全く知らないので、私がこんなにも呆けてしまっていることを、不思議に思っているに違いない。

「うん、大丈夫。寧ろめちゃくちゃ元気」

「そうなの?それならよかった」

小林さんは更に不思議そうな顔をしていた。
私はそんな小林さんの顔を見て、思わず吹き出してしまった。

「え?本当にどうしたの?大平さん」

「ううん、なんでもないよ」

小林さんのお陰で元気をもらえた。
まだまだ楽しくバイトを続けられそうと思った瞬間だった…。

「そう?それじゃ支度が終わったから、お先に失礼するね」

そう言って、小林さんは先に帰ってしまった。
私は慌てて支度を始めた。早く支度して、お家に帰りたい。ゆっくりするために。
それに早く会いたい。報告したい。愁に…。
そんなことを考えていたら、あっという間に支度を終え、そのままバイト先を後にした。
すると、バイト先の外に、迎えに来てくれた愁が居た。
一気に心が跳ね上がった。

「愁…」

嬉しすぎて思わず、気がついたら声をかけていた。
すると愁が、私の声にすぐに気づいてくれた。

「おう。お疲れ、幸奈」

いつも言ってくれる労いの言葉。それにプラス、温かい穏やかな笑み。
私はこの人のこういうところが大好きだなと、改めてそう思った。

「ありがとう。愁も一日お疲れ様」

今日、愁はバイトがない日なので、お迎えに来てくれているが、日中は大学があった。
お互いに一日頑張った。労いのお礼に労った。

「いやいや、俺よりも幸奈の方が疲れてるだろう。学校にバイトに両方あったわけだし」

確かに愁の言う通りだが、愁だってバイトがなかったにせよ、学校があったわけで。それなりに疲れているはず。
それなのに、こうしてお迎えに来てくれる。その心遣いに、前のアルバイトの頃から感謝している。

「それはそれ。これはこれ。愁だって学校があったわけだから。
その上でこうしてお迎えに来てくれてありがとうって思ってます」

まっすぐに自分の想いを伝えた。今日は自分の想いをまっすぐに伝えたくなるような気分だった。

「そう言ってくれてありがとう。俺もこうしてバイト終わりに会えて嬉しい」

お互いにお互いを想い合う。これだけで幸せだ。

「それじゃ、帰ろっか。早く二人っきりになりたいし」

あのことを早く報告したかった。

「お、おう。そうだな…」

愁が照れてる。どうやら愁は、攻められるのに弱いみたいだ。
たまにこうやって攻めると、愁の反応が面白くて。楽しくなってしまう。

「報告したいことがあって。実はね…」

わざとためを作ってから言った。意味深だと伝えるために…。

「今日、蒼空が話しかけてきて。それでね、ちゃんと断った。これでもうこの件は一件落着です」

心から安心することができ、顔が思わず緩んでしまった。
ようやく平穏を取り戻すことができた。もう私達を邪魔するものはない。
これで心置きなく、イチャイチャできる。

「そっか。それならよかったぜ」

心做しか、愁も表情に嬉しさが滲み出ている。
蒼空のことで一番気を張っていたのは、愁かもしれない。
愁の心の負担を軽くできたのだと思うと、私の心の負担も一気に軽くなった。

「うん。本当によかった」

これからは気にせずに、堂々とアルバイトにも行けるし、愁とも楽しく過ごせる。
この先の未来に良い未来があることを想像しながら、二人で夜道を歩いて帰った…。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

冷徹だと噂の公爵様は、妹君を溺愛してる

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:9,515pt お気に入り:117

異世界でゆるゆるスローライフ!~小さな波乱とチートを添えて~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:668pt お気に入り:543

所詮、愛を教えられない女ですから

恋愛 / 完結 24h.ポイント:153,516pt お気に入り:3,957

【立場逆転短編集】幸せを手に入れたのは、私の方でした。 

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,221pt お気に入り:828

ゴミ屋敷を片す会社員の話

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:271pt お気に入り:5

どうぞ不倫してください

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,292pt お気に入り:527

処理中です...