上 下
1 / 1

すくうひと、すくわれるひと

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

精霊王様のお気に召すまま

篠原 皐月
ファンタジー
 平民出身の巫女、シェーラ。本来階級制度が著しい神殿内で、実家が貧しい彼女は加護も少ない下級巫女であることも相まって最下層の存在ではあったが、実は大きな秘密があった。神殿が祀る精霊王に気に入られてしまった彼女は、加護が大きいと思われる上級巫女よりも多大な加護を与えられており、度重なる嫌がらせも難なく対応、排除できていたのだった。  このまま通常の任期を終えれば嫁ぎ先に苦労せず、安穏な一生を送れるとささやかに願っていた彼女だったが、ふとしたことで王子の一人にその加護が露見してしまい、王位継承に絡んだ権謀術数に巻き込まれることに。自身が望む平凡平穏な人生から徐々に遠ざかって行く事態に、シェーラは一人頭を抱えるのだった。

エンジェリカの王女

四季
ファンタジー
天界の王国・エンジェリカ。その王女であるアンナは王宮の外の世界に憧れていた。 ある日、護衛隊長エリアスに無理を言い街へ連れていってもらうが、それをきっかけに彼女の人生は動き出すのだった。 天使が暮らす天界、人間の暮らす地上界、悪魔の暮らす魔界ーー三つの世界を舞台に繰り広げられる物語。 著作者:四季 無断転載は固く禁じます。 ※この作品は、2017年7月~10月に執筆したものを投稿しているものです。 ※この作品は「小説カキコ」にも掲載しています。 ※この作品は「小説になろう」にも掲載しています。

愛しいあなたが、婚約破棄を望むなら、私は喜んで受け入れます。不幸せになっても、恨まないでくださいね?

珠宮さくら
ファンタジー
妖精王の孫娘のクリティアは、美しいモノをこよなく愛する妖精。両親の死で心が一度壊れかけてしまい暴走しかけたことが、きっかけで先祖返りして加護の力が、他の妖精よりとても強くなっている。彼女の困ったところは、婚約者となる者に加護を与えすぎてしまうことだ。 そんなこと知らない婚約者のアキントスは、それまで尽くしていたクリティアを捨てて、家柄のいいアンテリナと婚約したいと一方的に破棄をする。 愛している者の望みが破棄を望むならと喜んで別れて、自国へと帰り妖精らしく暮らすことになる。 アキントスは、すっかり加護を失くして、昔の冴えない男へと戻り、何もかもが上手くいかなくなり、不幸へとまっしぐらに突き進んでいく。 ※全5話。予約投稿済。

空に舞う白い羽根

ねる
ファンタジー
主人公ラフィアは見習い天使かつ過去の事故の影響で記憶と両親を失っていた。 十五歳になった今は天使の昇級試験を受けようとしていた。 連載中のシリアスなエンジェルファンタジーです。 他サイトからの転載です。 戦闘及び流血表現がある場合は※が付きます。 ※「この暖かさを忘れない」と「靄の記憶」と「天使と黒天使の間の子」は一人称でその他は三人称です。 本館のアドレスはこちらです→http://kiminoirusekai.web.fc2.com/ten-ind.html 2020 0716 歩き出す白黒の順序と誤字を一部修正しました。

大正政略恋物語

遠野まさみ
恋愛
「私は君に、愛など与えない」 大正時代。 楓は両親と死に別れ、叔父の堀下子爵家に引き取られた。 しかし家族としては受け入れてもらえず、下働きの日々。 とある日、楓は従姉妹の代わりに、とある資産家のもとへ嫁ぐことになる。 しかし、婚家で待っていたのは、楓を拒否する、夫・健斗の言葉で・・・。 これは、不遇だった少女が、黒の国・日本で異端の身の青年の心をほぐし、愛されていくまでのお話。

死なない勇者が消えた日

昆布海胆
ファンタジー
パーティが全滅しても精霊神の加護で生き返る勇者。 その勇者たちが姿を消したその日・・・一体何が・・・

悪役令嬢は最強になりたい

咲良
ファンタジー
遅刻寸前で無我夢中に走っていた平凡なjkは、突っ込んできた大型トラックにはねられ、即死したはずなのに、気づいたら彼女が何回も読んでいたweb小説の悪役令嬢、ローザに憑依していた。憑依してすぐに、この世界で死んではいけない任務を貰ってしまう。ローザは最強の力を貰い、人助けしながら死亡しない未来を目指す。

有象無象の無限世界

❄️冬は つとめて
ファンタジー
転移でわなく、転生でもなく。 えっ!? 俺って・・・。 初めて、書いた話です。取りあえず、旅立ちました。 続きは、だらだら書いてます。

処理中です...