上 下
19 / 41
えくすとら

【小ネタ】ついったー再録詰め。

しおりを挟む
Twitterで流れてきたタグとかネタに触発されてちらほら呟いていたものをまとめました。
当然IFネタ。軽率に流行りに乗った結果です。

+ + + + + +


●うちの子がお月見した


「わあ、すごい。月が綺麗だよ」

 「綺麗だなー。…ところで二次元だと『月が綺麗ですね』が告白扱いになることあるけどさ、実際気づくと思うか?」

 「気づかない」

 「断言か」

 「実際『そうですね』って返してスルーしたから」

 「……告白イベント?」

 「告白未満・好意だだ漏れ・画面の前でにやにやする系イベント」

 「実際画面の中の立ち位置になってどうだった」

 「あれは鈍感だから気付かないんじゃないってわかった」

 「まあ日常会話として違和感ないもんな。脈絡なく言い出さない限りはスルーするよな」 

 「その文言選ぶ時点でロマンチストっていうよりはヘタレだよね」 

 「身も蓋もないな」 




●好きな相手を殴らないと外に出られない箱(部屋)ネタ


「恋愛的な意味の『好き』じゃなくても対象なんだよな…?」 

 「そうじゃなかったら私たち出られないからそうなんじゃない? っていうか恋愛的に好きな人できたの?」 

 「できてないできてない。嫁の場合は次元の壁に隔たれてるし、どうやって殴るんだよ」 

 「三次元化してくれるのかもしれない」

 「三次元化しても殴れないだろ……嫁殴るとか最低だろ。俺そういう性癖ないんで」 

 「いや私もないけど。そういう意味では私の方がハードル低いね」

 「そうだな、性別に付随する性質ってものがあるからな。男女平等っつっても俺が殴るのはちょっと」

 「ということは私が君殴るのでいいの? 強さに指定あるのかわかんないから遠慮なくぶっ叩くけど」 

 「いやちょっとは遠慮してくれよ。全力じゃなくてもいいだろ別に」 

 「念には念を?」 

 「入れなくていいから。普通に殴ればいいから」 

 「はーい。じゃ、いっちょ行きますか」 

 「お手柔らかになー」


 (わりと二人とも割り切って殴ったり殴られたりします。どうせこれもなんか変なイベントなんだろって思ってる)



●キスをしないと出られない部屋ネタ

彼氏彼女恋人付き合いというものに夢をみていないのでそんなに抵抗はない。
 「あー……なんか悪い。でもまあ、不可抗力ということで」
 「目的でなく手段だから気にしないで。こっちこそごめん」
とかそんな会話の末に義務的にやる。
お互いにこっそり「逆ハー/ハーレム要員相手でなくてよかった……もしそうだったら好感度強制上げイベントだろ」って思ってる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

最強少女は雑用が嫌なのでパーティーを抜けてスローライフを。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:98

押して駄目なら推してみろ!~闇落ちバッドエンドを回避せよ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:205pt お気に入り:3,317

裏切られた令嬢は死を選んだ。そして……

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:6,000

能力値カンストで異世界転生したので…のんびり生きちゃダメですか?

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:154

処理中です...