三角形のディスコード

阪淳志

文字の大きさ
上 下
126 / 129

♯125

しおりを挟む
 五限目の終了のチャイムが鳴ると、未乃梨みのり千鶴ちづるを教室の外に誘い出した。
 未乃梨は、意を決したように千鶴に告げた。
「あのね。メッセージで話して朝に相談できなかったことなんだけど」
「確か、凛々子りりこさんのオーケストラの本番だっけ?」
「そう。その日、私もコンクールの練習はないし、演奏会の前にどっか寄らない? 私も、コンクール前に息抜きしたいし、さ」
「いいけど……私、母さんにちゃんとした格好で行けって言われちゃってさ。かっちりした服でどこかに遊びに行くのは……」
 少しだけ渋る千鶴に、未乃梨は手を振って打ち消した。
「あ、どこに行くかは私に任せてくれればいいから! っていうか、私が千鶴にちょっと付き合ってほしい場所があるだけなんだけど」
「それ、どこ?」
 未乃梨は、顎に人差し指を当てながら答えた。
「楽器屋さんとか、あと一緒に軽くお昼行ったりとか」
「なあんだ。じゃ、一緒に行こうか?」
「ほんと!?」
 千鶴の言葉に、未乃梨は顔をほころばせた。朝の音楽室からどこかしら暗かった表情が、やっと明るさを取り戻している。
「何なら、家まで迎えに行くよ。未乃梨のお父さん、心配症なんでしょ?」
「うちに来てくれるの? じゃ、スカート穿いてきて。約束よ」
 元気になった未乃梨は、千鶴の顔をいたずらっぽい目で見上げてきた。
「大丈夫? 中学の時、私制服着てるのに男の子に間違えられたんだけど」
「お父さん、そのことでちゃんと謝りたいって言ってたから! あ、そろそろ戻ろっか」
 未乃梨は千鶴の手を引いた。六限目のチャイムに急かされるように、二人は教室へと戻っていった。


 その日の放課後は、未乃梨はずっと明るい気持ちで過ごした。部活でパート練習をしている間も、「ドリー組曲」の厄介な場所はいつもよりは尖った音にならずにフルートを吹けたように思うし、部活の終わりにコントラバスを音楽室に預けに凛々子と一緒にやってきた千鶴と凛々子を見かけても、暗い顔をせずに済んだ。
 それでも、学校の最寄り駅までの道すがら、未乃梨は朝のように千鶴の左腕に取り付くように自分の右腕を絡ませてきた。それを見た凛々子が、困ったような、呆れたような顔で微笑む。
「あらあら。未乃梨さん、最近は甘えん坊さんなのね?」
「千鶴の隣は私の定位置ですから」
「じゃあ、私はここにしようかしら」
 得意気な顔の未乃梨の左腕を、凛々子が引いた。未乃梨の手が凛々子の手に握られて、凛々子が未乃梨にそっと寄り添う。
「え? ええ?」
 未乃梨は左右を見渡した。右側の自分より顔ひとつは優に背の高い千鶴と、自分より少しだけ背の高い凛々子に挟まれていることに気付いて、未乃梨はむくれた。
「これじゃ、私が親子連れの子供みたいじゃないですか」
「未乃梨さんが私の娘だなんて、私は嫌ではないけど。千鶴さんはどうかしら?」
 凛々子は未乃梨の頭越しに千鶴の顔を見た。まだ夕暮れには早い時間に、千鶴の顔が赤く染まっていく。
「え? それじゃ、未乃梨が私と凛々子さんの子供……ええっ!?」
「ちょっと凛々子さん! 何しれっと千鶴と結婚しようとしてるんですか!」
「あら、私はそこまでは言ってないわよ? そういえば、最近はお母さんが二人いる家庭もあるって話だけれど?」
 とぼけてみせる凛々子に、未乃梨の眉が釣り上がっていく。
「ちょっと! 凛々子さんはもう離れて下さい!」
「未乃梨、大きい声出さないで、ね? 凛々子さんも未乃梨を煽らないでくださいね?」
 しどろもどろに二人を取りなす千鶴の声にはっとして、未乃梨は周りを見た。下校中に千鶴たち三人を見かけた呆気に取られた男子生徒や、思わず吹き出しそうになって口元を手で押さえる女子生徒が通り過ぎていくのを見て、未乃梨はばつが悪そうに両側の腕をほどく。最初に、凛々子が口を開いた。
「残念ね。私、未乃梨さんともっと仲良くなりたいのだけれど?」
「そういうこと言って、また千鶴に近付くつもりでしょう? 凛々子さんは千鶴が弦バスを弾いてる時以外、近づいちゃダメですからね!」
 やっと太陽が南に傾いた、まだ色づく前の空の下で、未乃梨の声が響いた。


 その週の土曜日、ディアナホールのリハーサル室での星の宮ユースオーケストラの練習の後で、凛々子は楽しそうに瑞香みずか智花ともかに話して聞かせた。
「――っていうことが、学校であったわ。そうそう、二人とも今度の本番は聴きに来てくれるそうよ」
 くすくすと笑いながらヴァイオリンを仕舞う凛々子に、瑞香みずか智花ともかは呆れたように笑う。
「凛々子、完全に未乃梨ちゃんのこと面白がってない?」
 瑞香がさして汚れてもいない眼鏡を外してハンカチで拭きはじめた。
「これだからうちのコンミス殿は。完全に面白がってるね」
 智花も、片手を額に当てて、リハーサル室の天井を仰ぐ振りをした。
「あら、失礼ね。私は二人のこと、同じぐらい好きよ? うちのオケに来てほしいって思うぐらいにはね」
 へえ、と瑞香が眼鏡を掛け直して、ディアナホールのリハーサル室を見回した。
 オーケストラが丸ごと入る広い室内に、コントラバスはプロの演奏家の本条ほんじょうが来ているとはいえ、今日の参加者はたったの四人しかいない。一方で、フルートの席には三人もいて、オーケストラの規模からすれば十分な人数だった。
「ま、未乃梨ちゃんは経験者だし、千鶴ちゃんは将来有望そうなのはわかってるけど、さ」
 嘆息する瑞香の肩に、智花が手を置いた。
「私は二人とまたやりたいって思うけどね? オーケストラに二人とも来てくれるかどうかはともかく」
「とりあえずは、二人に今度の本番を楽しんでもらってからよ。メンデルスゾーンにウェーバーにシューベルトだなんて、今回楽しい曲ばっかりだしね」
 どこまでも上機嫌な凛々子は、瑞香と智花の後ろに広がる、練習が終わって各々の楽器を片付けている団員がまだ残ったオーケストラの席を見回した。

(続く)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】【R18百合】女子寮ルームメイトに夜な夜なおっぱいを吸われています。

千鶴田ルト
恋愛
本編完結済み。細々と特別編を書いていくかもしれません。 風月学園女子寮。 私――舞鶴ミサが夜中に目を覚ますと、ルームメイトの藤咲ひなたが私の胸を…! R-18ですが、いわゆる本番行為はなく、ひたすらおっぱいばかり攻めるガールズラブ小説です。 おすすめする人 ・百合/GL/ガールズラブが好きな人 ・ひたすらおっぱいを攻める描写が好きな人 ・起きないように寝込みを襲うドキドキが好きな人 ※タイトル画像はAI生成ですが、キャラクターデザインのイメージは合っています。 ※私の小説に関しては誤字等あったら指摘してもらえると嬉しいです。(他の方の場合はわからないですが)

感情とおっぱいは大きい方が好みです ~爆乳のあの娘に特大の愛を~

楠富 つかさ
青春
 落語研究会に所属する私、武藤和珠音は寮のルームメイトに片想い中。ルームメイトはおっぱいが大きい。優しくてボディタッチにも寛容……だからこそ分からなくなる。付き合っていない私たちは、どこまで触れ合っていんだろう、と。私は思っているよ、一線超えたいって。まだ君は気づいていないみたいだけど。 世界観共有日常系百合小説、星花女子プロジェクト11弾スタート! ※表紙はAIイラストです。

隣の席の女の子がエッチだったのでおっぱい揉んでみたら発情されました

ねんごろ
恋愛
隣の女の子がエッチすぎて、思わず授業中に胸を揉んでしまったら…… という、とんでもないお話を書きました。 ぜひ読んでください。

13歳女子は男友達のためヌードモデルになる

矢木羽研
青春
写真が趣味の男の子への「プレゼント」として、自らを被写体にする女の子の決意。「脱ぐ」までの過程の描写に力を入れました。裸体描写を含むのでR15にしましたが、性的な接触はありません。

鐘ヶ岡学園女子バレー部の秘密

フロイライン
青春
名門復活を目指し厳しい練習を続ける鐘ヶ岡学園の女子バレー部 キャプテンを務める新田まどかは、身体能力を飛躍的に伸ばすため、ある行動に出るが…

幼なじみとセックスごっこを始めて、10年がたった。

スタジオ.T
青春
 幼なじみの鞠川春姫(まりかわはるひめ)は、学校内でも屈指の美少女だ。  そんな春姫と俺は、毎週水曜日にセックスごっこをする約束をしている。    ゆるいイチャラブ、そしてエッチなラブストーリー。

私がガチなのは内緒である

ありきた
青春
愛の強さなら誰にも負けない桜野真菜と、明るく陽気な此木萌恵。寝食を共にする幼なじみの2人による、日常系百合ラブコメです。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

処理中です...