上 下
14 / 40
壱ノ章:最強の守護霊

第十二話 『浴室の女の幽霊』

しおりを挟む



『あアアア…』


そこにいたのは、真っ赤なワンピースを着た髪の長い女だった。

表情から生気は全く感じられない。多分生きている人間じゃない。

目玉は抜き取られたかのように真っ黒で、全身がずぶ濡れの女はゆっくりと俺達の方へと振り返った。

「!!」

「ひッ…!!」

「!?」

女の幽霊は、俺達を見て薄気味悪く笑うと、床を這いずりながら手を伸ばしてくる。


『あ…ア…アア…ア…』


吸い込まれそうに気味の悪い目と声に、俺達3人はまるで金縛りにあったかのように体が動かなくなった。

その瞬間、女の幽霊は物凄いスピードで俺達の方へと向かってきた。


『アア…アアアああああああああああッッ!!』


「なっ…なんだこいつ!!」


「「うわああああ!!!」」

両手両足を地面につき、蜘蛛のような手足の状態で追いかけてくる幽霊に、俺達は浴室の入口へと走った。


なんだあれ!なんだあれなんだあれ!!
あれがここに出るって言う幽霊なのか!?
元々は人間だったはずなのに、あんな風に変わるものなのかよ!!?


『アアアアアゥアァアア!!』


あんなの、ただのバケモノじゃねぇか!!


浴室を抜け、洗面所スペースを抜け、俺達は廊下をひたすら走った。
後ろを見て見れば、廊下に出て来たばかりの女の幽霊と目が合う。


まずい…まずいまずい!!

早く部屋を出ねぇと追いつかれる!!


「一体何なんだよアレ!!」

「あれが噂の女の幽霊なのか!?」

「んなもん俺が知るかよ!!いいから早く走れ!!追いつかれたらどうなるか分かんねぇぞ!!」


赤いワンピースに黒くて長い髪の女…。

ここの廃ホテルに来る間、昌と裕貴が言っていた目撃の多い幽霊の特徴と一緒だった。

もしかしたらあの幽霊が、この場所で殺された被害者の女の人なのかもしれない!



ようやく部屋の入口に辿り着いた。
しかし、部屋を出ようと、昌が扉のドアノブを開けようと回してみても何故か開かない。


「くそッ!!さっきまで普通に開いていたのに、なんで開かねぇんだよ!」

「昌!早く開けろよ!このままだと追いつかれるってば!!」

「分かってるよ!!そんな事言ったって、いくら回してもドアが開かねぇんだよ!!」

「はぁ!?嘘だろ!?」

「クソ!クソ…!!何がどうなってんだよ!!」

扉を開けようと必死な2人を押しのけ、俺は扉に体当たりをしながら思いきり扉を叩いた。

「チッ!びくともしねぇ…!誰か!!誰か助けてくれッ!!昌!裕貴!近くにドアノブをぶち壊せそうなものがないか探してくれ!」

「お、おう!!」

「分かった!」

「俺は何とか扉が開かないかもう一度――」




「ゆ、裕也ぁ…」

背後で裕貴の泣きそうな声が聞こえて振り返る。



「裕貴、どうし――っ!!」

『フフフフ…』


裕貴と昌の視線の先には、四つん這いになった女の幽霊の姿があった。


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

セーラー服美人女子高生 ライバル同士の一騎討ち

ヒロワークス
ライト文芸
女子高の2年生まで校内一の美女でスポーツも万能だった立花美帆。しかし、3年生になってすぐ、同じ学年に、美帆と並ぶほどの美女でスポーツも万能な逢沢真凛が転校してきた。 クラスは、隣りだったが、春のスポーツ大会と夏の水泳大会でライバル関係が芽生える。 それに加えて、美帆と真凛は、隣りの男子校の俊介に恋をし、どちらが俊介と付き合えるかを競う恋敵でもあった。 そして、秋の体育祭では、美帆と真凛が走り高跳びや100メートル走、騎馬戦で対決! その結果、放課後の体育館で一騎討ちをすることに。

とある高校の淫らで背徳的な日常

神谷 愛
恋愛
とある高校に在籍する少女の話。 クラスメイトに手を出し、教師に手を出し、あちこちで好き放題している彼女の日常。 後輩も先輩も、教師も彼女の前では一匹の雌に過ぎなかった。 ノクターンとかにもある お気に入りをしてくれると喜ぶ。 感想を貰ったら踊り狂って喜ぶ。 してくれたら次の投稿が早くなるかも、しれない。

〈社会人百合〉アキとハル

みなはらつかさ
恋愛
 女の子拾いました――。  ある朝起きたら、隣にネイキッドな女の子が寝ていた!?  主人公・紅(くれない)アキは、どういったことかと問いただすと、酔っ払った勢いで、彼女・葵(あおい)ハルと一夜をともにしたらしい。  しかも、ハルは失踪中の大企業令嬢で……? 絵:Novel AI

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

処理中です...