とよとも

文字の大きさ
上 下
2 / 30

2)小学生の俺は腹が減る

しおりを挟む
小学生だから、元気はある。

なので腹も減る。

自然に俺達の基地に集まる仲間。
(基地と言っても団地の片隅の公園だが)



小腹が空いたら畑からトマトを

もぎ取り食べる。

トマトは無料で食べられる貴重なおやつ。




俺達の団地の近所には駄菓子屋がある。

駄菓子屋のおばちゃんは俺達が店に行くと

俺達のそばから離れない。



俺達が万引きする事がわかっているからだ。



だから俺達は万引きが出来ない、、、。

と言うよりも

万引きの難易度が大幅にアップする。



万引きが無理な時は、俺たちのわずかな

小遣いでお金を払うがほとんど空腹を

満たす事が出来ない

しかも、小遣いは無くなる。



とても無駄な出費になる。 



出費を無くし空腹を満たす為には

小学生でも汗を流さなければならないのか?

 

そうだっ!



俺達には全力で走る事が出来る!

限られたお小遣いでどうやって空腹を

満たすかを俺達の基地で仲間同士知恵を絞り

会議をしていたある日の事だ。

 
しおりを挟む

処理中です...