上 下
42 / 84
休日の朝方にモーニングコールで起こしてきたのは

しおりを挟む
「怖っわ。あんたを怒らすなんて馬鹿な奴らだね」
 既に触れたが彼女は大人しい見た目に反して気が強いタイプだ。尚且つ友人のしょう子もいる。日奈達に怯むべくもない。
『ちょっと……人聞きの悪い事言わないでよ。厳しくったって怒鳴りちらした訳じゃないんだからね』
「そりゃ、図書室じゃなかったら怒鳴り散らかしたって意味じゃないのかい」
 私は今電話越しに聞こえる彼女の甲高い声。それをキンキンと響かせて烈火の如く吠え猛る姿を浮かべながら言う。
『んー。そうだな。静かにしなきゃならない場所じゃなかったらもうちょっと言っちゃってたかもしんないね』
「やっぱ怖いじゃん。私もせいぜいあんたを怒らせない様にしないとね」
 私はそれに対して本気半分おふざけ半分で答えた。
『何言ってんの、冗談に決まってんじゃん。勿論図書室でも伝えるべきことを伝えただけよ』
 そうだ、本題は図書室での一件だったか。話を戻そう。
「それでみんな素直に従ったの?」
『不満そうな顔してたみたいだけど、渋々出て行った感じかな。流石にその場で言い争う気はなかったんじゃない』
 香の言葉にその姿が目に浮かぶようだった。自業自得ではあるが、少し気の毒にも思えてくる。
「因みに、彼女らが出てったのは何時頃の事だったかは覚えてる?」
『えっと、十五時半前だったと想うよ』
「その後、彼女等は何時頃まで学校にいたんだろう。しょう子は少なくとも十六時過ぎまでいたわけだよね」
『んとね。結局、行き所が無くってね。階段の一番上の部分。屋上扉前にたむろっていたみたいよ』
「屋上扉前?」
『うん。それこそ十六時前くらいまでいたみたい。で、そろそろ帰ろうって話になった時にしょう子はおトイレに行きたくなって二人と離れたらしいの』
 そして、香に捕まり強引に家政科室へと連行されたという訳だ。
「それって一応日奈達は彼女の事待ってたんじゃないのか」
『一応メッセージは入れさせたよ。家政科室にいるから時間があるならくればって』
 しかし、日奈達から返信はなかったし、少なくとも校内で彼女等の姿は見られていない。
「エリナの転落した地点を取り巻いていた生徒の中に日奈達の姿はあったのかな」
『どうだろう。記憶にないし居たら気づいてるとは思うけどね』
 確か警察はあの時点で日奈達の所在が不明であると言っていた。
という事はやはり事件当時彼女等は学校を後にしていたのだろうか。流石に今の時点ではそれを辿るのは難しそうだった。
『そういえば本宿さんは先に帰っていたんだよな』
 四人組の内の一人本宿ゆりなは真っ先に帰ったのだという話だった。彼女は何をしていたのだろうか。
『そうそう、彼女はお家のお手伝いがあったらしくてね。早く帰ったんだって』
「ああ、そういえば。彼女は花屋の娘なんだっけか」
 本宿生花店は町の繁華街、駅近にあるかなり大きなお花屋さん。
 彼女はそこの娘で時折店の手伝いなどをしているという話は聞いていた。
しおりを挟む
ツギクルバナーリンクよろしければお願い致します。ツギクルバナー関連作品
東雲塔子シリーズ
-------------------------------------------------------
【連作短編集】東雲塔子の事件簿
あかね色に染まる校舎に舞い落ちた君は
感想 3

あなたにおすすめの小説

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

クラスメイトの美少女と無人島に流された件

桜井正宗
青春
 修学旅行で離島へ向かう最中――悪天候に見舞われ、台風が直撃。船が沈没した。  高校二年の早坂 啓(はやさか てつ)は、気づくと砂浜で寝ていた。周囲を見渡すとクラスメイトで美少女の天音 愛(あまね まな)が隣に倒れていた。  どうやら、漂流して流されていたようだった。  帰ろうにも島は『無人島』。  しばらくは島で生きていくしかなくなった。天音と共に無人島サバイバルをしていくのだが……クラスの女子が次々に見つかり、やがてハーレムに。  男一人と女子十五人で……取り合いに発展!?

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

俺が咲良で咲良が俺で

廣瀬純一
ミステリー
高校生の田中健太と隣の席の山本咲良の体が入れ替わる話

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

【Vtuberさん向け】1人用フリー台本置き場《ネタ系/5分以内》

小熊井つん
大衆娯楽
Vtuberさん向けフリー台本置き場です ◆使用報告等不要ですのでどなたでもご自由にどうぞ ◆コメントで利用報告していただけた場合は聞きに行きます! ◆クレジット表記は任意です ※クレジット表記しない場合はフリー台本であることを明記してください 【ご利用にあたっての注意事項】  ⭕️OK ・収益化済みのチャンネルまたは配信での使用 ※ファンボックスや有料会員限定配信等『金銭の支払いをしないと視聴できないコンテンツ』での使用は不可 ✖️禁止事項 ・二次配布 ・自作発言 ・大幅なセリフ改変 ・こちらの台本を使用したボイスデータの販売

警狼ゲーム

如月いさみ
ミステリー
東大路将はIT業界に憧れながらも警察官の道へ入ることになり、警察学校へいくことになった。しかし、現在の警察はある組織からの人間に密かに浸食されており、その歯止めとして警察学校でその組織からの人間を更迭するために人狼ゲームを通してその人物を炙り出す計画が持ち上がっており、その実行に巻き込まれる。 警察と組織からの狼とが繰り広げる人狼ゲーム。それに翻弄されながら東大路将は狼を見抜くが……。

処理中です...