還らずの谷の聖樹

還らずの谷の底に佇む謎めいた存在、動けぬまま千年を過ごした花が人間の「考える」を吸収したことで生まれた感情の変化。魔物と人間、異なる存在が分かり合い、愛を育む物語。いつしか谷底には集落ができ、人々は聖なる樹と、そのもとに咲いた不思議な花を信仰するようになる。その背景には、一人の冒険者と聖樹に宿る精との運命的な出会いが秘められていた。
24h.ポイント 7pt
0
小説 34,392 位 / 190,613件 ファンタジー 5,332 位 / 44,051件

あなたにおすすめの小説

運命の番に出会いましたが、運命には流されません

下菊みこと
恋愛
運命の番とのせっかくの出会いを蹴ったお話。 御都合主義のハッピーエンドのSS。 小説家になろう様でも投稿しています

私を手放して、後悔は致しませんね?

アノマロカリス
恋愛
カーネラ・フェルサージは、男爵令嬢の長女。 美貌も体型も全てを兼ね揃えている妹のネフティスとは違い、カーネラは見窄らしい女だった。 ある時、ネフティスに婚約の話が持ち上がった。 相手は同じ男爵令息のファグリューなのだが、ファグリューはカーネラに負けず劣らずの見窄らしい男だった。 ネフティスはファグリューを一瞥し、その役をカーネラに譲る事にした。 ファグリューの家は、フェルサージ家と同等の資産のあるデルード男爵家… ネフティスはそんな相手と釣り合わないと言って、カーネラに譲る事にした。 ところが一年後… デルード男爵家は、有り得ない程の資産を手に入れた。 そして…ファグリューは大金を手に入れた後に、様変わりした。 見窄らしいと思っていた容姿はすっかり変わり、ネフティスのメガネに叶う男になっていた。 するとネフティスは、ファグリューに言い寄って…カーネラから見事に略奪が成功した。 そしてファグリューは、ネフティスとの結婚をする為にカーネラと離婚をして、家から追い出すのだった。 しかし、それがファグリューとネフティスの破滅になる事になろうとは…?

伯爵様のひつじ。

たつみ
恋愛
伯爵領で牧童をしている平民のベルセフォネには憧れの人がいる。 それは「遺影の伯爵」と呼ばれている領主様だ。 2百年間、誰も会ったことがない伯爵様は、実は彼女の婚約者。 牧場支援金増額のための口実だとわかっていても、恋心は捨てられない。 そんな彼女と伯爵様との恋は、周囲の慌ただしさとは逆に、のんびりもたもた。 両想いなのに進展しない2人の話。     ◇◇◇◇◇ 設定はあくまでも「貴族風」なので、現実の貴族社会とは大きく異なります。 本物の貴族社会ではこんなこと通用しない、ということも多々あります。 それを踏まえて、お読み頂ければと思います、なにとぞ。

追放された令嬢は記憶を失ったまま恋をする……わけにはいかないでしょうか?

ツルカ
恋愛
前世を思い出したら、婚約破棄の現場でした。あれよあれよというまに国外追放。 日本人の記憶しかないまま異世界での放浪生活をはじめたものの、あれ、何の問題もなく毎日楽しい! 拾った傭兵に恋をして、生きることが楽しくて、なのに、令嬢の記憶……思い出さなくちゃ、駄目ですか? 出会った男は訳ありの能力者。私も魔法が使えるみたい。 悪役令嬢であることが思い出せない少女の異世界転生恋愛譚

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

異世界定食屋 八百万の日替わり定食日記 ー素人料理はじめましたー 幻想食材シリーズ

夜刀神一輝
ファンタジー
異世界定食屋 八百万 -素人料理はじめましたー   八意斗真、田舎から便利な都会に出る人が多い中、都会の生活に疲れ、田舎の定食屋をほぼただ同然で借りて生活する。     田舎の中でも端っこにある、この店、来るのは定期的に食材を注文する配達員が来ること以外人はほとんど来ない、そのはずだった。     でかい厨房で自分のご飯を作っていると、店の外に人影が?こんな田舎に人影?まさか物の怪か?と思い開けてみると、そこには人が、しかもけもみみ、コスプレじゃなく本物っぽい!?     どういう原理か知らないが、異世界の何処かの国?の端っこに俺の店は繋がっているみたいだ。     だからどうしたと、俺は引きこもり、生活をしているのだが、料理を作ると、その匂いに釣られて人が一人二人とちらほら、しょうがないから、そいつらの分も作ってやっていると、いつの間にか、料理の店と勘違いされる事に、料理人でもないので大した料理は作れないのだが・・・。     そんな主人公が時には、異世界の食材を使い、めんどくさい時はインスタント食品までが飛び交う、そんな素人料理屋、八百万、異世界人に急かされ、渋々開店!?

【完結】殿下! それは恋ではありません、悪役令嬢の呪いです。

Rohdea
恋愛
───婚約破棄されて追放される運命の悪役令嬢に転生ですって!? そんなのどんな手を使っても回避させて貰うわよ! 侯爵令嬢のディアナは、10歳になったばかりのある日、 自分が前世で大好きだった小説の世界の悪役令嬢に転生した事を思い出す。 (殿下が私に冷たいのはそういう事だったのね) だけど、このままではヒロインに大好きな婚約者である王子を奪われて、婚約破棄される運命…… いいえ! そんな未来は御免よ! 絶対に回避! (こうなったら殿下には私を好きになって貰うわ!) しかし、なかなか思う通りにいかないディアナが思いついて取った行動は、 自分磨きをする事でも何でもなく、 自分に冷たい婚約者の王子が自分に夢中になるように“呪う”事だった……! そして時は経ち、小説の物語のスタートはもう直前に。 呪われた王子と呪った張本人である悪役令嬢の二人の関係はちょっと困った事になっていた……?

幼馴染パーティーを追放された錬金術師、実は敵が強ければ強いほどダメージを与える劇薬を開発した天才だった

名無し
ファンタジー
 主人公である錬金術師のリューイは、ダンジョンタワーの100階層に到達してまもなく、エリート揃いの幼馴染パーティーから追放を命じられる。  彼のパーティーは『ボスキラー』と異名がつくほどボスを倒すスピードが速いことで有名であり、1000階を越えるダンジョンタワーの制覇を目指す冒険者たちから人気があったため、お荷物と見られていたリューイを追い出すことでさらなる高みを目指そうとしたのだ。  片思いの子も寝取られてしまい、途方に暮れながらタワーの一階まで降りたリューイだったが、有名人の一人だったこともあって初心者パーティーのリーダーに声をかけられる。追放されたことを伝えると仰天した様子で、その圧倒的な才能に惚れ込んでいたからだという。  リーダーには威力をも数値化できる優れた鑑定眼があり、リューイの投げている劇薬に関して敵が強ければ強いほど威力が上がっているということを見抜いていた。  実は元パーティーが『ボスキラー』と呼ばれていたのはリューイのおかげであったのだ。  リューイを迎え入れたパーティーが村づくりをしながら余裕かつ最速でダンジョンタワーを攻略していく一方、彼を追放したパーティーは徐々に行き詰まり、崩壊していくことになるのだった。