ジャンヌコード

daidai

文字の大きさ
上 下
74 / 101
短編2

第1幕 第1場/1

しおりを挟む
ジャンヌコード 女神の挑戦
ブルーナンバー 禁断の休暇バカンス

1 美海の香り

 厳しい暑さが続く日本の夏、<煌花歌劇団おうかかげきだん>は勢いが衰えず、観客の期待に応えようと奮闘していた。
<煌花歌劇団>は複数の舞台班カンパニーに分かれて公演を行っており、
公演スケジュールなどはそれぞれ異なる。
 さらには拠点としている劇場の公演だけでなく、全国巡業、新人スター育成のための公演などがあるため、班の中で二手に分かれることが多々ある。これにより、ファンは日本各地で<煌花歌劇団>の舞台を楽しむことが可能となった。
 当劇団舞台一班のトップスターのテリカは、大作の公演を終えて一段落ついていた。

「…ふ~焦った…」
 ある朝、テリカは一度目を覚まして慌てた素振りを見せるが、ふと休日だということに気づいた。
ほっとした彼女は、不規則と分かっていながら再びベッドに寝転がり、二度寝することにした。
その日、午前中は比較的気温が低く、テリカは冷房エアコンをつけていなかった。
 
 テリカはある夢を見ていた。しかし、夢といってもその内容は、現実でのテリカの歌劇団新人時代の出来事であった。この頃、トップスター時代に比べれば楽な方で、彼女は安心して夏休みを取っていた。
 テリカは夏に休みを取ると、決まった場所に足を運んで羽を伸ばしていた。
 その場所は神奈川県内に位置する美しい海が一望出来るのどかな観光地、<柚里浜ゆずりはま>であった。
 漁業が盛んな町であるが、春は山で花見、夏はスキューバダイビング、秋は紅葉狩り、冬は外湯巡りと一年中楽しめる観光スポットとなっていた。

「…ガトン…ゴゴ…」
 トンネルの暗闇から抜けて海沿いを走る列車には、テリカが乗っていた。その他の乗客の中には、
馬鹿騒ぎしている大人や子供がいて、それを迷惑そうに見ている者も少なくない方で…

「…コン」
 その時、酔っ払いが放ったビールの空き缶がテリカに命中した。
 しかし、彼女は少しも反応せず、サングラスをかけながら爆睡していた。

[…ご乗車ありがとうございました…まもなく<柚里浜>に到着いたします…
お降りの際、お忘れ物がないようお気を付け下さい…]
 車内に聴き心地の良いアナウンスが流れ、テリカはそれで眼を覚まして降りる準備をした。

「あ~やっと着いた~暑いね~」
 テリカは背中を軽く反らし、駅を出ると、まぶしい陽光を浴びた。外は蝉の声が鳴り響き、夏の空気が染み渡っていたが、がらんとして、これといって目立つ物はなかった。
 駅前にはタクシー乗り場と一日に二回しか来ないバスの停留所、他に小さな売店や古びた食堂がある程度だ。
「…!」
 テリカにとって見慣れた風景であったが、今年はどうも様子が違っていた。
「環境破壊するな!」「リゾートホテル建設反対!」等と書かれた旗が駅の隅の方に掲げられており、
さらには熱い中、だらだらと汗を掻きながら署名運動をしている町民を眼にした。
 そんな中…
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

意味がわかると下ネタにしかならない話

黒猫
ホラー
意味がわかると怖い話に影響されて作成した作品意味がわかると下ネタにしかならない話(ちなみに作者ががんばって考えているの更新遅れるっす)

【一話完結】3分で読める背筋の凍る怖い話

冬一こもる
ホラー
本当に怖いのはありそうな恐怖。日常に潜むあり得る恐怖。 読者の日常に不安の種を植え付けます。 きっといつか不安の花は開く。

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

男性向け(女声)シチュエーションボイス台本

しましまのしっぽ
恋愛
男性向け(女声)シチュエーションボイス台本です。 関西弁彼女の台本を標準語に変えたものもあります。ご了承ください ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガールさんからお借りしました

♡ちょっとエッチなアンソロジー〜おっぱい編〜♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート詰め合わせ♡

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

処理中です...