上 下
143 / 358
第四部 月と化した鷲 第一章――蠱惑

序章 願いを叶えてほしい

しおりを挟む
 絵本を使えば、全てが思い出になるから。
 絵本を使えば、全てが雪のように淡いものとなるから。
 
「蒼、いいな。明日黒玉が出来上がるから、それが出来たら去るんだ。もうすぐ破滅の時期なんだ」
「……――嫌だ、アザワ。せんせぇ。あんたも逃げるんだ」
「僕は出来ない。僕はまだ世界中を回らなければならない……蒼、苦しいな。歩かされるのは」
「……明日、攫うから。世界から攫いに、来るから」
「蒼! ……帰ったか」
 
 
 
 
 さぁ、絵本を開いて。そこには綺麗な色を散りばめられた絵が描かれているよ。
 そこに書かれている物語は何かな?

「あ、ああ……」

 そこに書かれている物語は何かな?

「あああ……」

 そこに書かれている物語は……占い師にも予測出来ない。

「蒼、蒼!」
「来たぞーせんせ。……! どうしたんだ、センセェ!」
「蒼、こっちに来ちゃいけないぞ――こっちは、来ちゃいけない!」
「先生ッ先生ッ!」
「来ないでくれ、頼む――……見てはいけない世界が、広がって居るんだ」
 
 そこに描かれている物語は、生首の物語。
 
「……先生、殺しちゃったのか? その人」
「……――分からない。分からないから、怖いんだ。咄嗟に、突き飛ばしてしまった。蒼、僕は、僕はどうすればいい? 僕、嗚呼、自警団に自首してくる……」
「駄目だっ、先生、プラネタリウムがあと少しで完成出来るんだろ!? 自警団なんかにいったら、今の時代じゃ、死刑じゃねぇか! テロリストの思うつぼだ!」
「蒼、仕方がない――」
 
 最後まで言わせなかった、青色の物語。
 
 綺麗な色が散りばめられているよ。
 綺麗な絵本の中に、人が閉じこめられているよ。
 絵本の中で、裁判官が有罪と言い続けているよ。
 それは純粋な占い師の願いに、答えるため。
 プラネタリウム自体、その人を思って作られたものなのだから。
 
 何一つ自由に出来ない、ならない彼を、唯一自由にさせるものとして。
 自由に接することが出来るものとして。だが、それは叶わなかった。
 
 運命か、宿命か、どちらかがそうさせた。
 偶然でこんなに、占い師にとって最悪な出来事に進むわけがない。
 彼の生まれながらの、人生への力弱さから出来た、結果。
 
 彼は占い師――星を見て占い、水晶を頼りに先を見て、世の中に平和をもたらす、「渡り鳥」。
 渡り鳥のように、定住をせず世界中を歩き回り、彼は政権を握る者たちに平和がどうすればくるのかを教える生活を、物心がついたころからしている。
 生まれながらの聖者なのだ。
 平和が欲しい国々は彼の取り合いをし、平和を憎む者たちは彼を殺す策を考え協定して。
 彼は生まれたときから自由じゃなかった。巨大すぎる力をもってしまったという点では、蒼刻一と同じで、蒼刻一は彼が生まれたときから、彼に定期的に会いに行っていた。
 そして彼から星座を教えて貰う。プラネタリウムは聖霊を迫害させた原因となったのであまり好まなかったが、彼の作ろうとしていた道具はとても魅力的だった――。
 いつしか、彼と蒼刻一は仲良くなった。
 
 仲良くなったのに、彼の落とした水晶が映し出すのは、青色一人――。
 
「先生……こうするしか、なかったんだ」
 
 青色が――泣いているよ。
 一人きりの青色を励まして。
 一人きりの青色を誰か、助けてあげて――。
 
 偽夜空の者たちよ、青色を慰めて――。
 青色の願いを叶えてあげよう?
 糸遊にばかり、かまけてないで。青色は本当の孤独しか知らないから、彼の願いを叶えて、孤独を癒して。
 
 何、他愛のない願いだから。月を、作るだけだから。
 
 
 さぁ現代で青色が本を開き、そこに描かれている裁判官に妖術を。
 
「僕の夢じゃなく、絵本の世界でカゲロウと会っておいで。たっぷり――傷つけておいで」
 
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

すべてはあなたを守るため

高菜あやめ
BL
【天然超絶美形な王太子×妾のフリした護衛】 Y国の次期国王セレスタン王太子殿下の妾になるため、はるばるX国からやってきたロキ。だが妾とは表向きの姿で、その正体はY国政府の依頼で派遣された『雇われ』護衛だ。戴冠式を一か月後に控え、殿下をあらゆる刺客から守りぬかなくてはならない。しかしこの任務、殿下に素性を知られないことが条件で、そのため武器も取り上げられ、丸腰で護衛をするとか無茶な注文をされる。ロキははたして殿下を守りぬけるのか……愛情深い王太子殿下とポンコツ護衛のほのぼの切ないラブコメディです

食欲と快楽に流される僕が毎夜幼馴染くんによしよし甘やかされる

BL
 食べ物やインキュバスの誘惑に釣られるお馬鹿がなんやかんや学園の事件に巻き込まれながら結局優しい幼馴染によしよし甘やかされる話。 □食い意地お馬鹿主人公受け、溺愛甘やかし幼馴染攻め(メイン) □一途健気不良受け、執着先輩攻め(脇カプ) pixivにも投稿しています。

有能社長秘書のマンションでテレワークすることになった平社員の俺

高菜あやめ
BL
【マイペース美形社長秘書×平凡新人営業マン】会社の方針で社員全員リモートワークを義務付けられたが、中途入社二年目の営業・野宮は困っていた。なぜならアパートのインターネットは遅すぎて仕事にならないから。なんとか出社を許可して欲しいと上司に直談判したら、社長の呼び出しをくらってしまい、なりゆきで社長秘書・入江のマンションに居候することに。少し冷たそうでマイペースな入江と、ちょっとビビりな野宮はうまく同居できるだろうか? のんびりほのぼのテレワークしてるリーマンのラブコメディです

平凡な男子高校生が、素敵な、ある意味必然的な運命をつかむお話。

しゅ
BL
平凡な男子高校生が、非凡な男子高校生にベタベタで甘々に可愛がられて、ただただ幸せになる話です。 基本主人公目線で進行しますが、1部友人達の目線になることがあります。 一部ファンタジー。基本ありきたりな話です。 それでも宜しければどうぞ。

普段「はい」しか言わない僕は、そばに人がいると怖いのに、元マスターが迫ってきて弄ばれている

迷路を跳ぶ狐
BL
全105話*六月十一日に完結する予定です。 読んでいただき、エールやお気に入り、しおりなど、ありがとうございました(*≧∀≦*)  魔法の名手が生み出した失敗作と言われていた僕の処分は、ある日突然決まった。これから捨てられる城に置き去りにされるらしい。  ずっと前から廃棄処分は決まっていたし、殺されるかと思っていたのに、そうならなかったのはよかったんだけど、なぜか僕を嫌っていたはずのマスターまでその城に残っている。  それだけならよかったんだけど、ずっとついてくる。たまにちょっと怖い。  それだけならよかったんだけど、なんだか距離が近い気がする。  勘弁してほしい。  僕は、この人と話すのが、ものすごく怖いんだ。

【完結】『ルカ』

瀬川香夜子
BL
―――目が覚めた時、自分の中は空っぽだった。 倒れていたところを一人の老人に拾われ、目覚めた時には記憶を無くしていた。 クロと名付けられ、親切な老人―ソニーの家に置いて貰うことに。しかし、記憶は一向に戻る気配を見せない。 そんなある日、クロを知る青年が現れ……? 貴族の青年×記憶喪失の青年です。 ※自サイトでも掲載しています。 2021年6月28日 本編完結

【完結】僕の大事な魔王様

綾雅(要らない悪役令嬢1/7発売)
BL
母竜と眠っていた幼いドラゴンは、なぜか人間が住む都市へ召喚された。意味が分からず本能のままに隠れたが発見され、引きずり出されて兵士に殺されそうになる。 「お母さん、お父さん、助けて! 魔王様!!」 魔族の守護者であった魔王様がいない世界で、神様に縋る人間のように叫ぶ。必死の嘆願は幼ドラゴンの魔力を得て、遠くまで響いた。そう、隣接する別の世界から魔王を召喚するほどに……。 俺様魔王×いたいけな幼ドラゴン――成長するまで見守ると決めた魔王は、徐々に真剣な想いを抱くようになる。彼の想いは幼過ぎる竜に届くのか。ハッピーエンド確定 【同時掲載】 小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2023/12/11……完結 2023/09/28……カクヨム、週間恋愛 57位 2023/09/23……エブリスタ、トレンドBL 5位 2023/09/23……小説家になろう、日間ファンタジー 39位 2023/09/21……連載開始

【完結】嘘はBLの始まり

紫紺(紗子)
BL
現在売り出し中の若手俳優、三條伊織。 突然のオファーは、話題のBL小説『最初で最後のボーイズラブ』の主演!しかもW主演の相手役は彼がずっと憧れていたイケメン俳優の越前享祐だった! 衝撃のBLドラマと現実が同時進行! 俳優同士、秘密のBLストーリーが始まった♡ ※番外編を追加しました!(1/3)  4話追加しますのでよろしくお願いします。

処理中です...