上 下
230 / 273

230.披露宴のご歓談下さいの時間は仲良しがいないとめっちゃ暇

しおりを挟む
 「うお……っっ」

 「そんな、バケモノを見たようなリアクション……」

 後ずさりする俺に、苦笑いする斎藤。

 今日は斎藤と凛の結婚式。
 披露宴中のお決まり『それでは皆様、しばしの間ご歓談ください』の時間に。式場のロビーに出て来た俺を、斎藤は追いかけてきてくれたようだ。

 「悪い。いやでもマジでバケモノレベルに綺麗だから」

 「それは誉め言葉と受け取っていいんでしょうか? ありがとうございます」

 お世辞なんかじゃなかった。
 純白のウエディングドレスは、清廉な美しさを誇るアルテミスにぴったりで。

 「いいのか? 主役がこんなトコにきて。挨拶まわりとかは?」

 「簡単にだけ、まわらせてもらいました。それに……人の為じゃなく自分達の為の日にしようって、いつも凛君が言ってくれてたので」

 「そか……」

 凜も、いい男になったな。
 政略結婚が嫌だと言っていた斎藤に、こんなにも穏やかな笑顔を浮かべさせるとは。

 「だから、仁さんに改めてお礼を言いたいと思って来たんです」

 「礼を言われるような事してねぇけど」

 「いえ。仁さんのアシスタントになって、恋をして、フラれて。どれも良い経験でした」

 「おい……っ」

 ロビーには俺達しかいない。とはいえ。滅多なことを口にする新婦に、焦る。

 「それに……仁さんに会えたから、唯さんにも会えました」

 あれ以来……考えないようにしてた、口にしないようにしてた名前が出て来て、ピクリと反応してしまう。

 「唯さんにもたくさんの事を教えて頂きました。このドレスも、唯さんが背中をおしてくれたから、選ぶ事が出来たんです」

 「そうなのか」

 大丈夫。いきなり名前が出て来てビビっただけで。心はさほどザワついていない。

 「仁さんと唯さん、お二人なくして今の私はありえないと感謝しています」

 「んな大袈裟な」

 問題無い。もう唯は赤の他人。俺の人生に何の関わりも無い、モブキャラの一人。

 「ですから、いくら離婚をして、お二人がそれぞれのお相手と別の道を歩んでいるとはいえ、こんなの、正しいとは思えないんですっ」

 「んん?」

 必死になって心の凪を保とうとしていたのだが……何やら意味不明な事を言い出した斎藤に、意識を向け直す。

 「悪い、意味がわかんね。こんなのって?」

 「唯さんの情報を、仁さんに隠す事です! 仁さん、落ち着いて聞いて下さいね? 凛君に口止めされてたんですが……っ」

 「清香っ」

 斎藤が言い終える前に、聞こえて来た声。 
 振り返ると、そこにいたのは蓮さん。

 「お祝いの席なのに、遅くなってごめん。今日は本当におめでとう」

 申し訳なさそうな笑顔を浮かべ、早足で近付いてくる。

 「いえそんな……! こちらこそ申し訳ありません! 無理をして、来させてしまって……」

 そして斎藤は、蓮さん以上に申し訳なさそうに眉尻を下げて。

 つーか蓮さん、今来たの? 一人で?
 気になってはいたんだよな。あれ? 見当たらないなって。でも、来賓が多過ぎて見つけられないだけかと思ってた。

 結婚式はもう2時間も前に始まってるのに。新郎の兄夫妻が大遅刻とか、何事?

 「あ、仁。お疲れ……ごめんな、取り込み中だった?」

 「いえ、全然大丈夫です」

 「蓮さん、私達の事はどうかお気遣いなくっ。こうしてお祝い頂けただけで十分ですから! 早く唯さんの所に戻ってあげてください!」

 何やら切迫した様子で蓮さんの腕をつかむ斎藤。
 さすがに、口を挟みたくなってしまう。

 「あの? 唯、どうかしたんですか?」

 そう尋ねると、斎藤は困惑気味に蓮さんの顔色を伺って……蓮さんは『俺から話すよ』と真顔で頷いた。

 「仁、落ち着いて聞いてくれ。実は……唯は」


 1分後。俺は炎天下の街中を走っていた。

 この世で一番大切な子の、命の灯火が……消えかかっていると、知って。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:1,639

契約結婚の終わりの花が咲きます、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:291

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,162pt お気に入り:3,388

夢を喰む魔女の白い結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

金に紫、茶に翡翠。〜癒しが世界を変えていく〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:56

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,345

ラフィリアード家の恐るべき子供たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,441

断罪不可避の悪役令嬢、純愛騎士の腕の中に墜つ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:518pt お気に入り:342

処理中です...