上 下
173 / 273

173.いくら雰囲気に流されても現実が行く手を阻む

しおりを挟む
 「……というわけで、軽井沢以来、悩んでてね? こういう話を女性からするのは……はしたないかもと、思ったんだけど」

 全然、はしたなくない。
 むしろはしたなくてもいいんだけど。清楚で控えめな唯のはしたない様とか、興奮しかしないし。
 なんて本音は隠して、ベッドに座る唯の手を握る。

 「いや、そんな事は全然ないけど……俺から相談するべきだったよな。悩ませてごめんな」

 「ううん。仁ちゃんも同じように悩んでくれてたって知って、安心した。……それで……どう、しようか?」

 ……いかん。『しようか?』の部分だけが自動でトリミングされて耳に届いて、脳が勝手に興奮する。

 「まず……考えなきゃいけないのは子供の件だけど。俺は、亜種だから子孫を残しちゃいけないなんて、シカトでいいと思ってる。法律で禁止されてるわけでもねぇし。もし授かったら、俺が絶対守っていくし」

 「そっか……私は……やっぱり、子供とかは考えられないんだよね。生まれた子が、血筋を理由にどんな扱いを受けるのかと思うと……怖くて」

 そうだよな。辛い思いをしてきた唯なら、そう考えるのは当然だ。

 「うん。じゃあ今まで通り、二人で仲良く楽しく生きて行こう。俺は唯がいてくれればそれでいいし」

 「あ……っ、でもね、今はまだ考えられないっていうだけで、仁ちゃんの血筋を残したいっていう気持ちはあるの。なんだろう? 生物としての本能なのかな? 優秀な遺伝子を後世につなぎたい、みたいな?」

 そして、まさかの本能シンクロ。ちょっと俺の言う本能とは、違うけど。

 「気持ちが変わったら、その都度話し合おう? 二人の事だから、二人で考えて決めて行けばいいと思う。だから唯は、一人で悩んだり我慢したりしないで。俺達はもう……本当の夫婦なんだから」

 「うん……ありがとう、仁ちゃん」

 ベッドの上に二人で座って、手を握り合って、見つめ合って。

 唯は目を、閉じた。

 俺はその小さな顔に手を添えて……キスをした。


 唯フレグランスで充満するベッドに、香りの元である唯を押し倒して。 
 手探りで照明のリモコンを探して、オフって。

 可愛い唯が、小さく声をあげる度に、唇を塞いで。

 「仁ちゃん……」

 ああ……控えめに言って、至福。

 何度この時を夢見た事か。
 何度この様を想像して、自家放電した事か。

 「仁ちゃんっ」

 もう死んでもいい。
 いやよくないけど。俺は短く見積もっても90歳位までは、こうして唯と愛に溢れた日々を送っ――
 
 「仁ちゃん! 待って!」

 てっきりピンクな叫びだと思っていた唯の声に、切迫感が出て来た。

 「どうした? 大丈夫?」

 「ご、ごめん、その……私、んだけど……仁ちゃんは?」

 「…………持って…………無いな」


 なんという事でしょう。


 幸せの絶頂から奈落の底へ。

 「じゃあ今日は……ね? 子供はまだ無理っていう、話しになってたし、ね?」

 「……人間が自然妊娠する確率は、ウサギの三分の一以下らしいけど」

 「仁ちゃん……」

 呆れたようにため息を吐く唯に、今夜の放電は諦めるしか無いのだと、悟った。

 「うん、ごめん、わかってる、大丈夫」

 全然大丈夫じゃない体にそう言い聞かせながら、唯から離れる。

 「……ごめんね?」

 「唯が謝る事じゃない。俺こそ、準備不足で……」

 「明日……買っておくから」

 「え、マジで」

 アレを買う唯。買い物カゴの下の方……箱ティッシュの下とかに隠して、女性店員がいるレジに並ぶ、唯。
 やばい、想像しただけで……。

 「いやいやいやいや、俺が買ってくるっ。女の子に用意させるのはダメだ」

 「じゃ、じゃあお言葉に甘えて……お願いしようかな。あ……あと、もう一つお願いしてもいい? やっぱりこのまま離れちゃうのは、寂しい……から。せめて、一緒に寝るのは、どうかな?」

 上目遣いでそう言う唯は、クソ程可愛いけれど。

 「ごめん。隣にいたら、俺は確実に越境する」

 「うんごめん。それならまた明日という事で……おやすみなさい」


 俺は泣いた。

 一人で部屋に戻り、息子と向き合いながら泣いた。
 刀を持たずに……いや、安全に刀を振るうための鞘を持たずに戦場に出かけた事を、心から悔いて。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:598pt お気に入り:1,638

契約結婚の終わりの花が咲きます、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:291

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,009pt お気に入り:3,388

夢を喰む魔女の白い結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

金に紫、茶に翡翠。〜癒しが世界を変えていく〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:56

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,345

ラフィリアード家の恐るべき子供たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,441

断罪不可避の悪役令嬢、純愛騎士の腕の中に墜つ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:343

処理中です...