上 下
136 / 273

136.Nシステムの概要を説明できる人は多分刑事ドラマ好き

しおりを挟む
 「ケルベロスは!?」

 『出てない! でも、相手が蓮さんだから……危険が及んでも封じ込められてる可能性もある! つーか、ケルベロスが出た所で、蓮さんクラスの血統種にゃ何の抑止力にもならんし!』

 「ああ~っ! そうか! あの人俺が胸ぐら掴んだ時も、ぴくりとも動かなかったもんなー! 体幹強すぎて、ケルベロスが飛びつこうが噛みつこうが、どうにもなんねー……つーか、動物好きだからわしゃわしゃ可愛がられて終わりかもー!」

 『てゆーか箱根に行く、としか聞いてないんでしょ? 箱根のどこにいるのかわかんの? うちの親父に頼んで、警察のNシステム使わせて貰う!? あぁでも箱根じゃ都心ほど設置されてないから……っ』

 「万一の為にスマホの位置情報共有してっから、居場所はわかるんだ! だから現場に着きさえすれば……あぁ~! 誰かいねえか!? 移動に特化した能力を持つ血統種!」

 『う~ん、孫悟空の血統種の小牧さんに筋斗雲を貸してもらうか、防衛課オーディンの大河内さんに、八本足の愛馬を出してもらうか……』

 「ダメだー! 二人とも騎馬戦で俺が失格にしたから、めっちゃ恨まれてるー!」
 
 『ちょっと落ち着いてよ仁! それ以前に、他部署のさして親しくも無い血統種を頼る程、ヤバイ状況なのかな!? 蓮さんが唯ちゃんを無理矢理……とか、俺達の憶測でしかないわけでしょ!?』

 「その憶測の言い出しっぺが何言ってんだ! もし唯に何かあったら――」

 「あの~お客さん……?」

 タクシーの運転手から突然声をかけられ、ハッとする。

 「あ……、すいません、大きな声で……」

 「トラブルとか、勘弁してね?」

 露骨に迷惑そうな顔するんじゃねえよ、こっちは客だぞ。という気持ちが無いわけでは無いけれど。堪える。
 会話だけを聞くと、確かに不信感を煽る内容だったろうし。

 「いえ、大丈夫です。このまま箱根まで、お願いします……」

 憶測……そうだよな。まだ憶測の域を出ていない。

 そもそも……冷静になってみれば、蓮さんが保身の為に唯を利用するなんて、考えにくいよな?
 
 蓮さんは超絶善人だし。
 昔の事とはいえ、真剣に唯を想っていたわけだし。
 つーか多分、今だって特別な存在……だよな? 家族愛なのかそれ以外なのかはわからないけれど。

 いやしかし……勘当寸前だってのが本当なら、かなり追い詰められていた筈だ。
 うちとは非にならない程の圧力の中、後継者になるべく英才教育を受けて来て……もう英才教育っつーか教育虐待っていうレベルだったかもしれない。

 なのに、一族から追い出され、アスカの頂点に立つと言う絶対的目標まで奪われたら……おかしくなっても、おかしくない。
 うん? おかしいのかおかしくないのか? どっち? ああダメだ。俺もまだまだ、冷静になり切れていない。

 スマホで、唯の位置情報を確認する。
 唯はもう……箱根に着いただろうか。


 『……ごめん仁ちゃん。仁ちゃんには……来て欲しくないの』


 あの言葉の意味が……『蓮ちゃんとしっぽり温泉旅行を楽しみたいから、邪魔しないで』って意味ならいいんだけど……いやよくはないけど。

 地味な柄なのに、なぜか色気が5倍増しする温泉宿の浴衣に身を包む唯の姿を想像するだけで……そして、露天風呂付客室で、あれやこれやしている二人を想像するだけで……俺の毛穴という毛穴から源泉が吹き出しそうな程に、色んな感情が沸き立ってしまう。
 
 兎にも角にも、普段から俺が困ってしまう位遠慮がちな唯が、ああもはっきり俺を拒むなんて。のっぴきならない事情があるに違いない。

 「んん?」

 スマホ画面の『唯』と書かれた丸印、マップの上を忙しく動き回り……止まった。
 その場所は――

 「箱根中央病院……?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

恋愛 / 完結 24h.ポイント:598pt お気に入り:1,638

契約結婚の終わりの花が咲きます、旦那様

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:291

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,009pt お気に入り:3,387

夢を喰む魔女の白い結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:19

金に紫、茶に翡翠。〜癒しが世界を変えていく〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:56

【完結】私の婚約者はもう死んだので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:255pt お気に入り:3,344

ラフィリアード家の恐るべき子供たち

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,441

断罪不可避の悪役令嬢、純愛騎士の腕の中に墜つ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:333pt お気に入り:343

処理中です...