上 下
96 / 267

96.俺がいないとダメだな、と言ってる側が、ホントは相手がいないとダメ

しおりを挟む
 「げ……っ」

 思わず、声を漏らしてしまう。

 競技場外の、ロータリー。
 そこに泊まっている黒塗りセダンの傍らで……一緒にいる唯と一輝を見つけたから。

 「唯!」

 「仁ちゃん?」

 焦って駆け寄る俺から、バツが悪そうに目をそらす一輝。

 「よかった……電話しても出ないから……何かあったのかって……」

 「へ? あっ、ごめんね!? マナーにしてて、気付かなかった!」

 「大丈夫、そういうことなら、よかった」

 と言いながら……チラリと一輝を見る。
 すると一輝も同じく俺をチラ見した所だったようで、ばっちり目が合ってしまった。

 「あ……ええと、一輝」

 「やばかったね。借り物の仁。今年のMWPなんじゃないの?」

 遠慮がちに話す俺に反し、容赦なく痛い所を突いてくる。

 「うるせーな。もう選ばれたよ、人事部の中では、すでに」

 「ふふ、うける~。まぁでも……人気集めには成功したんじゃない? あの愛妻家パフォーマンス」

 「パフォーマンスじゃねぇわ」

 「……だね。ああいう事、自然に仁にやらせちゃうんだもんね、この小娘は。ねぇ?」

 「あっ、私ですか!?」

 俺達のやりとりを固唾を飲んで見守っていたのに。突然会話に引きずれ込まれて、驚く唯。

 「何されても仁に尽くせってさ。自分の旦那がボコった相手に、普通そんなこと言う?」

 「す、すいません! でも私、そんな言い方は……」

 「俺、こんなんだけど、ハデスよ? 人が目を背けたくなるような仕事、山程してきた広報部のダークホースよ? そんな冥府の王相手に、マジで無礼。マジで怖いもの知らず。この夫にしてこの妻ありだわ」

 唯があたふたと謝罪しているにも関わらず、好き勝手いう一輝。
 さすがに……と思って、口を挟もうとしたのだけれど。そんな俺を制するように、一輝は笑った。

 「しょーもない夫婦だよ。やっぱダメだわ。俺が面倒みてあげないと、ね」

 「一輝……」

 いつもの、チャラ男スマイルとは違う……どこか達観したような、大人びた笑顔。

 「一輝さん……! ありがとうごさいます!」 

 「でも勘違いしないでよ唯ちゃん? 俺、亜種は嫌いなままだからね?」

 「全然いいです! AK〇システムで、仁ちゃんさえ愛して頂ければ!」

 「ちょっと待って、AK〇システムってなに?」

 「そりゃあ、俺と唯ちゃんのヒミツ! ね~?」

 「ふふ、はい! ね~!」

 なんだこの二人は。仲が良いのか悪いのか?
 わからない。わからないけど……なんだか二人とも穏やかな顔をしているから……今その部分を白黒つける必要は無いだろう。

 「一輝……は、帰るトコだったのか?」

 「うん、仁は? 人事部の打ち上げいくの?」

 「ああ。MWPが逃げるわけにはいかねぇからな」

 「ん~、じゃあ俺も、人事のやつ行こっかな。唯ちゃんも行くっしょ? 粗相が無いよう見張らなきゃ」

 「え? いえ私は……」

 「あ、岡崎さん他多数の希望で……迷惑じゃなければ、唯にも来てもらえると助かる」

 「いいの? 私なんかがお邪魔」

 「だから~、そういうのがうざいんだって!」

 「おい一輝」

 「あ、あ、なるほどっ、気を付けます!」

 全くの元通り……にはなってない。一輝は亜種への嫌悪をオープンにし始めたし。

 でも……悪態をつきながらも笑い合っている所をみると……唯自身への気持ちには、良い変化が起きたのかも。

 「じゃ、一輝は現地向かっててくれ。唯は少し待っててくれるか? 実行委員の片付けが終わったら一緒に……」

 そんな、『めでたし、めでたし』的な、心地よい気分を味わっていた時だった。

 後ろに停車した、白い車から――あいつが出てきたのは。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:0

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1

思い付き短編集

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:63pt お気に入り:121

GOD MURDER〜神殺し〜

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

わたしたち、いまさら恋ができますか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:839pt お気に入り:378

街角のパン屋さん

SF / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:2

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:13,867pt お気に入り:1,874

まれぼし菓子店

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,079pt お気に入り:85

ちーちゃんのランドセルには白黒のお肉がつまっていた。

ホラー / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:15

処理中です...