上 下
162 / 208

第162話 イールスの仕返し 後編

しおりを挟む
イールスとセーレンが屋敷に帰ってくると、セバスがイールスを見て安心したような顔になっている
「イールス様、御無事で何よりです。メサリア様が心配しながら待っています」
セバスが頭を下げながら言う
「御心配を掛けしました」
イールスが丁寧に挨拶をして、屋敷に入っていく

リビングに向かうと、メサリアとアーメリアが待っている
「メサリア様、アーメリア様、御心配をお掛けして大変申し訳ありません」
イールスが頭を下げて言う
「イールス!! 怪我は? 大丈夫なのですか?」
メサリアがイールスを見て少し安心したように言う
「強敵で危なかったです。 まさか命を狙われるなんて思いませんでした」
イールスが頭を下げている
「はぁ…強敵で済ませるのですか? 仕返しもしてきて…」
セーレンが苦笑いしている
「セーレン様、何が有ったのですか?」
アーメリアがセーレンを見てきく
「王立学院襲撃事件は、イールス暗殺とイールスの名声潰しですね…まさか、ディオルバルク・ランドルセイルバウムを一騎討ちで倒すなんて…それもギゼルナム商会に乗り込んで、賠償金の約束と返り討ちにして…黒幕の騎士団副団長を捕らえさせたのですから…それも王命まで出ている状況で、公爵様も協力的ですから…噂になるのは間違いないでしょう」
セーレンが呆れたように説明している

「イールスですのーーーー仕返しもして帰ってきましたのーーー 騎士団を潰す気ですのーーーーーー! ザマーですのーーーー」
メサリアが満面の笑顔で叫んでいる
「困りましたね…イールスの強さを見せ付けたのは…ディオルバルクと言えば、王国騎士でも最強クラスの実力だったはずです。今後どうなるのでしょうか?」
アーメリアが諦めたように呟く
「下賤な身の未熟者が大変な御迷惑をお掛けして申し訳ありません、責任を取って冒険者になります」
イールスが頭を下げている
「アーセリオドールに言いなさい」
「アーセリオドール様とヘルクドール様は、御仕事中でしょうか?」
イールスが居ないのを考えながらきく
「事が事で王宮に出仕しています…王立学院襲撃なんて大問題ですよ」
アーメリアがイールスを見て言う
「御迷惑をお掛けして大変申し訳ありません」
イールスが頭を下げている

イールスが部屋に戻ると、リシリアとサメーリアが待っている
「兄様!! 怪我は? 大丈夫ですか?」
リシリアが泣きそうになりながら言う
「リシリアただいま、怪我はポーション飲んで治っているよ」
「兄様…」
リシリアが泣きそうな顔で破れた制服を見ている
「イールス様、早く着替えて下さい。すぐに制服を仕立て直させます」
サメーリアが笑顔で言うと、イールスが着替えに始めると、サメーリアが血のついた背中や腕を拭うのを手伝っている。リシリアが羨ましそうに見ている
(兄様の手伝いしたいのに…羨ましい)

日が暮れ食事が終わり、しばらくするとヘルクドールとアーセリオドールが帰ってくる
「ヘルクドール様、アーセリオドール様、大変申し訳ありません。この責任を取って冒険者になります」
イールスが頭を下げながら言う
「命を狙われて、返り討ちだけなら良いが…誰を返り討ちにしたか解っているのか? 前騎士団長と互角に戦える唯一のディオルバルクを討ち下したのだぞ」
ヘルクドールが頭を抱えながら言う
「イールス、目立ちたいのか? 目立ちたくないのか? どっちなんだ?」
アーセリオドールが苦笑いしながらイールスを見ている
「目立ちたくないです」
イールスが笑顔で言う
「イールス…はぁ………」
アーセリオドールが頭を抱えている
「イールス、公爵が説明はしていたが、副団長も捕まえたそうだが、今回の件に関わってないだろう?」
ヘルクドールがイールスを見ている
「実は、ディオルバルクさんは娘さんを人質にされて悪事をしていたようです。 娘さん救出の為に、屋敷を強襲しましたが…何故剣を抜かなかったのでしょうか? リゼッタ様と訓練をしたくなかったようですが…」
イールスが考えながら説明している
「あの問題児は副団長を何回か大怪我させている。 左遷はしても直接会わない様にしていたが、今回は乗り込まれて下手に剣を抜けなかったみたいだな…」
ヘルクドールが苦笑いしながら説明していると、イールスが考えながら聞いている

「今日の件は相当問題になっているが…しばらく王立学院は自粛するように言われている」
ヘルクドールが頭を押さえながら言う
「え! 折角の王立学院が…賠償金もっと奪えばよかったか…」
イールスが呟く
「賠償金? なんだ?」
アーセリオドールが反応してイールスを見ている
「ギゼルナム商会に乗り込んで副商会長に約束して貰いました」
イールスが笑顔で説明している
「また金貨1000枚ぐらいか? イールス投資でもしてくれ」
アーセリオドールが不安そうに言う
「今回は王立学院の生活を邪魔されたので、取り敢えず金貨10万枚請求しておきました」
イールスが笑顔で説明している
「は?10万枚? 支払える訳無いだろ!! イールスどうするつもりだ?」
アーセリオドールが頭を抱えている
「あっ! 乗っ取ってしまいましたか? アーセリオドール様欲しいですか?」
イールスが微笑みながらアーセリオドールを見ている
「イールス巻き込まないでくれ!! もう聞きたくない」
アーセリオドールが頭を抱えながら言う
「仕返しは良いが…狙われないようにな」
ヘルクドールが苦笑いして言う
「目立たないようにします」
イールスが頭を下げて言う
「目立たないように? イールス目立たないと言う言葉を理解しているか? 反対の事ばかりしていないか?」
ヘルクドールが頭を抱え始める
「目立たない様に迷宮鍛練をするようにします」
イールスが満面の笑顔で言う
「目立たない様に…そうか? メデル様より買い取りは、しばらく待って欲しいと言われたが…何を買い取らせたのか? イールスに伝えると言ったら、すごい剣幕で怒鳴られたが…あの剣幕相当な物を買い取らさせたのか?」
アーセリオドールが苦笑いしてイールスを見ている
「メデル様に? 4層域と3層域の魔石とかドロップアイテムを全部買い取りをお願いしました」
イールスが笑顔で言う
「そうか…は? 4層域!!」
アーセリオドールがイールスを見ながら叫ぶ
(4層域に行っているのか? スケルトンやゴーストと戦えるのか? イールス無双してないか? 恐ろしい想像が……誰かイールスに常識を教えてくれ)
「4層域か…イールス、絶対に冒険者ギルドで売らない様に…調査されたら面倒になる」
ヘルクドールが頭を押さえながら言う
「クレオとリシアから言われました。買取り価格からクレオとリシアとバロンに分け前を渡さないと…」
イールスが考えながら呟く
「あまり過剰な金貨を渡すと狙われるから気を付けた方が良いぞ…」
ヘルクドールが苦笑いしてから頭を抱えている
(恐ろしい想像が…分け前の金貨を山積みにして渡そうとするなよ…本当にやりそうだが…バロン止めてくれ…イールスには家臣が必要か? 常識がある程度イールスを制御出来る人は居ないか? はぁ………誰か頼む…イールスを止めてくれ)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

その花の名前は

恋愛 / 完結 24h.ポイント:575pt お気に入り:4,164

【完結】たれ耳うさぎの伯爵令嬢は、王宮魔術師様のお気に入り

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:910

承認欲求

恋愛 / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:13

えーと、モンスターを倒したんだけど……、どうしたんすか

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

器用貧乏の意味を異世界人は知らないようで、家を追い出されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:682

処理中です...