上 下
65 / 206

第65話 王都に到着

しおりを挟む
数日後、イールス達は、王都に向けて出発して、順調に王都に到着する。すぐにメデルに使いを送り来て貰う
「メデル様、ご来訪して頂き本当に感謝します」
イールスが笑顔で出迎える
「帰ってきて、すぐに使いを寄越したのは、買い取りですか? 問題でも起こりましたか?」
メデルが不安そうに聞く
「大量のモンスターを倒したら、ヘルクドール様に呆れられてます」
イールスが笑顔で言うと、ヘルクドールの待っている部屋に案内する。ヘルクドールとアーセリオドールとアーメリアとメサリアが待っている

「メデル殿、面倒な事になった…まずはイールスが集めてきた、アイテムと魔石を確認してほしい」
ヘルクドールが苦笑いして言うと、イールスがアイテムを並べて、魔石も山積みにしている
「はぁ…この量買取依頼ですね…これは…」
メデルがシルバーウルフの牙を見ている
「それはシルバーウルフです。メサリア様に毛皮は渡しました」
イールスが笑顔で説明をする
「簡単に…狼も多いですね…この爪は、タイガー?」
「10匹ぐらいはいたかも」
イールスが考えている
「え! これは…はーーーーーーーー!こここここの大きさ!! あり得ない」
メデルがアナコンダの牙を手に持って叫ぶ
「襲われたので、返り討ちに何とか出来ました」
「は? …騎士団どうしたら? もう一匹居たら、全滅も」
メデルが青ざめている

メデルが落ち着いて、大きな魔石と結晶を見ている
「これは…ダンジョンコア…この大きさ…まさかですが…黒いオーラを見付けましたか?」
メデルが言葉を選びながら聞く
「ミノタウロスが現れて、返り討ちにしました」
「そそそそそ…そうですか…黒いオーラの発生していた場所に騎士団を派遣します! すぐに対処しないと」
「それが…申し訳ありません。戦っている間に男爵領に入ってしまいました。大変申し訳ありません」
イールスが深々と頭を下げている
「それよりも早く黒いオーラの場所を」
「それが、ミノタウロスを倒したら、消えてしまいました」
イールスが詳しく説明を始めると、メデルが頭を抱えている

「ヘルクドール様、これも秘密ですか? ちょっと道に迷って返り討ちにしたなんて言えません!」
メデルが大声で怒鳴る
「メデル様、 御相談が必要と思ってます」
ヘルクドールが苦笑いして言う
「は? …どうするか? 騎士団が派遣されてます! 討伐したなんて言えません! それもイールスの事を言ったら大騒ぎになります」
メデルが大声で怒鳴り、アーセリオドールを睨んでいる
「半人前の未熟者が討伐した所為で、大変申し訳ありません」
イールスが深々と頭を下げていると、メサリアが嬉しそうに微笑んでいる

「これで全部ですよね? 他に討伐したモンスターは?」
メデルが怒鳴りイールスを睨んでいる
「後はこのぐらいだと思います」
イールスがアイテムの袋を出して、メデルが苦笑いしている
「アーセリオドール! 先に全部調べておきなさい!! イールスも強いのを少しは隠しなさい!」
メデルが怒鳴り、袋を開けて、中身を出して見ている。アーセリオドールが苦笑いしている
「大変申し訳ありません、気を付けるように致します。御迷惑ばかりかけてしまい、早く冒険者になりたいと思います」
イールスが頭を下げながら言う

「メサリア、なんか言いなさい! 躾はメサリアがしたのでしょう!!」
メデルが怒りが収まらず、メサリアを睨んでいる
「イールス最高ですのーーーー! このシルバーウルフの毛皮のコート誰にプレゼントするか、楽しみですのーー」
メサリアが毛皮をさわりながら言う
「メサリア、イールスのデタラメな能力どうにかしなさい!! そもそも、簡単にシルバーウルフを倒せる実力を野放しにするな!!」
「イールス、500点ですのーーメデルまで仲間にしましたのーー」
「メサリア、いい加減真面目に話なさい!! イールスの事をどこまで秘密に出来ると思ってますか!! 分家の令嬢が調べているのも知ってます! この常識しらずの事をどうにかしなさい!」
「メデルの分家まで? 楽しみですのーー シンシリアに続いてメデルも悩ませるなんて! 嬉しいですのーーーーー」
メサリアが満面の笑顔で言う
「はーーーーー! 何故シンシリアまで出てくる」
「シンシリア、イールスを気に入り過ぎて、リーシアノリアの婿にすると、宣言してますのーー、エリーゼマリーナも婿候補筆頭になってますの」
「イールス!! 女たらし!! どうにかしなさい!!」
メデルがイールスを睨み怒鳴ると、アーセリオドールとヘルクドールが顔を見合せて、溜め息をしている
「イールスがいると、賑やかですの」
メサリアが満面の笑顔で笑っている
「この家は!! 真面目に王家を考えなさい!! 問題解決ぐらいしてきなさい」
メデルが大声で怒鳴る
「大変申し訳ありません、未熟者が討伐なんかしたから、大問題になって…早く冒険者になって、御迷惑をかけないように致します」
イールスが深々と頭を下げて言う
「イールスが国家危機を解決したから、問題になるとは…メデル殿、どうしたら?」
ヘルクドールが苦笑いして言う
「は? …薬草不足解決…研究の手伝い…モンスターの大量発生討伐…魔法薬大量製作…魔剣作成…問題を何個解決したの…公表しないから、問題に…王家に対しての貢献しています…はぁーーイールス、何もしない方が良いです…………」
メデルが頭を抱えている
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺は普通の高校生なので、

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:39

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,277pt お気に入り:796

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35,549pt お気に入り:406

転生処女は乙女系ノベルのヒロインになりたいんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:597

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:3,543

憧れのあの子

BL / 完結 24h.ポイント:99pt お気に入り:2

処理中です...