上 下
4 / 206

第4話 アーセリオドール来訪

しおりを挟む
イールスは、警備の男達と剣の鍛練や教育係からの勉強を教えて貰い、3年が過ぎる

「イールス様、そろそろ、お勉強の時間です」
サメーリアが笑顔で迎えにくる
「等々、互角に勉強の時間まで打ち合える様になったか!! 王都に行けば、騎士にもなれるぞ!」
警備のグゼーラストが笑いながら言う
「イールス様ですから!」
サメーリアが笑顔でイールスを見ている
「グゼーラストさん、また明日鍛練をお願いします」
笑顔で言い、サメーリアと屋敷に入って部屋に向かい、前からロイホールとビヨールが歩いてくる
「ロイホール様、ビヨール様こんにちは」
笑顔で言う
「クズなイールス! なんだその目は」
ビヨールが怒鳴り
「お前みたいな、下等な人など早くこの屋敷出ていけ」
ロイホールが笑いながら言う
「成人したら出ていきますよ」
イールスが笑顔で言って、部屋に向かう
「ちっ!!つまらない!! 本当にむかつく」
ビヨールが大声で怒鳴り、ロイホールがイールスを睨んでいる

部屋に戻ると、教育担当が待っている
「遅刻です。早く始めます」
教育担当が真剣に言うと、書物を読みながら説明を始め、イールスは真剣に聞いて、わからない所を質問している

教育担当の勉強が終わると、書庫に向かい歴史等の本を取りに向かい、色々な出来事の本を読んで学んでいる

3年ぶりにヘルクドールとアーセリオドールが、屋敷に久しぶりにやってくる
「お帰りなさい」
フレールが微笑みながら言う
「フレールお義母様も、お元気そうで何よりです」
アーセリオドールが微笑みながら言うと、少し話し込んでから、ヘルクドールとアーセリオドールは、部屋で教育係達から話を聞いている

「イールスは、元気か…それは良かった」
ヘルクドールが安心したように言う
「結局3年間帰ってなかったので、会うのが楽しみです。お父様」
アーセリオドールが笑顔で言う
「問題も沢山有ります。まずは、ロイホール様とビヨール様にも、いつも様付けをして、頭を下げたり、奥様達にも必ず様付けで、丁寧な言葉使いで接しています。優秀ですが、執事の様な言葉使いはまずいです」
教育係が真剣に言う
「なんだ!そんなことか! 剣の腕も相当だぞ! 騎士に必ずなれる! 家を出ても出世するぞ」
グゼーラストが笑顔で言う
「だから、困っているのです! フレール様もザイラネ様も良く思ってません」
教育係が真剣に言う
「優秀なのか…我が儘1つ言わない、服すら古着で良いと言うと聞いたが?」
ヘルクドールが考えながら聞く
「性格が良いのですが、おそらく成人したら家を出るつもりだ! 1人で生きていく為に一生懸命鍛錬している!!」
グゼーラストが真剣に言う
「本当に出ていくのか? 優秀なら厚遇するが…」
ヘルクドールが真剣に考えている
「家を出ていくにしても、優秀だと簡単では無いでしょう…本当に会うのが楽しみです。」
アーセリオドールは、考えながら言い
「その通りだな…分家に婿養子として、送り込む事も可能だからな…本人次第だか…家を出ても簡単には生きていけ無いだろう」
「色々な経験を積ませる事が、重要な歳頃です」
教育係が真剣に言うと、ヘルクドールとアーセリオドールが考えている

「ビヨールとロイホールはどうだ?」
ヘルクドールが真剣に聞く
「それは…問題だと思います。ビヨール様は我が儘の上、やりたい放題です。特別な人だと思いすぎています。ロイホール様もビヨール様の影響で悪くなってきています…勉強にも身が入ってないです。」
教育係が真剣に説明していると、ヘルクドールが不機嫌そうにする
「剣の鍛練なんてする気もないな! ビヨール様は全然ダメだ!」
グゼーラストが真剣に説明をしている
「注意する必要が有るか…フレールとザイラネは何をしているんだ!!」
ヘルクドールが不機嫌そうに言う
(人の前に出れないなら、王都に連れていけない)

夕方になると、食事のために全員が食堂に集まり始めると、イールスは、早く食堂に向かう
「お客様ですか?」
食堂に向かうと、アーセリオドールが待っている

誰だろう? お父さんが来たから護衛の人か? お客様か?

「君がイールスだね」
「はい、お客様お初にお目にかかります。イールスと申します。お見知り置きして頂けたら有りがたいと思います。」
イールスが頭を下げながら、正式な挨拶をする
「本当に丁寧だ…アーセリオドールだ、イールスのお母様にも幼い時に遊んで貰った」
「え! アーセリオドール様!! お会いできで光栄に思います」
イールスが笑顔で言う
「イールス、弟なのだから、兄さんと呼んで欲しいな」
アーセリオドールが笑顔で言う
「田舎者なので、お兄様とお呼びするのも躊躇いたします」
「丁寧過ぎるのも考えものだぞ、何か知りたい事あれば何でも教えるぞ」
アーセリオドールが笑顔で言う
(丁寧すぎるがしっかりしているな…ビヨールやロイホールにも影響して欲しい)

「はい、皆様が来られるまで、少し色々教えて頂けたら嬉しいです。アーセリオドール様」
イールスが真剣に言うと、アーセリオドールから色々な話を聞き始める

フレールとメイラールが食堂に入ってくる
「あ! フレール様、メイラール様今日も元気で何よりです」
イールスが笑顔で挨拶をする
「イールス、もう来ていたのですね…アーセリオドールお久しぶりですね、こんなに早く食堂で…イールスに何か用だったのですか?」
フレールが微笑みながら、アーセリオドールを見ている
「久しぶりだから、早く来て、みんなと交流をと思っていただけです。 イールスが1番に来るとは思ってませんでした。」
アーセリオドールが、フレールを見て言うと、イールスを見てから、メイラールを見ている
「メイラール、アーセリオドールお兄様ですよ、中々会えないから忘れてしまいましたか?挨拶しなさい」
「メイラールです。アーセリオドールお兄様」
メイラールが笑顔で言う
「メイラールも大きくなったね」
アーセリオドールが微笑みながら言うと、フレールとメイラールと話し始め、イールスは少し離れた位置で見ている
(イールスは、何故離れて見ている? それにフレールお義母さんの態度…何かあったのか?)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺は普通の高校生なので、

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:278pt お気に入り:39

亡き妻を求める皇帝は耳の聞こえない少女を妻にして偽りの愛を誓う

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,520pt お気に入り:797

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:34,413pt お気に入り:404

転生処女は乙女系ノベルのヒロインになりたいんですっ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:597

異世界日帰り漫遊記

BL / 完結 24h.ポイント:738pt お気に入り:3,543

憧れのあの子

BL / 完結 24h.ポイント:106pt お気に入り:2

処理中です...