上 下
25 / 78

25:一緒だと楽しい

しおりを挟む
 ダンテは、ショーヘイが差し出してくれた甘い飲み物を飲んだ。木のコップに二本のストローが刺してあるのだが、身長差が割とあるので、一緒に飲むのは少し辛い。ショーヘイが一口飲んだ後、腕を組んでいない方の手で口元まで運んでくれた。ティームにリーンと香草を入れた飲み物は、しっかり甘いのに後味がサッパリしていて、とても美味しい。
 ダンテは、機嫌よく目を細めながら、コップの半分くらいを一気飲みした。


「ぷはぁ。美味しいね。これ」

「ですねー。次は、魚か貝が食いたいです」

「いいね。探してみよう」


 腕を組んだまま、2人で屋台を眺めつつ歩いていると、バナンダの姿焼きが目に入った。確か、バナンダは、番になると、ずっと一緒にいて、一緒に子育てをするらしい。バナンダの姿焼きは、結婚式での定番メニューだ。
 ショーヘイに声をかけて、そこそこデカいバナンダの姿焼きを一つ買う。串に刺さっているバナンダをショーヘイの口元に差し出せば、ショーヘイが大きく口を開けて、齧りついた。もぐもぐ咀嚼しているショーヘイの目が、キラキラと輝く。


「うんまー。なんだろ。見た目は木の板に手足ついてますみたいな奇っ怪な感じなのに、味はタコ? イカ? みたいな? いや、タコとイカにホタテ追加したみたいな? とにかく美味いです」

「もう一口食べる?」

「食べます!」


 ショーヘイが、また大口を開けて、齧りついた。もぐもぐ咀嚼しているショーヘイはとても幸せそうだ。ダンテも大きく口を開けて齧りつき、もぐもぐと咀嚼した。バナンダは、兄達の結婚式の時にしか食べたことが無いのだが、とても美味しかった記憶があるので、食べられて嬉しい。実際、屋台で売られていたバナンダの姿焼きも、とても美味しい。美味しいものがいっぱいで、幸せである。バナンダの姿焼きに齧りついたピエリーも、とてもご機嫌である。

 パクパクとバナンダの姿焼きを食べきると、串を近くのゴミ箱に捨て、次の美味しいものを探しに行く。ショーヘイとピエリーとわちゃわちゃ喋りながら、美味しいものを食べるのが、本当に楽しい。ショーヘイは、普段は、そんなに表情が変わらないというか、表情の変化が控えめな方だが、今日はいつもよりも目がキラキラと輝いていて、楽しそうに笑っている。ショーヘイが楽しそうだと、ダンテも益々楽しくなってくる。

 ショーヘイは、やはり不思議な人だと思う。一緒にいるだけで、こんなにも楽しい。

 ダンテは、腕を組んだまま、ショーヘイの手を握り、指を絡めた。特に理由は無い。なんとなく、したくなっただけだ。繋いだ手は振りほどかれる事なく、ダンテは、次の美味しいものを探しに、ショーヘイと人混みの中をゆっくり歩いた。

 ちょっと食休みということで、今は露店を見て回っている。ドーラにとても似合いそうな髪飾りを見つけたので、ショーヘイと割り勘で買った。他にも、ドーラへのお土産にいいものがないかと、露店を見て回っていると、装飾品を扱う露店で、質のよさそうな小さな淡い水色の石がついた指輪を見つけた。指輪のデザインはシンプルだが、品がよくて、ちょっとお洒落をしたい時によさそうである。石が花の形にカットされているのが、とてもいい。
 ダンテは少し考えてから、ショーヘイに声をかけた。


「ショーヘイ。防御力をもうちょっと上げておく?」

「と、言うと?」

「この指輪、すごく素敵だから、お揃いでどうかなって。着けても邪魔にはならないデザインだし」

「お値段……え、高くないですか?」

「私が買うよ。初めての冬華祭記念ということで」

「なるほど。へぇー。石が花の形だ。可愛い。でも、俺に似合います?」

「似合うと思うよ。じゃあ、これを買おう」


 ダンテは、指輪を二つ買った。組んでいた腕を離して、ショーヘイの左手を手に取り、中指に指輪を嵌めてやる。魔法がかけられていると思わしき指輪は、しゅっとショーヘイの中指にピッタリになった。自分の左手の中指にも、指輪を嵌める。少し大きめだった指輪が、しゅっと自分の中指にピッタリになった。
 指輪を眺めてから、ショーヘイがダンテを見上げて、嬉しそうに、へらっと笑った。


「なんか楽しいですねぇ。たまには、こういうのもいいかも」

「そうだね。あ、ショーヘイ。あのブレスレット。ドーラちゃんに似合いそうじゃない?」

「あ、本当だ。可愛いー。お値段……お。よっしゃ! 割とリーズナブル。俺でも買えます!」

「これも割り勘で。どうせなら、服もあればいいのにね」

「服のサイズが分かんないですよ」

「あ、それもそうか。残念」

「服は、可愛いのを自作する予定です。何年かかるか、分かんないですけど」

「あはは。まぁ、気長にね」

「はい。そろそろ食べ歩き再開します?」

「うん。思ってたより、普段見かけないものが多いなぁ」

「そうなんですね。一年中、売ってくれればいいのに」

「本当にね」


 ダンテは、ショーヘイと顔を見合わせて、なんとなく笑ってから、再びショーヘイと腕を組み、手を繋いで、指を絡めた。

 日が暮れる頃まで、色んな屋台の食べ物を食べまくった。今日は、自分に甘くすると決めていたので、久々に満腹になった。満腹感がとても幸せである。

 ダンテは、昼間に来た三階建ての集合住宅の屋根の上で、ショーヘイを後ろからゆるく抱きしめて、夜空を見上げていた。王城で働く魔法使い達が、炎の花を夜空に沢山咲かせている。とても見応えがあって、本当にキレイだ。

 ショーヘイの頭に顎をのせて、明るい夜空を眺めていると、ショーヘイが上を向いて、ダンテを見て、へらっと笑った。


「めちゃくちゃキレイですね」

「うん。今まで、まともに見たことが無かったから、すごく新鮮」

「美味しいものがいっぱいあったし、来年も来たいですねー」

「うん。冬華祭限定の食べ物が、予想外にいっぱいだったしね。まさか、ここまで多いとは思ってなかったよ。久しぶりに満腹で幸せ」

「あははっ! 俺も満腹です。今寝たら絶対気持ちいいー」

「寝てもいいよ? おんぶするから」

「いやいや。お家に帰るまでがお祭りですから。美味しいものをいっぱい食べて、ドーラちゃんへのお土産もいっぱい買えたし、変な邪魔も無かったし、いい1日でした」

「防御力を上げといて正解だったね」

「ですねー。あ、終わったかな」

「終わったみたいだね。歩いて帰る? それとも飛ぶ?」

「飛ぶので! 飛ぶというか、飛び跳ねるって感じですけど。地味に楽しいです」

「ははっ。気に入ってもらってよかった。じゃあ、帰ろうか。明日はちょっとゆっくりめに起きて、午後から神殿に行こう。ドーラちゃんにお土産を渡さないとね」

「はい! ふふーっ。ドーラちゃん、多分、大喜びしてくれますね。日保ちするお菓子もいっぱいあってよかったです」

「あ、あの最初に食べたやつ。あれ、家でのおやつ用に買っておけばよかったな」

「あー。あの硬い細長い棍棒みたいな。美味しかったですもんねー」

「また来年食べればいいかな」

「はい。来年も来ましょうね。防御力上げ上げで」


 当たり前のように、来年の約束ができるのが、なんだかちょっと照れくさくて、でも、すごく嬉しい。不思議である。
 ダンテは、ショーヘイを子供のように抱き上げた。ショーヘイが、いつの間にか眠ったピエリーを抱っこしている。


「おや。ピエリー。寝ちゃったね」

「ピエリーちゃんも一緒にいっぱい食べてたからですかねー。可愛いー」

「ははっ。じゃあ、飛ぶよ。舌を噛まないように注意してね」

「はい」


 ダンテは、風の魔法で、ショーヘイを抱っこしたまま、高く飛び上がった。静かに、民家の屋根の上をぴょんぴょん飛んで、我が家へと向かう。

 玄関先に着地すると、ダンテは、ショーヘイを地面に下ろした。ショーヘイが小さく楽しそうに笑って、ダンテを見上げた。


「癖になりそうな楽しさです」

「寒くなかった?」

「少し? でも、ダンテさんが温かったから大丈夫です」

「それなら、よかった」

「お風呂の準備しますねー。ピエリーちゃんはどうしよう」

「寝かせといたら? 熟睡しちゃってるから」

「そうですね。明日は朝寝坊の日ということで。たまには、いいですよねー」

「うん」


 ダンテは、ショーヘイと顔を見合わせて笑って、家の中に入った。
 ショーヘイがパタパタと手早く風呂の準備をしてくれたので、先に風呂に入り、少しだけ、お気に入りの酒を飲んだ。

 ピエリーは今日もショーヘイと寝ている。ショーヘイと出会うまでは、いつも一緒に寝ていたので、少しだけ寂しいが、心地よい満腹感で、すぐに眠気が訪れる。
 ダンテは、なんとなく着けたままの指輪を撫でてから、柔らかい眠りに落ちた。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

イケメン国王の初恋 〜運命の相手は異世界人

BL / 完結 24h.ポイント:1,207pt お気に入り:862

A4の紙一枚から、ハートのペーパーバックを作ろう!作り方紹介

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

幼馴染みに恋人を作らせない大作戦

BL / 完結 24h.ポイント:1,237pt お気に入り:186

兄と一緒に異世界に来ましたが、僕はゆっくり絵を描きたい。

BL / 連載中 24h.ポイント:697pt お気に入り:25

婚約破棄は困りますわ~愛人候補の方々をどうするのですか?~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:1,071

運命を知っているオメガ

BL / 完結 24h.ポイント:702pt お気に入り:3,710

処理中です...