上 下
49 / 79

第49話「キマイラ」⑩

しおりを挟む
 暗闇で光る4つの目、低い唸り声、強烈な獣臭、間違いありません。キマイラが現れたようです。

「おいでなすったか。いくぞシャルロット」

「望むところよっ」

 ご主人様は槍と盾を、シャルロット様は剣をそれぞれ手に取り、キマイラを正面に左右に別れました。一歩、また一歩と近づくキマイラの、その全身像が焚き火に照らされ浮かび上がります。身丈は普通のライオンより一回り大きいくらいですが、一般の獣と違い、上半身が高く、下半身が低いその身体つきは、聞いていたよりもずっと異様に見えます。

「正面から行く!シャルロットは後ろから攻めろ!」

「言われなくても分かってるわよ!」

 ご主人様はそう叫ぶと、キマイラに向けて駆け出しましたが、槍が届く距離に到達する前に、猛烈な火の息の洗礼を受けてしまいました。

「くっ……!なんて火力だっ」

 ご主人様は盾に身を隠し、なんとか炎をやり過ごそうとしますが、受け止めきれずに漏れる強烈な熱気は周囲の大気を焦がさんばかり、少し離れた私の所まで届いてきて、服に燃え移った火を消すのに精一杯です。

「急げシャルロット!このままじゃ俺まで炙り肉だ!」

「今やってるわよ!」

 その隙にキマイラの背後に回り込んだシャルロット様。剣を振り上げ、強烈な一撃を喰らわそうとしますが……

「キシャァァア!」

「何よこの蛇!まるで別の生き物のよう!」

 尻尾の位置に生えた蛇が襲い掛かり、こちらもなかなか近づくことが出来ません。

「シャルロット!」

 ご主人様の気が逸れたその瞬間、キマイラが火を吐くのをやめたかと思ったら今度は一気に飛び掛かってきました!ご主人様はボロボロの盾の代わりに咄嗟に抜いた剣で受けますが、その巨体全身を使った体当たりを流石に受け止められずに押し倒され、上にのしかかれ、執拗に首元を狙ってくるキマイラを何とか押し留めるのに精一杯です。

「ぐっ!くそっお!」

「ご主人様ぁぁあ!大丈夫ですか!」

 キマイラの牙がご主人様の首に届きそうになり、もうダメだと思われましたが……

「"彼らを焼き払ってしまうように、天から火をよび求めようか"!!」

「グオッ!グオオオオ!」

 強烈な火球が1つ、2つとキマイラの背後に命中。驚いたのかキマイラは跳びのき、距離を置いて唸り声を上げています。

「大丈夫!?」

「なんとかな……マントが半分焼けちまったし、盾も失ってしまったが」

「そんな事で泣き言言わないの!食われるよりはマシでしょ!」

「それにしてもなんて強さだ。前からは強烈な火の息で近寄れない、後ろにも隙が無い、自ら吐くからか、火も効果が薄い」

「私にいい考えがあるわ!」

 想像以上に強力なキマイラ。果たして無事に退治できるのかは、今やシャルロット様の知恵とお力に掛かっています。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

北海帝国の秘密

尾瀬 有得
歴史・時代
 十一世紀初頭。  幼い頃の記憶を失っているデンマークの農場の女ヴァナは、突如としてやってきた身体が動かないほどに年老いた戦士トルケルの側仕えとなった。  ある日の朝、ヴァナは暇つぶしにと彼が考えたという話を聞かされることになる。  それは現イングランド・デンマークの王クヌートは偽物で、本当は彼の息子であるという荒唐無稽な話だった。  本物のクヌートはどうしたのか?  なぜトルケルの子が身代わりとなったのか?  そして、引退したトルケルはなぜ農場へやってきたのか?  トルケルが与太話と嘯きつつ語る自分の半生と、クヌートの秘密。  それは決して他言のできない歴史の裏側。

【新訳】帝国の海~大日本帝国海軍よ、世界に平和をもたらせ!第一部

山本 双六
歴史・時代
たくさんの人が亡くなった太平洋戦争。では、もし日本が勝てば原爆が落とされず、何万人の人が助かったかもしれないそう思い執筆しました。(一部史実と異なることがあるためご了承ください)初投稿ということで俊也さんの『re:太平洋戦争・大東亜の旭日となれ』を参考にさせて頂きました。 これからどうかよろしくお願い致します! ちなみに、作品の表紙は、AIで生成しております。

勇者の股間触ったらエライことになった

ベータヴィレッジ 現実沈殿村落
BL
勇者さんが町にやってきた。 町の人は道の両脇で壁を作って、通り過ぎる勇者さんに手を振っていた。 オレは何となく勇者さんの股間を触ってみたんだけど、なんかヤバイことになっちゃったみたい。

冬の烏と夏の朱鷺――おとき柳助物語

三章企画
歴史・時代
色黒故に烏助のあだ名を持つわけありの饅頭屋柳助と上野山下の娼婦おときを巡る人々の、菓子作りと邂逅の連作短編集。

阿修羅の道の十字路で

板倉恭司
ホラー
 都内でも屈指の低偏差値高校に通う翔には、イジメられっ子の過去があった。未来に何の希望も持てず憂鬱な人生を送る彼が、些細な理由から何の興味もない修学旅行に参加する。あまりにも異様な同級生・明との接触から始まる恐怖の一夜。やがて、最凶の男が目覚める──

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

第二艦隊転進ス       進路目標ハ未来

みにみ
歴史・時代
太平洋戦争末期 世界最大の46㎝という巨砲を 搭載する戦艦  大和を旗艦とする大日本帝国海軍第二艦隊 戦艦、榛名、伊勢、日向 空母天城、葛城、重巡利根、青葉、軽巡矢矧 駆逐艦涼月、冬月、花月、雪風、響、磯風、浜風、初霜、霞、朝霜、響は 日向灘沖を航行していた そこで米潜水艦の魚雷攻撃を受け 大和や葛城が被雷 伊藤長官はGFに無断で 作戦の中止を命令し、反転佐世保へと向かう 途中、米軍の新型兵器らしき爆弾を葛城が被弾したりなどもするが 無事に佐世保に到着 しかし、そこにあったのは……… ぜひ、伊藤長官率いる第一遊撃艦隊の進む道をご覧ください ところどころ戦術おかしいと思いますがご勘弁 どうか感想ください…心が折れそう どんな感想でも114514!!! 批判でも結構だぜ!見られてるって確信できるだけで モチベーション上がるから! 自作品 ソラノカケラ⦅Shattered Skies⦆と同じ世界線です

チャラ孫子―もし孫武さんがちょっとだけチャラ男だったら―

神光寺かをり
歴史・時代
チャラいインテリか。 陽キャのミリオタか。 中国・春秋時代。 歴史にその名を遺す偉大な兵法家・孫子こと孫武さんが、自らの兵法を軽ーくレクチャー! 風林火山って結局なんなの? 呉越同舟ってどういう意味? ちょっとだけ……ほんのちょっとだけ「チャラ男」な孫武さんによる、 軽薄な現代語訳「孫子の兵法」です。 ※直訳ではなく、意訳な雰囲気でお送りいたしております。 ※この作品は、ノベルデイズ、pixiv小説で公開中の同名作に、修正加筆を施した物です。 ※この作品は、ノベルアップ+、小説家になろうでも公開しています。

処理中です...