気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
138 / 191

#135 似たようなアイデアだけど・・・ ~約束のネバーランド~

しおりを挟む
 地上波で放映されたものばかりですみません。

 そろそろ、劇場に足を運びたいところではあるのですが・・・。

 さて、この実写版『約束のネバーランド』。

 原作未読ですが、やはりアレに設定が似てますね。

 あの名作、カズオ・イシグロの『わたしを離さないで』。

 ただ、正直、緊迫感、絶望感の差はいかんともしがたいというか。

 原作の小説を引き合いに出すまでもなく、映画版、TV版(なんとこれは綾瀬はるかが主演)と比べても、

 こっちはずいぶん、のんびりしている。

 (そういえば、『進撃の巨人』の実写版の最初のほうも、こんな感じだったな、と思いました。)

 子供たちが鬼の食糧という時点で、リアリティに欠けるせいもあるでしょう。

 富裕層の臓器移植のためのクローンって設定のほうが、実際ありそうでほんと怖いし。

 まあでも、一応ハッピーエンドで、そこだけ唯一救われたかな。

 
しおりを挟む

処理中です...