気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
136 / 191

#133 豪華キャストの無駄遣い? ~新解釈 三国志~

しおりを挟む
 お正月ごろ、金曜ロードショーでやってたのを録画してあったのを、やっと見ました。

 お馴染み三国志の『赤壁の戦い』までを、福田純一監督が独自の解釈で撮ったギャグ映画です。

 私は別に三国志ファンでもなんでもなく、昔、横山光輝のマンガを読んで『レッドクリフ』をみたくらいの人なので、このいじり方にもたいして腹も立たないのですが、正直”笑いのレベル”は、バラエティ番組でよく見る新人芸人のネタ程度かなという気がしました。

 それにしてもこのキャストの豪華さはさすが福田監督といったところでしょうか。

 女優だけでも広瀬すず、橋本環奈、山本美月、渡辺直美(?)が勢ぞろいだし。

 かつての『女子ーズ』が、有村架純、桐谷美玲、高畑充希、山本美月という超豪華メンバーだったことを思い出しましたよ。

 個人的に面白かったのは、諸葛孔明(ムロツヨシ)の奥さんを演じ、陰ですべての策略を考える橋本環奈です。

 彼女のファンはまだしも、内容の割にけっこう長尺だし、三国志が好きな人は見ない方がよいと思います。
しおりを挟む

処理中です...