気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
119 / 191

#116 ヒットした理由がわからない ~犬鳴村~

しおりを挟む
 地上波で放映されたので、見ましたよ、犬鳴村。

 ダム建設のせいで沈んだ村の住人が、実は犬と交わって子を産む人たちで、その生き残りが主人公の祖母だったとかいう話。

 正直、どこが怖いのかわからないし、ストーリーもすこぶる退屈です。

 猟奇的なネタの割にエログロ的な見どころもなし。

 犬鳴トンネルを抜けた先にある犬鳴村ってのが、なんか小屋が一軒建ってるだけって感じで全然村じゃない。

 幽霊もじいさんばあさんばかりなので、まったくといっていいほど怖くない。

 う~ん。

 このレベルのものがヒットしてしまうというのは、今の若い人たちの怖さに対する閾値の低さの表れですかね。

 どこがよかったのか、わざわざこれを映画館でご覧になった方の意見を、ぜひお聞かせいただきたいものです。

 同趣旨の和製ホラーなら、かなり古いけど、鈴木亜美主演の『エクスクロス 魔境伝説』やドキュメンタリータッチの『ノロイ』などのほうがずっと面白いです。

 村シリーズの第二弾として『樹海村』が公開中ですが、さて、出来具合はどうなのでしょうか。アイテムとしてコトリバコが出てくるらしいので、そこだけ少し興味があるところだけど、たぶんこれも、全然怖くもなんともないんだろうなあ。

しおりを挟む

処理中です...