気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
60 / 190

#59【ゲーム部門】 ファイナルファンタジーⅦ~リメイク~最新トレイラー② 

しおりを挟む
 ついにティファの画像が公開された『ファイナルファンタジーⅦ~リメイク~』。

 まずは、『アドベントチルドレン』の時の衣装でなくてよかった!

 白いへそ出しのタンクトップに黒い革のマイクロミニは健在です!

 ただし、マイナーチェンジの修正もいくつか。

 第一にあの巨乳が普通サイズに!

 まあ、オリジナルのGカップでは、それこそ『デッド・オア・アライブ』や『ソウルキャリバー』の登場人物になってしまうので、さすがに削られたようです。

 あと、タンクトップの下に黒いインナーをつけています。スカートの下がスパッツだと早くも怒っているネット民がいましたが、今回のトレイラーではそこまではよく見えない。

 ともあれ、第一印象としては、かなりの再現度の高さで、個人的には大満足。

 現代の風潮からして、もっと大幅に改悪されると思っていたので。

 とにかく、リアル美女になったティファが、拳とキックだけで戦う姿にはほれぼれします。

 ほんと、ヒロインのジョブは格闘家に限る!

 リミットブレイクもちゃんとやってたし、これはもう買うしかないなあ・・・。

 来年の3月3日発売ということですが、懸念材料は第一弾が序盤のミッドガル攻略で終了みたいなこと。

 そのペースじゃ、10巻ぐらいまで出さないと終わらないんじゃないの?

 ユフィやシドはいつ出てくるんですか?

 それから。

 エアリスもそうですが、ティファの顔もずいぶん大人っぽくなっている点。

 私的には大歓迎ですが、ふたりとも中高生には完全に”綺麗なお姉さん”でしょう。

 萌え系ロリコンアニメのヒロインが基準のニッポンの若者たちに、あのデザインが受けるかどうか・・・。

 ちょっと心配です。 

 まあ、でも、どうせこれ買うのはおっさんおばさん以上だからいいのか。

 ぼくちんたちには、ゲームなんてスマホのソシャゲで十分なんだもんね。
しおりを挟む

処理中です...