気まぐれシネマレビュー

戸影絵麻

文字の大きさ
上 下
51 / 191

#50 GW最後がこれか(泣) ~名探偵ピカチュウ~

しおりを挟む
 ポケモンは、ゲームもアニメも未経験、もちろんポケモンGOにも興味なし。
 そんな私がこの『名探偵ピカチュウ』を見に行く気になったのは、予告編がけっこうよかったからです。
 あと、観た人のレビューで、「ポケモンのこと、ほとんど知らないけど、傑作だった」というのもあったので。
 
 だがしかし。
 
 あの、予告編で流れていた麻倉未稀の『ヒーロー』はどうなったの?

 もっと、ハードボイルドな探偵ものを予想していたのに、なにこの出来の悪いアニメみたいなストーリーは?

 というわけで、まったく作品に没入できず。

 これは、吹き替え版だったからということではなく、作品自体が合わなかったというしかないでしょう。
(仮に、ピカチュウの声が西島秀俊ではなく、たとえライアン・レイノルズだとしても、あの陳腐なストーリーでは同じことだと思うし)。

 もっとも、ポケモンファンにはたまらない映画なのかもしれません。その証拠に、『アベンジャーズ エンドゲーム』や『キングダム』より観客多かったし。

 でも、つまらんものはつまらん。正直、GWの貴重な一日を返してほしい。


 
しおりを挟む

処理中です...