上 下
410 / 463
第10部 姦禁のリリス

#56 追撃②

しおりを挟む
「な、なんなんだよ、いきなり! おまえまで頭おかしくなっちまったのかよ?」
 齧りかけのパンを片手に持ったまま、由羅が呆れたようにあんぐりと口を開いた。
 が、重人は今、それどころではなかった。
 悶え狂う杏里から、次々と場面が切り替わっていく。
 突き上げるような激情が潮が引くように消えていくにつれ、視界が徐々にクリアになる。
 部屋に入ってきたミラーグラスの男。
 男がしゃべっている。
 零が脱走した。
 確かにそう聞こえた。
 だから逃げるつもりなのだ。
 杏里と、老婆たちを連れて。
 老婆たちって?
 あ、見えた。
 壁際に誰か倒れている。
 ふたりとも老婆のようだ。
 その一人には、見覚えがある。
 あれは確か・・・。
 重人はカッと眼を見開いた。
 え? 
 そんな?
 これって、どういうこと?
 すでにエクスタシーは完全にフェイドアウトしていた。
 驚きが性欲に勝ったのだ。
「しっかりしろよ、重人」
 乱暴に由羅が肩を揺すってくる。
「待ちなさい。この子はヒュプノスなんだ。何か感じているようだ」
 なだめるような老人の声。
「笹原杏里とリンクしているのでしょうか? もとはと言えば、栗栖君は彼女のサポーターなのでしょう?」
 塔子が的を射た評を口にした。
「わかった」
 重人は眼を開いた。
「杏里の居場所が」
「マジか」
 由羅が息を呑む。
「どこなんだ、そこは?」
「沼人形工房」
「なんだって?」
「うかつだったよ。こんな近くに杏里が監禁されてたなんて」
 手元の野菜ジュースでのどを潤すと、大きく息を吐いて重人は続けた。
「けど、そんなことってあるか? 真布ばあさんは、うちらの味方だったはずだろう?」
「いつのまにか、寝返ってたんだね。裏委員会に。これは僕の予想だけど、杏里のエキスを独占して、若返りたかったのかもしれない」
「むう、あのくそババア!」
 由羅がうめいた。
「てことは、ババアのドールズネットワークで、うちらの行動は向こうに筒抜けだったってことじゃないか」
「まあ、そうなるだろうね。どの学校にも、どこの町角にも、この町の名物、沼工房の人形は飾られているから」
「何なんだね。その沼人形工房というのは」
 富樫博士が訊いてきた。
 手短に説明しながら、重人は思う。
 今さっき幻視した光景は、工房の地下施設のどこかだったのだ。
 それはあのミラーグラスの男の台詞からもわかる。
 問題は、やつらが杏里を別の場所に移動させようとしていることだ。
 杏里を奪還するなら、また行方がわからなくなる前の、今しかない。
 そこまで説明すると、老人がうなずいた。
「車を出そう。運転は、塔子君に任せればいい」
「ありがとうございます」
 重人は言った。
「でも、ひとつ問題があります。今杏里を追うと、黒野零と遭遇する可能性が極めて高いということです」
「なにい? 零だと?」
 由羅がこぶしでテーブルを殴りつけた。
 バキッ。
 天板が真っ二つに割れ、食器類が雪崩を打って床に滑り落ちる。
「黒野零というのは、由羅君を半殺しにした、例のメス外来種のことだね」
 老人の言葉に、由羅の顔に見る間に朱が差した。
 激怒した証拠だった。
 老人の言葉が図星であるだけに、屈辱と怒りで今にも爆発しそうになっているのだろう。
「くそ! 今度こそ、この手でぶっ殺す」
 ぎりぎりと歯軋りしながら、鬼のような形相で由羅がつぶやいた。


しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

臓物少女

ホラー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:8

異世界病棟

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:10

処理中です...