上 下
355 / 463
第10部 姦禁のリリス

#1 ルナの消息

しおりを挟む
 七尾ヤチカの肩越しにその少女を目の当たりにした瞬間、井沢は息を呑んだ。
 細面の顔の周りで波打つブロンドに近い髪。
 透き通るようなアクアマリンの瞳。
 正真正銘の美少女がそこにいたからだ。
 この娘が、富樫ルナ…?
 同じ美少女ながら、どこか和風の要素を残した杏里とは対照的に、ルナの顔立ちは明らかに北欧系である。
 手足も長く、半透明のネグリジェから透けて見える身体のシルエットは、ほとんど女神と見紛うほどだ。
 が、ルナの美少女ぶりに感心している場合ではなさそうだった。
 ルナは激した口調でヤチカをなじっている。
 アクアマリンの瞳が怒りに燃え、握りしめたこぶしが小刻みに震えているのだ。
「ヤチカさんとか言ったよね? あなた、私に何をしたの? それから、美里とかいうあの気味の悪い女は? あなたたち、何を企んでるわけ? 体育館で、あの後杏里をどうしたの?」
 潮時のようだった。
 黙り込んでしまったヤチカを押しのけて、井沢は前に出た。
「あなたは誰?」
 ルナがきついまなざしで睨んでくる。
 危ないところだった、と井沢は思う。
 もう少しそのまま放置していたら、この娘はヤチカに向かって”力”爆発させていたに違いない。
 なんせ、ルナは世にも珍しい、サイキックタイプのパトスなのだ。
 井沢たちにとっては、最も始末の悪い相手である。
「富樫ルナ、だな」
 ミラーグラスに手を添えながら、見沢は慎重に言葉を選んだ。
「君の身体はまだ万全じゃない。君自身、気づいているとは思うが、その肉体は一時ある種の寄生虫の宿主になっていた。だから、ここで完治するまで静養する必要があるんだよ」
「そんなの嘘!」
 ルナは敵愾心を剥き出しにしている。
「その女は、おかしな幼稚園児の集団を使って私を拉致して、ここに監禁しようとした。あの美里を番人につけてね。あれは、私を足止めするためだった。杏里の所に行けないように。そんなあなたたちの言うことなんて、信じられると思う?」
「信じられないのなら、信じられるようにしてやるまでさ」
 ルナの瞳の輝きが強くなったのを見て取って、井沢はとっさにミラーグラスを取った。
 ルナの念動力が発動するより一瞬早く、井沢の邪眼がルナの視線を捉えた。
 こうなれば、もうこっちのものだ。
 にらみ合いは、数秒続いたようだ。
 やがて、ルナががくりと首を折った。
 そのままずるずるとベッドの上に横倒しになっていく。
「後は頼んだぞ」
 ルナが寝息を立て始めたのを確認すると、傍らのヤチカに井沢は声をかけた。
「おまえのテクニックで、骨の髄まで調教してやるんだ。二度と逆らう気になれないようにな」
「あなたが私にしたようにね」
 寝入ったルナを凝視したまま、ヤチカが答えた。
「ところで美里はどこにいる? 屋敷の中には姿が見えないようだが」
「この時間なら、まだ幼稚園よ。彼女、あれでも本職は幼児教育だから」
「あの女が幼稚園の先生とはな。とんだブラックジョークだよ」
「それで、彼女に何の用? 彼女はまだ、完全に裏委員会に所属しているわけではないのよ」
「なに、そろそろ本腰を入れてもらおうと思ってね」
 井沢が電子煙草を口にくわえて、かすかに笑った。
「幼稚園教諭より、もっと彼女に似合いの職があるんだよ」


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

サンコイチ

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:74

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:3,002

アドレナリンと感覚麻酔

BL / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:126

あばたとえくぼの異界怪奇事件帳

ミステリー / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:7

運命のオメガバース ~英雄学園で出会った君と僕~

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:41

臓物少女

ホラー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:8

Vanishing Twins 

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:11

処理中です...