上 下
59 / 463
第9部 倒錯のイグニス

#58 検査

しおりを挟む
 杏里は裸でベッドに寝かされている。
 カーテンで四方を囲まれた狭い診察室である。
 ルナとともに杏里が運ばれたのは、東雲市の中心にある有名な総合病院だった。
 大学病院だ、と小田切は言った。
 旧帝大に属する大学病院には、外来種専門病棟が設けられることになり、そこはそのひとつなのだと。
 ルナとは別の検査室に送られた杏里は、薬液によるシャワー洗浄とCT検査の後、ここにこうしてベッドに寝かされている。
 直接外来種と接触したからには、更に精密な検査が必要とされたからだった。
 今、何時ごろなのだろう。
 天井を見上げながら、そんなことを思う。
 明日は土曜日で授業はないのだが、午前中から部活の練習が待っている。
 気は進まないものの、さぼって小百合の怒った顔を見るのは怖かった。
 自分の中に残るそんな子供っぽさが、時々杏里には不思議に思えてならないことがある。
 杏里は一介の中学生である前に、タナトスである。
 人間の”浄化”とともに、外来種殲滅の一端を担う”生体兵器”のようなものだ。
 なのに、その精神、行動ともに、”学校”という枠組みにがんじがらめに縛られてしまっている。
 だから、むやみに学校を休んだり、教師との約束を反故にしたりする気にはとてもなれないのだ。
 大怪我をして登校できない状態ならまだしも、幸か不幸か乳首に開けられた穴も脇腹の裂傷も、今や跡形もなく治っている。
 できれば検査など手っ取り早く済ませて、家に帰りたい。
 そんなことに思いを巡らせていると、
「お待たせしました」
 鈴の鳴るような声がして、カーテンを開けて白衣の人物がふたり、入ってきた。
 医者とその助手の看護師だろうか。
 白衣と帽子、そしてマスクで細かいところはよくわからないが、意外なことにふたりとも女性らしい。
「笹原杏里さんですね。かねがね、あなたのお噂はうかがってますよ」
 マスクの奥からくぐもった声で年配のほうが言った。
 年配といっても、マスクと帽子の間からのぞく目や肌の艶からして、20代後半か30代前半くらいだろうか。
 雰囲気的には、トレーナーの冬美と同年配といったところである。
 杏里は答えない。
 若いほう、まだ20代前半と見える看護師が、点滴のチューブをはずし、検温、採血とてきぱき作業をこなしていくさまを、ぼんやりとただ眺めている。
「検査といっても、大したものではありません。すでにCT検査の結果も出ていますし、それによれば、今のあなたにはどこも異常はなさそうですから。だから、これはあくまで形式的なものだと思ってください」
 だったら早く帰してよ。
 そう言い返したかったが、杏里はあえて黙っていた。
 いずなの変貌のショックがまだ尾を引いているのか、心が麻痺してしまったかのように、何もかもが気だるい。
 ーあれが、本物のいずなだったのかどうか、今となっては自信がないー
 ルナの台詞が耳の奥によみがえる。
 それが本当なら、どんなにいいだろう。
 痛いほどそう思った。
 もしそうなら、いずなはまだどこかで生きている可能性があるからだ。
 あの蛇の抜け殻みたいな皮をかぶった骨の残骸。
 あれがいずなちゃんだなんて、そんなのいやだ。
 何かの間違いに決まっている。
 でも、もしルナの予想が正しいとすると、これはいったいどういうことになるのだろう?
 拉致事件をも含めて、なんだか手の込んだ罠のような気がする。
 何のための罠かと言えば…。
 そう、おそらく、この私を殺すか、捕らえるための。
「さ、じゃあ、検査のほう、進めさせていただきますね」
 女医の声に、杏里ははっと我に返った。
 シーツはすでにはがされ、明るい照明の下で杏里はすっかり裸に剥かれてしまっている。
「まずは、下半身から」
 ビニール手袋をはずし、両手に乳液のようなものを塗りたくると、ふたりが左右に分かれ、杏里の乳房の周囲をゆっくりと撫でまわし始めた。
 女性特有の繊細な指遣いに、杏里の肌がすぐさま紅潮する。
 ふたりの手の動きは、検査というより、性感エステのマッサージに酷似している。
 最も敏感な乳首だけを避け、入念に乳房を揉まれているうちに、杏里はだんだんと淫蕩な気分に陥ってきた。
 時折快感のパルスが奔り、腰がびくんと跳ね上がる。
 そのたびにふたりの女性が、喉の奥でくっくと含み笑いの声を立てる。
「おやおや、どうしました? ここの、この乳首、ずいぶん硬くなっちゃってるみたいですけど」


しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

長年付き合った彼女と別れた

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:22

ある日突然異世界へ(本編完結.番外編展開中)

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:1,535

そんなお口で舐められたら💛

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:70

1ヶ月限定の恋人を買ってみた結果

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:3

処理中です...