上 下
154 / 475
第2話 レズふたり旅

#118 ビッチ探偵杏里⑯

しおりを挟む
 はたから見たら、こんな珍妙な光景もなかっただろう。

 10畳ほどの和室に集まった全員が、全裸なのである。

 3人の容疑者も全裸なら、探偵とその相棒も全裸。

 古今東西のどんなミステリ小説にも出てこなかった、珍場面である。

「なんだい? その、犯人の性向って? まさかセックスの性交じゃないよね?」

 太短いフランクフルトそっくりの肉棒をおっ立てた、アフロ清がたずねた。

「違います。ほんと、あなたたちは、そろいもそろっていやらしいんだから!」

 そう言う杏里も、今は惜しげもなく爆乳をさらけ出し、乳首をツンツンさせたまま、3人を睥睨している。

「まず、ヒントです。みなさん、源太さんの死体を見た時、まず何が目に入りましたか?」

「何がって、やっぱりあれかな。源太のやつ、毛深かったから」

「陰毛だよね。マングローブ林並みに生い茂ってたよ」

「…」

 容疑者たちが、口々に言う。

 もっとも、3人目の篠田は、勃起ペニスを弄りながら、無言でみいの裸身をねめ回しているだけだけれど。

「そうです。毛です。他には?」

 爆乳を押し上げるように腕を組み、杏里は言った。

「下半身裸だから、どうしてもそっちに目が行くよね。となると、チンポか」

 麗奈が冷ややかに答えた。

「すっかり縮んじゃってたから、あれはペニスとか男根なんてものじゃなかったね。ただのチンポだよ」

「ひでえなあ」

 清が苦笑いする。

 そこに、杏里の声が飛んだ。

「そうです。まさに、その通り。それこそが、ダイイングメッセージの示すもの」

「毛とチンポ? 何ですか? それ?」

 みいが胸と股間を手で隠しながら、訊いてきた。

 その格好、みいったら、まるで『ビーナスの誕生』だよ。

 ともあれ、そろそろである。

 あまりもったいをつけると、後の反動がこわい。

「男性器には、さまざまな呼び方があります。特に幼児語では、チンポ、チンポコ、チンボという具合に」

 杏里は立て板に水の勢いだ。

 勉強は苦手だが、下ネタには強いからである。

「これには地域性がありまして、フォッサマグナを境に、東日本では『チンポ』、西日本では『チンボ』が多いようです。つまり、語尾が東は『ポ』と半濁音になり、西では『ボ』と濁音になるというわけです」

「杏里ちゃん、松本清張ですか、それ。ちょっと、どことなく『砂の器』っぽくって、かっこいいね」

 清が茶々を入れてきた。

「そして、源太さんですが、私、気づいたんです。彼のイントネーションに、どことなく名古屋弁のアクセントが時折混じってたことに」

「まあ、源太は、中学校までは名古屋だって言ってたからね。仙台に来たのは高校からだよ。で、それが何か?」

 と、これは麗奈。

「わかりませんか? つまり、源太さんが男性器を表現するなら、『チンポ』ではなく、『チンボ』だったはず。さあ、それを、『毛』とつないでみると…?」

「わかりました!」

 瞳をきらめかせて元気よく挙手したのは、みいである。

「はい、じゃ、みいちゃん。どうぞ」

 指名すると、みいが叫んだ。

「『毛』プラス『チンボ』で、”けちんぼ”です!」

「けちんぼ…?」

 清があんぐりと口を開けた。

 とたんに、しーんと静まり返る部屋の中。

 窓の外で鳴くカジカの声が、急に耳についてきた。

「どうしたんですか? すごい名推理だったでしょ?」

 突き刺さってくる冷たい視線に耐え切れず、杏里は訊いた。

 そうして、頭の隅でちらっと、やっぱり言わなければよかったかな、と後悔した。


 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

監禁遊戯 - 欲望の牢獄 -

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:2

会長の親衛隊隊長になったので一生懸命猫を被ろうと思います。

BL / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:690

Hな短編集・夫婦純愛編

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:6

憐の喜び〜あなただけ知らない〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:413pt お気に入り:9

69の刑

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

ぽっちゃりOLは筋肉課長に愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:109

【完結】獅子の威を借る子猫は爪を研ぐ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:918

処理中です...