上 下
58 / 81

別れの選択

しおりを挟む
翌日は体を休める為、一日中部屋でゆっくり過ごした私のもとにベルラードがやってきたのは、その次の日だった。


天気の良い昼過ぎ。
ベルラードは顔を見せてくれた。

「体調はどうだ?」

「ええ、何ともないわ。大丈夫よ」

「それなら良かった。少し出掛けないか?」

愛情に満ちたその微笑みは私を魅了する。

「ええ、もちろん」



彼が連れて行ってくれたのは、あのラベンダー畑だった。
ヘイルズや護衛を遠くに待機させ、私と二人で大きな木の下に来ると、何故か上着を脱いで地面に敷いた。

「さぁ、座ってくれ」

「?駄目よ!王太子の上着に座るなんてできないわ!」

「いいから早く!」

強引なところは今も健在だ。

「‥‥もぅ‥‥」

仕方なく腰を下ろすとベルラードは嬉しそうに笑った。

「昔視察で出掛けた時に、湖の側の公園に恋人同士がいて、見てると男が上着を脱いで女性を座らせたんだ。
俺は何故地面になど座るのかと思ったが、足を伸ばして寄り添う二人は幸せそうに見えた。
やってみたいと思っても俺の場合、難しいことだからな。
まぁ‥したい相手もいなかったが」

「ふふっ、こんなことがしてみたかったの?王太子様が?」

「恋人同士らしいだろう?」

風になびく髪を梳いてくれるその手の温もりが心地良かった。
私を見つめる美しい顔が近づいて自然と唇が重なる。
恥ずかしさよりベルラードを感じられることが幸せに思えた。
ラベンダーも風に揺れ心地良い香りが広がる。
青い空の下、紫の絨毯は美しくて、まるで夢の中にいるような錯覚をおこすほどだ。

「今の私、とても幸せだわ」

「俺も。‥‥ルリアと過ごした日々は一生忘れない」

「ええ‥私も‥‥忘れないわ」

握られた手の指先に力を入れると、さらに強く握られ少しの沈黙が続いた。

先に口を開いたのはベルラードだった。

「君は王女で‥‥国を守らなければならない」

「‥‥ええ。あなたは国王にならねばならない」

また二人で黙り込む。

言われる言葉は分かっていた。
言わなければいけない事も分かっていた。
でも口に出すことが怖かった。

父と母の死の原因が解り、ライナの子が王家の血を継いでいないのなら、叔父の跡を継ぐのは今は私しかいない。
でも女性が継承者になれないままならば、私の子に男子が生まれれば王位継承者になるだろう。
どちらにしても、アルンフォルトの王家の血を絶やさない為には、私が今国に戻る必要がある。
ここでベルラードの妃になることはできない。
ベルラードはこの国の王となるべき人、国を離れるわけにはいかない。

‥‥私達には‥‥別れの選択しかないのだ。

「あの日‥‥君が両親の死の真相を知らないままなら、ずっとここに居てくれただろうか‥‥そんなことを考えていた。
でも君が王女である以上、王家を‥民達を守らねばならないだろう。あれだけの大国だ。
それがその立場で生まれた者の宿命だ」

「‥‥解っています」

「頭では俺も解っている。
それでも心はままならない。
君と離れることを受け入れることができないでいる。
同じ立場の俺が一番理解できていることなのに‥‥」

「ずっと‥‥離れてもずっと‥‥ベルラードのことは忘れない。ずっと好きなままでいるわ」

握った手を持ち上げて、私は自分の頬にベルラードの手を押し当てた。

「ルリアは‥‥伴侶が必要になるだろう。
世継ぎを生まねばならない‥‥
考えるだけで嫉妬で気が狂いそうになるが‥‥」

「あなたも‥‥国王として跡継ぎが必要になるわ」

「俺にはマリーがいる。マリーの子に俺の後の王位を譲るつもりだ。
マリーの子なら、俺よりずっとしっかりした王になるだろう‥。
だから俺は妃は娶らない。
俺の妃はルリアただ一人と心に決めている。
他の女を愛することなどできない」

「ベルラード‥‥」

熱く真剣な眼差しは、そこに嘘がないことを物語っている。
彼の愛は本物だと信じられる。
私も彼を愛しているから。
彼と同じ想いを私も持っているからだ‥‥

ベルラードが他の女性を好きになるなんて考えただけで胸が苦しいし、この美しい瞳には私だけを映してほしいと思ってしまう。

でも‥‥

「私はここへ来て、皆を‥‥苦しめただけだったわね」

「来てくれなければ会えなかった。
この先に何があろうとも、それでもルリアに会えて君を愛した事を後悔することはない。絶対だ。
もし俺が皇帝の生まれ変わりで、君が皇妃の生まれ変わりで、運命が悲劇しか待っていなかったとしても、それでも何度でも君に会えるのなら生まれ変わる。
この美しい瞳に俺を映してくれるのなら何度だって会いに来る。
それほどに‥‥愛しているんだ」

そうして再び私に口付けをした。

私が皇妃の生まれ変わりなら、何度でも彼を愛する人に恨まれ憎まれ命を狙われる。

そんな残酷な運命が繰り返されるとしても‥‥
そう、私もきっとまた生まれ変わってこの深い愛を受け入れるのだろう‥‥














しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

章くんの憂鬱【BL】

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:24

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,592pt お気に入り:2,794

桜は狂気に魅入られる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:210

へタレ御曹司とこじれアラサー腐女子の物語

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:559

男女比がおかしい世界の貴族に転生してしまった件

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:25,099pt お気に入り:1,515

主人公は高みの見物していたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:48

【R18】御曹司とスパルタ稽古ののち、蜜夜でとろける

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:231

処理中です...