花びらは掌に宿る

小夏 つきひ

文字の大きさ
上 下
73 / 95

赤⑬

しおりを挟む
「夕夏?」
テレビを観ていたタケルがこっちを向いた。
「何?」
「テレビ見てる?」
「見てるよ」
テレビなんてどうでもいい。さっきの事があまりにも衝撃的で頭が混乱したままだ。
「もう寝るけど、大丈夫?」
「大丈夫って?」
「なんかあれから元気ないからさ…」
「気にしないで。今日はありがとね、サプライズ嬉しかった」
「喜んでもらえて良かった。遥人君と莉奈ちゃん、ずっと前から楽しみにしてくれてたんだ」
「そうなんだ、今度お礼しなきゃね。本当に嬉しかった」
そう言うとタケルは口元に笑みを浮かべ、自分の布団に入って横になった。
少ししてから私は部屋の電気を消した。テレビは消せない、気が紛れそうなものが必要だからだ。
サプライズのおかげでせっかく気持ちが明るくなったところだったのに、どうしてこうタイミングよく嫌な事が起こるのだろう。さっき外灯の下で見たストーカーの顔は確かにナオさんだった。
安西さんが最後に会社へ来た時、私の書類立てに入れていった封筒には私とタケルの写真が入っていた。あれもナオさんが撮ったもの?―――――
聞けば全てを話してくれるかもしれない。聞いたところで解決に繋がるかはわからない、でも、これが今の私にできる事だ。

ナオさん、写真を撮られた事は怒ってません。でも、理由を知りたいです。

メールを送信した。暗い部屋にテレビの眩しい光が広がっている。どうせ眠れないと思いコーヒーを淹れるため台所に入った。ヤカンを火にかけて沸騰するまでの間、ナオさんとの思い出を振り返った。出会いは智香に誘われた合コンだった、そのナオさんがどこでどう横山さんと繋がっていたのか。すべての写真はナオさんが撮っていた?……
熱いマグカップを持って部屋に入った。携帯電話に通知は来ない。


首が痛くて目を覚ますと朝になっていた。ベッドに背をもたれたまま眠ってしまっていた。座って寝た事を後悔してベッドで横になった。このまま寝坊したらまずいと思い、アラームをセットしようと枕元の携帯電話に手を伸ばした。
ナオさんからメールが来ている。

嫌な思いさせてごめん。話したい事があるから会ってくれないかな?

鼓動が激しくなっていく、動きのぎこちない指で返信を打った。

いつ会えますか?

メールは深夜3時に入っていたようだ。数分待っても返信はなく仕度のためシャワーを浴びる事にした。タケルはぐっすり寝ている。今日はゆっくり昼から店に出ると言っていた。起こさないようにそっと横を通り浴室へ向かった。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~

さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」 あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。 弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。 弟とは凄く仲が良いの! それはそれはものすごく‥‥‥ 「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」 そんな関係のあたしたち。 でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥ 「うそっ! お腹が出て来てる!?」 お姉ちゃんの秘密の悩みです。

お知らせ有り※※束縛上司!~溺愛体質の上司の深すぎる愛情~

ひなの琴莉
恋愛
イケメンで完璧な上司は自分にだけなぜかとても過保護でしつこい。そんな店長に秘密を握られた。秘密をすることに交換条件として色々求められてしまう。 溺愛体質のヒーロー☓地味子。ドタバタラブコメディ。 2021/3/10 しおりを挟んでくださっている皆様へ。 こちらの作品はすごく昔に書いたのをリメイクして連載していたものです。 しかし、古い作品なので……時代背景と言うか……いろいろ突っ込みどころ満載で、修正しながら書いていたのですが、やはり難しかったです(汗) 楽しい作品に仕上げるのが厳しいと判断し、連載を中止させていただくことにしました。 申しわけありません。 新作を書いて更新していきたいと思っていますので、よろしくお願いします。 お詫びに過去に書いた原文のママ載せておきます。 修正していないのと、若かりし頃の作品のため、 甘めに見てくださいm(__)m

淫らな蜜に狂わされ

歌龍吟伶
恋愛
普段と変わらない日々は思わぬ形で終わりを迎える…突然の出会い、そして体も心も開かれた少女の人生録。 全体的に性的表現・性行為あり。 他所で知人限定公開していましたが、こちらに移しました。 全3話完結済みです。

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

赤ずきんちゃんと狼獣人の甘々な初夜

真木
ファンタジー
純真な赤ずきんちゃんが狼獣人にみつかって、ぱくっと食べられちゃう、そんな甘々な初夜の物語。

5年も苦しんだのだから、もうスッキリ幸せになってもいいですよね?

gacchi
恋愛
13歳の学園入学時から5年、第一王子と婚約しているミレーヌは王子妃教育に疲れていた。好きでもない王子のために苦労する意味ってあるんでしょうか。 そんなミレーヌに王子は新しい恋人を連れて 「婚約解消してくれる?優しいミレーヌなら許してくれるよね?」 もう私、こんな婚約者忘れてスッキリ幸せになってもいいですよね? 3/5 1章完結しました。おまけの後、2章になります。 4/4 完結しました。奨励賞受賞ありがとうございました。 1章が書籍になりました。

処理中です...