上 下
10 / 25
第1章 仲間との別れ、そして旅立ち

ー帰ってきた【僕】視点ー

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ブアメードの血

ハイポクリエーターキャーリー
ホラー
異色のゾンビ小説  狂気の科学者の手により、とらわれの身となった小説家志望の男、佐藤一志。 と、ありきたりの冒頭のようで、なんとその様子がなぜか大学の文化祭で上映される。  その上映会を観て兄と直感した妹、静は探偵を雇い、物語は思いもよらぬ方向へ進んでいく… ゾンビ作品ではあまり描かれることのない ゾンビウィルスの作成方法(かなり奇抜)、 世界中が同時にゾンビ化し蔓延させる手段、 ゾンビ同士が襲い合わない理由、 そして、神を出現させる禁断の方法※とは…… ※現実の世界でも実際にやろうとすれば、本当に神が出現するかも…  絶対にやってはいけません!

鹿翅島‐しかばねじま‐

寝る犬
ホラー
【アルファポリス第3回ホラー・ミステリー大賞奨励賞】 ――金曜の朝、その島は日本ではなくなった。  いつもと変わらないはずの金曜日。  穏やかな夜明けを迎えたかに見えた彼らの街は、いたる所からあがる悲鳴に満たされた。  一瞬で、音も無く半径数キロメートルの小さな島『鹿翅島‐しかばねじま‐』へ広がった「何か」は、平和に暮らしていた街の人々を生ける屍に変えて行く。  隔離された環境で、あるものは戦い、あるものは逃げ惑う。  ゾンビアンソロジー。   ※章ごとに独立した物語なので、どこからでも読めます。   ※ホラーだけでなく、コメディやアクション、ヒューマンドラマなど様々なタイプの話が混在しています。   ※各章の小見出しに、その章のタイプが表記されていますので、参考にしてください。   ※由緒正しいジョージ・A・ロメロのゾンビです。

怪物どもが蠢く島

湖城マコト
ホラー
大学生の綿上黎一は謎の組織に拉致され、絶海の孤島でのデスゲームに参加させられる。 クリア条件は至ってシンプル。この島で二十四時間生き残ることのみ。しかしこの島には、組織が放った大量のゾンビが蠢いていた。 黎一ら十七名の参加者は果たして、このデスゲームをクリアすることが出来るのか? 次第に明らかになっていく参加者達の秘密。この島で蠢く怪物は、決してゾンビだけではない。

魂の帰る場所

和谷沢 白
ホラー
魂というものはどこから来てどこに行くのか…… 研究員として働く私がある日、見てしまったものは代わり果ててしまった先輩の姿だった。

日本隔離(ジャパン・オブ・デッド)

のんよる
ホラー
日本で原因不明のウィルス感染が起こり、日本が隔離された世界での生活を書き綴った物語りである。 感染してしまった人を気を違えた人と呼び、気を違えた人達から身を守って行く様を色んな人の視点から展開されるSFホラーでありヒューマンストーリーである。 ーーーーーーーーーーーーーーーーー キャラ情報 親父…松野 将大 38歳(隔離当初) 優しいパパであり明子さんを愛している。 明子さん…明子さん 35歳(隔離当初) 女性の魅力をフルに活用。親父を愛している? 長男…歴 16歳(隔離当初) ちょっとパパっ子過ぎる。大人しい系男子。 次男…塁 15歳(隔離当初) 落ち着きのない遊び盛り。元気いい系。 ゆり子さん31歳(隔離当初) 親父の元彼女。今でも? 加藤さん 32歳(隔離当初) 井川の彼女。頭の回転の早い出来る女性。 井川 38歳(隔離当初) 加藤さんの彼氏。力の強い大きな男性。 ママ 40歳(隔離当初) 鬼ママ。すぐ怒る。親父の元妻。 田中君 38歳(隔離当初) 親父の親友。臆病者。人に嫌われやすい。 優香さん 29歳(隔離当初) 田中君の妻?まだ彼女は謎に包まれている。 重屋 39歳(出会った当初) 何処からか逃げて来たグループの一員、ちゃんと戦える 朱里ちゃん 17歳(出会った当初) 重屋と共に逃げて来たグループの一員、塁と同じ歳 木林 30歳(再会時) かつて松野に助けらた若い男、松野に忠誠を誓っている 田山君 35歳(再会時) 松野、加藤さんと元同僚、気を違えた人を治す研究をしている。 田村さん 31歳(再会時) 田山君同様、松野を頼っている。 村田さん 30歳(再会時) 田山、田村同様、松野を大好きな元気いっぱいな女性。

最終死発電車

真霜ナオ
ホラー
バイト帰りの大学生・清瀬蒼真は、いつものように終電へと乗り込む。 直後、車体に大きな衝撃が走り、車内の様子は一変していた。 外に出ようとした乗客の一人は身体が溶け出し、おぞましい化け物まで現れる。 生き残るためには、先頭車両を目指すしかないと知る。 「第6回ホラー・ミステリー小説大賞」奨励賞をいただきました!

ゆるゾン

二コ・タケナカ
ホラー
ゆるっと時々ゾンビな女子高生達による日常ものです。 (騙されるなッ!この小説、とんだ猫かぶりだぞ!)

イルミネーション・イヴ

凛音@りんね
ホラー
私には幼少期の記憶がない。 詳しく言えばまだほんの四、五歳の頃の。 聖夜《クリスマスイヴ》に起こる惨劇の意外な結末とは。

処理中です...