上 下
6 / 7
2章 宇宙へ

第6話 アシュタール

しおりを挟む
 「コング!ちいとキューは歓喜かんきした。
「大丈夫か?」ジルも心配した。
「よく来たな。アーリー、やるな」ドラゴンが言った。
「う~。疲れた~」
「ここは何だ。ドラゴン?」コングが言った。
「ここは神の国だ。時期に誰か来る。俺は運ぶのが仕事。じゃあな」ドラゴンは飛び立とうとした。
「ま、待ってくれ!なんの説明もないのか?」コングが狼狽ろうばいした。
 ドラゴンが無情にも飛び去ってしまった。
コング、キュー、ちい、ジルは薄暗い宮殿の前で立ちすくんだ。
「あれ、あれは星?」ちいは遠くに光る地球に似た星を指さした。
「ホントだ。なんかあるね」ジルが言った。ジルは星を見たことがなかった。
「あれは、あなた達の星、マウル星だ」
突然、宮殿の中から人が現れた。
民族衣装のような姿の人だ。
「そなた達の勇気、見事である。私はアシュタールと言います。付いてきてください。案内する」
「うむ。付いて行こう」
 4人は宮殿の内部に入った。
大きな扉があった。
大きな音を立てて、扉が開いた。
「どうぞ。皆さん中へ」
皆が扉に入ると、ズシンと衝撃があり、振動した。
「むむむ!これは!」コングが側の柱につかまった。
「エレベーターね!小さい小窓から、昇っているいるのが見えるわ!」
「そう宇宙エレベーターです。ドラゴンがマウル星の大気圏を出た所まで、来てくれました。後はこの宇宙エレベーターで我々の基地まで移動します」
「おい!ちんぷんかんぷんだぞ!俺は神の国でフルーツをつまみながら、女の人が踊っている所を、寝そべって過ごせると思ったのだぞ!」コングが言った。
「コング・・そんな考えを・・」キューが言った。
「よかろう。宇宙エレベーターは到着まで少々時間がかかる。説明しましょう。たしかに宮殿が無事な時は、あなたが言ったような楽園のような所はあった。だが過去だ。今はない。攻撃されたのだ。あなた達事は知っています。黒の国の魔物を撃退された。早くからあなた達に来てもらいたく、時間と空間をコントロールしていました。アーリーも神の鳥です。あなた達を助ける為、私達が送り込みました」
「あれ、アーリーは?」キューが言った。
「大丈夫。もう役目が終わって神の所は行きました。ここまで皆さんが到着するまでの役目の鳥です。黒の国のボス、バロンは宇宙の支配者の手先です。宇宙にはまだまだ大元の悪がおる。今、我々は大事な局面にいる。黒の魔族、ジリア―族星人が宇宙を支配している」
「あの・・ここは地球ってありますか?私の住んでいる地球は・・」
「ちいさんですね。あなたは違う宇宙から来たのです。ミンク―の国とあなたのいた地球。まったく違う宇宙です。宇宙はたくさんあります」
「火星、水星、月とかも?」
「そうです。違う宇宙です。だが、あなたの銀河系の宇宙にも我々は精通しています。多くの仲間がいます。そして・・」
ド、ドドン!エレベーターが激しく揺れた。
「まずい。上昇中に敵の攻撃が来てしまった」アシュタールが外と見て言った。
「エレベーターを停止せねば・・」
小窓から爆発している炎が見える。
コングはマスターブレードを肩からおろし、握りしめた。
ジルも弓矢をだした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

誰が悪役転生が一度だと言ったのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:102

二番煎じな俺を殴りたいんだが、手を貸してくれ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:482pt お気に入り:0

ラグナロク・ノア

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:3

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:191pt お気に入り:0

宇宙は巨大な幽霊屋敷、修理屋ヒーロー家業も楽じゃない

SF / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:65

漫画に鬼課金している私が、漫画を紹介してみた!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:412pt お気に入り:1

文化祭

青春 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1

レガステラ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

処理中です...