上 下
4 / 7
1章 再び時空を超えて

第4話 アーリー

しおりを挟む
 ずいぶん洞穴に隠れてから時間が立っていた。
「コング・・神様の所に行ける場所は、あとどれくらいなんだろうか?」
キューが尋ねた。
「うむ。まだぜんぜんだ。4分の1ぐらいか」
「少し冷えてきた。日没も近い」ジルが言った。
「私、現代の世界でアーリーがイヤリングを持ってきた時、アーリーが落としていった物があるの。たぶん、アーリーの首に付いていたのが、落っこちたのだと思うわ」
ちいは黄色のホイッスルのような物を見せた。
「うむ。ホイッスルのようだ」
「ちょっと見せて」ジルがホイッスルを分析した。
「良くわからないが、複雑な作りだ。ただの笛ではないようだが。魔力も感じられる。使い道が分からないな」
「ふ、吹いてみたらどうだろう?」キューが言った。
「うむ。良いだろう。ガイコツ騎士もいなくなった。吹いてみよう」
コングは黄色のホイッスルを吹いた。
ピロ~ ピロ~リ~
皆は緊張して、笛の音を聞いていた。しかし、何も起きなっかた。
「何もおきないじゃないか」とコング。
 大きな鳥が頭上から羽ばたいて降りてきた。皆は天を見上げた。
「アーリーだ!」ちいが叫んだ。
アーリーは謎の鳥で、魔法で入れない場所も移動でき、前回は時空も超える事が出来た。
「アーリー!久しぶりね!」ちいは喜んだ。
「呼ばれたからね~笛を吹いただろう?」
「お前を呼べるのか?この笛」コングが言った。
「そうだ!頼みがある。神の国へのドラゴンがいる場所へ連れてってくれないか?」
「う~ん。おいら、あのドラゴン嫌いなんだよな~」
「そう言わずに!」コングがお願いした。
「う~ん。いいよ。連れてくよ。大サービスだよ」アーリーは承諾した。
「よし、みんなアーリーに乗るんだ」コングが言った。
アーリーは大きな鳥だったが、さすがに4人は窮屈きゅうくつだった。
しかし、みんなしがみつき乗ったのである。
「う~ん。重いなぁ」
「頑張れ!アーリー。場所はここだ」
地図をアーリーに見せた。
「了解!いっくよ~」
アーリーは羽ばたき、バサバサと飛び立った。
雨がブワッと降ってきて、みんなの姿が消える聖水は取れてしまった。
「アーリーがいなかったら、危なかった。消える聖水ももうないし」キューが言った。
 もうすっかり夜も更けて、真っ暗闇だった。
アーリーは不思議な飛び方をした。
突然ワープのような、空間が灰色になった。ただ空中を飛んでいるだけではないようだ。
「たぶん、俺達は歩いては目的の場所へは着けなかったかもしれない。アーリーは魔法のバリアーを避けたりして飛行している。ジーズの森の奥はとても神秘な場所なのだろう。アーリーが来てくれて良かった」
ジルが言った。
「うむ。たぶん歩いていくと、何回も同じ道をループさせられたかもな」とコング。
「もうすぐ着くよ。ちょっと最大の魔法陣を通り抜けるから、みんな目をつぶって、しっかりつかまってっくんろ」
辺りはフラッシュして光った。雷が横から走っていた。風も強く、嵐のようだった。
「わ~!こ、こわい・・ちいたん!」
「キャ~キュー!怖い!つかまってね~!」
しだいに嵐が弱まってきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

どっきりわくわく残念な俺物語!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

誰が悪役転生が一度だと言ったのか

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:102

そこまで言うなら徹底的に叩き潰してあげようじゃないか!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,290pt お気に入り:46

EDGE LIFE

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:915pt お気に入り:20

孤独なまま異世界転生したら過保護な兄ができた話

BL / 連載中 24h.ポイント:61,554pt お気に入り:3,771

BLはファンタジーだって神が言うから

BL / 完結 24h.ポイント:1,130pt お気に入り:31

兄妹戦争

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

9歳の彼を9年後に私の夫にするために私がするべきこと

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,445pt お気に入り:105

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:923pt お気に入り:3

処理中です...