上 下
36 / 54

第30話 守りたい、この笑顔!

しおりを挟む
 それから俺はルナの手を握りながら寝るようになった。
 悪夢を見なくて済むようになる安眠魔法……なんてのも考えてみたけど、これが一番いいかなって思えたから。

「あっ、タカシ」

 ある夜、目が覚めたルナが俺に気付いて淡い笑顔を浮かべた。

「また怖い夢を見たの?」

 ルナが首をフルフルと振った。

「タカシ、手、あったかい、です」

「そうかな?」

 ルナがコクッとうなずく。

「タカシ、いつも、やさしい、です」

「そんなことないと思うけどな」

 ルナのためにできることをしてるつもりだけど、全部が全部うまくいってるわけじゃないし。

「やさしい、です」

 ルナが俺の目をジッと見つめてきた。
 真っ赤なおめめがキラキラしてて、見とれてしまいそうになる。

「タカシの、おふとん、入る、いい、です?」

「いいよ」

 毛皮の布団を持ち上げると、ルナがゴソゴソとってくる。

「えへへ……」

 俺と同じ布団に入ったルナが嬉しそうに笑う。
 最初に向けてくれた笑顔は生き残るためのだったけど、今はそんなことない。
 子供らしい純粋な笑顔だった。

「タカシ、うれしそう、です」

「そう?」

「笑ってる、ます」

「ルナも笑ってるよ」

「うん!」

 ルナが素直にうなずいた。

「さいしょ、わたし、タカシ、こわかった、です」

「えっ、そうだったの? 怖い人に見えた?」

 それはちょっとショックだ。
 いや、見知らぬ不審者がいきなり自分を助けてくれたら、何か裏があるって思うよね。

 だけど、ルナは首を横に振る。

「こわい人と、少し、ちがう、こわい、です」

「ん? 普通とは違う怖さってこと?」

「あい。わからない、こわい、です」

「わからない怖さ。まあ、それはそうだよね」

 ルナのこれまでの経験を考えたら当たり前だ。
 今まで、親以外で自分に優しくしてくれる人はいなかった。
 ずっと冷たい世界の中で生きてきた子が、正体不明の男に急に優しくされたら混乱するよね。

「でも、今は、タカシ、いなくなるが、こわい、です」

「俺はルナの前からいなくなったりしないよ」

「おとう、さんも、おかあ、さんも、そう言って、いなくなり、ますた」

 うっ、心にグサグサ来る。
 最適な答えをマキナに求めたくなっちゃうけど、今は俺自身が考えなくちゃ……!

「お父さんとお母さんも、きっとルナといっしょにいたかったと思うよ」

「ほんと、です?」

「うん。ずっと一緒にいたかったに決まってるって。俺もそうだし」

「タカシ、わたしと、ずっと、いたい、思ってる、ます?」

「思ってるよ」

 ルナが目をぱちくりさせる。
 
「なんで?」

「なんでって言われてもなぁ。逆に聞くけど、ルナは俺とずっと一緒にいたいと思う?」

「いたい、です」

「それはなんで?」

「えっと……」

 ルナがどぎまぎした。

「ほら、ルナもうまく言えないでしょ」

「むーっ」

 不満そうに頬をふくらませるルナ。

「ごめんごめん。俺とルナの理由は同じだって言いたかったんだよ」

「おなじ?」

「そうそう。俺はルナのことが大好きなんだよ。ルナは違う? 俺のこと嫌いかな?」

「ううん。タカシ、嫌い、違う、ます。大好き、です」

「そういうこと。いっしょにいたい理由なんて、それだけでいいんだ」

 よしよし、と頭を撫でてやるとルナがむずがった。

「くすぐったい、です」

「ごめんね。頭撫でるの、嫌だった?」

「やじゃない、です。これ、好き」

 うーん、かわいい。
 絶対に守ってあげたい……。

「俺……ルナのために、もっと頑張る。ちゃんとそばにいるから」

 好きならいいかなと、さらに頭を撫で続ける。
 すると、ルナがジーッと俺を見みつめてきた。

「タカシ。ぎゅって、して、いい?」

 少し驚いた。
 普段のルナはこんなに甘えてこないのに。

「いいよ」

 許可してあげると間髪入れずにしがみついてきた。
 そして、本当に安心しきった声でささやく。

「タカシ、おやすみ」

 ……ああ、そっか。
 なんか、わかった気がする。

 きっとルナは、まだ不安だったんだ。
 役立たずだと思われたら俺に捨てられるんじゃないかって……。
 だから今まで素直に甘えられなかったのか。

「おやすみ、ルナ」
 
 今夜こそは、君がいい夢を見られますように……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

こちらの異世界で頑張ります

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:277

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:40,236pt お気に入り:2,216

転生幼女の怠惰なため息

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,100pt お気に入り:3,605

冷淡騎士に溺愛されてる悪役令嬢の兄の話

BL / 完結 24h.ポイント:2,378pt お気に入り:7,634

転生少女は異世界でお店を始めたい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,436pt お気に入り:1,719

処理中です...