おまつり
今年もお祭りがやってくる。遠くで少年の鳴き声が聞こえる。しゃかじゃかぽかぽか。
あなたにおすすめの小説
体育座りでスカートを汚してしまったあの日々
yoshieeesan
現代文学
学生時代にやたらとさせられた体育座りですが、女性からすると服が汚れた嫌な思い出が多いです。そういった短編小説を書いていきます。
バレンタイン作品集👩一人用、👨一人用、👩👨二人用声劇台本
樹(いつき)@作品使用時は作者名明記必須
恋愛
バレンタイン関連の声劇台本。
5分以内のショートショート作品をこちらにまとめました。
⚠動画・音声投稿サイトにご使用になる場合⚠
・使用許可は不要ですが、自作発言や転載はもちろん禁止です。著作権は放棄しておりません。必ず作者名の樹(いつき)を記載して下さい。(何度注意しても作者名の記載が無い場合には台本使用を禁止します)
・語尾変更や方言などの多少のアレンジはokですが、大幅なアレンジや台本の世界観をぶち壊すようなアレンジやエフェクトなどはご遠慮願います。
※こちらの作品は男女入れ替えNGとなりますのでご注意ください。
その他の詳細は【作品を使用する際の注意点】をご覧下さい
【連載再開】絶対支配×快楽耐性ゼロすぎる受けの短編集
あかさたな!
BL
※全話おとな向けな内容です。
こちらの短編集は
絶対支配な攻めが、
快楽耐性ゼロな受けと楽しい一晩を過ごす
1話完結のハッピーエンドなお話の詰め合わせです。
不定期更新ですが、
1話ごと読切なので、サクッと楽しめるように作っていくつもりです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
書きかけの長編が止まってますが、
短編集から久々に、肩慣らししていく予定です。
よろしくお願いします!
小さなことから〜露出〜えみ〜
サイコロ
恋愛
私の露出…
毎日更新していこうと思います
よろしくおねがいします
感想等お待ちしております
取り入れて欲しい内容なども
書いてくださいね
よりみなさんにお近く
考えやすく
サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由
フルーツパフェ
大衆娯楽
クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。
トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。
いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。
考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。
赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。
言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。
たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
1 タイトルやあらすじからどんなことを想像したのか?
現在は感染症関係でお祭りをしているところは少ないけれど、自分がお祭りで思い浮かべるのは、大きい広場で高台を作ってそこでお囃子をして、盆踊りというのが親しみがあるかな。夏と言えば花火大会の方がイメージが強いけれどね。神社なんかで行われているのには憧れたなあ。今まで住んだ地域にはなかったので。
あらすじの、遠くで少年の”鳴き声”という部分がとても気になる。お祭りと言えばお囃子というのは聞いたことがあるけれど、鳴き声とは?
2 好きな部分
・視界が赤に支配される
・リンゴ飴を売っている人が何気に無情(何故か笑ってしまった)
・まるで少年が人の波間に溶け込んでいくかのような表現
3 好きな理由
確かに言われてみれば、祭りは赤いなと思った。赤というのはアドレナリンが出るのだろうか? 食欲をそそるというのは聞いたことはあるが。祭りは独特だなと感じる。熱気もそうだけれど、知らない人と気軽に話せる場所でもあると思う。解放感があるからだろうか?
祭りの雰囲気を表現するのは凄く難しいが、この作品は芸術的だと感じる。
4 感じたこと
リンゴ飴屋に限らず、屋台の人はきっと祭りではこんな感じなのだろうと思った。人の波にもまれ、迷子はいつしか神隠しにあったようにいずこかへ。そして、いつの間にか親と居るものだ。しかし、何故親はちゃんと子供を見ていないのか、不思議だなと思う。祭りでも、デパートでもね。
5 自分が主人公の立場だったなら
主人公はまつりだろうか⁈
6 物語のその先を想像する
来年もきっとこんな感じのなのだろうと想像する。
そう言えば何故、祭りはあんなに赤いんだろう?
夜桜の時の提灯はピンクだったような気が……。
感想ありがとうございました!
この作品は色と文字列による情報伝達に関心があった頃の作品な気がします。やたらと色を強調して書いていました。祭りや少年というのは人によってかなりイメージが異なりますが、赤と言われればそのズレを小さくできるのではないかと。ただ赤という文字に色彩としてのイメージが僕にあるかというとそれはどうなんだろうという気もします。赤と名前の付いた何かしらの概念的な物という方が近いのかな。
もちろん少年やりんご飴を売る奴もそういう概念に過ぎず、迷子になるとはその概念の消失というイメージ?
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。