上 下
1 / 1

マサキくんのはなし。

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

桃の木と王子様

色部耀
児童書・童話
一口食べれば一日健康に生きられる桃。そんな桃の木に関する昔話

キコのおつかい

紅粉 藍
児童書・童話
絵本風のやさしい文体で、主人公の女の子・キコのおつかいが描かれています。冬支度のために木の実をとってくるようにお母さんに言いつけられたキコ。初めてのひとりでのおつかいはきちんとできるのでしょうか?秋という季節特有の寒さと温かさと彩りを感じながら、キコといっしょにドキドキしたりほんわかしたりしてみてください。

三くり姉妹

こぐまじゅんこ
児童書・童話
いがいがの家の中に、くりの姉妹がすんでいました。 ある日、いがいがのへやがわれて……。

かあさん、ぼくね。~震災にあったねこのおはなし~

つづれ しういち
児童書・童話
阪神・淡路大震災から22年目。その追悼童話です。 全編、ねこ目線。 地震描写・生き物と人の死の描写があります。 22年前、あの震災でなくなった多くのかたと、 24年生きてくれたわたしのねこに捧ぐ。 人名等々はフィクションですが、体験そのものはノンフィクション。 童話のカテゴリにしていますが、あまり童話らしくはないかと思います。 挿絵は美汐さまからのいただきものです。

微笑んだ木

倉澤 環(タマッキン)
児童書・童話
子供たちにとって、思い出がたくさん詰まった『ぎんなんの木』 ある日、区画整理のため、ぎんなんの木が切られることになってしまいます。 子供達は寂しい気持ちを抱えながら、最後のぎんなんを拾います。 そして、その日がやってきました。

犬派?猫派?

はまだかよこ
児童書・童話
俺 犬伏直人は 柴犬のアトムが大好きだ でも 実は もっと好きなのは令花 ある金曜日の居酒屋で…… ちょっと聞いてほしいんだ

森のジャム屋さん

min
児童書・童話
森の中にある、木のお家。 そこには、大きな大きなグリズリーさんがいました。

たろうさんとようかいのくに

文野志暢
児童書・童話
昔々、太郎さんは気がついたら見知らぬ場所にいた。 ちょっぴり怖くて、おもしろいお話。

処理中です...