上 下
158 / 180

第157話 会議は歌う

しおりを挟む
 グリフォンのグリッちが、満面のドヤ顔で俺たち全員を見渡す。

「わたしに腹案があります」

 あぁ、これ絶対ダメなヤツだ。

 そう確信する俺の視線を無視して、グリッちは大きな声を上げる。

「グレイベア村と地下帝国の食糧危機を救うカギとなるのが、この御方です。では村長、お入りください!」

 グリッちの声に呼応するように、バァァンと派手な音を立てて会議議室の扉が開いた。

 ゴロゴロゴロ。

 重々しい音がして、会議室に水の張られたトロッコが押し入って来た。

 グリッちを除く、全員が口をポカンと開いたまま固まっている。

 それは長い銀髪と青い瞳の美しい人魚が、トロッコ水槽に浸かっていたからではない。

 ゴロゴロ音を立てるトロッコの金属車輪が、会議室の床を傷つけることを恐れているからでもない。

 俺たちが固まった理由。

「ららら~♪ 呼んでいるぅ♪ 陸のどこかお~くでぇ♪ みなさまのお困りごとお助けしたいぃ~♪」

 それは、両腕を広げながら美声を披露する人魚村の村長、アリエラさんの姿だった。

 トップレスだ!

 あっ、いや、それは前に挨拶したときにもそうだったし、今はそれほど重要なことではない。人魚族というのはトップレスが基本だというこだとし、今はそれほど重要ではない。

 胸の先端はピンク色!

 違うんです。違うんです。そこが重要ではないんです。

 でも、視線がそこに行ってしまうのは仕方ないんです。

「食糧に~♪ お困りの~♪ よ~で~ですね~♪」
 
 腕を大きく動かしながら歌い続けるアリエラさんに、全員が釘付けになっていた。

 俺だけじゃないかんな!

 だが、腕を動かす度に、ぶるんぶるんってなってる!

 ぶるんぶるんって!

 バッ!

 突然、何かが俺の背後に何者かが降り立ったかと思うと、俺の視界が真っ暗になった。

 ライラの手に目を覆われて、俺は自分を取り戻すことができた。

 決して、冷たいものがスウッと背筋を昇って行ったからではない。

「わたくしの~♪ 村に~♪ きていただければ~♪ お困りの~♪ ことは~♪ きっと解決します~♪」 

 アリエラさんの歌が終わると、みんなも硬直が解けたようで、パチパチパチと拍手を送っていた。

 ライラもそっと手を放してくれた。

 が、

 再び視界にアリエラさんが入ってきたときには、彼女は既にシャツを着せられていた後だった。ライラに付いて来たラミアのトルネラが、トロッコの後ろに控えている。恐らく彼女が服を着せたのだろう。

 濡れシャツなので透けてはいるものの、残念なことに、アリエラさんの胸にサラシが巻かれているのが確認できるだけだ。

 おのれトルネラ……。

 ……じゃなかった。

「ふぅ。アリエラさんの美声に思わず心を奪われてしまいましたよ」

「ありがとうございます」

 華麗にお辞儀するアリエラさん。だがその美乳は、トルネラのサラシ巻きのせいで、もう揺れることはなかった。

 おのれトルネラ……。

「ふん! お主が心を奪われておったのは、歌声ではなく、そやつの乳の方じゃろうが!」

 ルカが真実を暴く。

「ライラが飛び出てくるくらいじゃ。いったいどれだけ発情しておったことやら」

「えっ!? ライラ、もしかしてヤキモチ焼いちゃったの!?」

 思わず口に出てしまった俺の言葉に、ライラが顔を真っ赤にして、俺の腕を掴んできた。

「……」※ライラの沈黙

 そのまま顔を伏せてしまう、ライラさんってば――
 
 超!

 絶!

 カワエエエエエ!

「ルカちゃん……」

「なんじゃ?」

「俺がアリエラさんの胸を見て発情したって言った?」

「お、おう……だ、だって、そ、そうじゃったろう?」

 俺の声に威圧を感じたのだろう。ルカの声が若干上ずっていた。

「違うよ」

 俺は顔を真っ赤にして伏せているライラの顎に手を添えて、その顔を俺の方に向けさせる。

 ライラの目が潤んでいる。

「もし嫉妬させちゃったならごめんねライラ。でもねルカちゃん、俺はアリエラさんのパイオツで発情なんてしてないよ。あれはただの社交辞令。イタリア男が女性と見れば口説くのと同じさ」

「ぱ、ぱいおつ? いたりあ?」

 ルカが困惑している。

「発情ってのはなぁ……」

 今にも涙がこぼれそうなライラの頬に、俺は優しくキスをした。

「こういうのを言うんだぁぁぁ!」

 そう言って、俺はライラの身体を力一杯抱き締める。

「ふぉぉぉぉ! ライラァァァァァァ!」

「きゃぁぁぁぁぁっ!?」

 俺はライラを抱きかかえたまま会議室を飛び出した。

「二時間休憩ぇぇぇぇぇぇ!」

 俺の声とライラの悲鳴が、ドップラー効果で段々と低く小さな音になっていく。

「「「「「!?」」」」」

 そうして地下帝国の自室に戻った俺は、4時間の休憩で体力を使い果たした後、再び会議室に戻ってきた。

 かなり疲れてしまった俺と、お肌がツヤッツヤのライラが、手を恋人繋ぎで会議室に入ってくると、みんなが俺たちに冷たい視線を向ける。

 ルカやステファン、ロコやフワデラさんは、もう慣れたもので、特に何も言わなかった。後で話を聞いたら、どうせ俺たちが4時間は帰ってこないだろうと踏んで、他の用事をしていたらしい。

 それ以外のメンバーの顔は憔悴しきっていた。

 特にグリッちの顔は、まるで死んだ魚のように青白くなっていた。

 ごめんな。

 こればっかりは仕方ないんだよ。
しおりを挟む
1 / 2

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

女体化ウイルス隔離女学園

大衆娯楽 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:110

ママ奴隷と行く異世界の旅 -淫らなママ奴隷はボクの子種で孕んじゃう-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:277

愛玩少年の逃亡奴隷生活

BL / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:51

他人の寿命が視える俺は理を捻じ曲げる。学園一の美令嬢を助けたら凄く優遇されることに

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:31,596pt お気に入り:1,326

処理中です...