上 下
85 / 180

第84話 ダンジョン発見

しおりを挟む
「シンイチー! ライラー! ようやく戻ってきたかー!」
「うっううっー!」

 俺とライラがグレイベア村に到着するとルカとグレイちゃんが満面の笑顔で出迎えてくれた。勇者捜索から戻って以降、グレイベア村に顔を出すのは今日が初めてだ。

「そろそろ練乳が切れそうなので心配しておったのじゃー!」
「うっうっー!」

 そんなことだろうと思ってたぜ! 俺はお土産に持ってきていた練乳チューブ12本入りの箱をドラゴン幼女のルカとグレイベア幼女のグレイちゃんにひと箱ずつ渡す。

「あと10箱持ってきてるから」
「ふぉぉぉぉ!」
「ううっうー!」

 買い物かごが3つ使えるようになってから、神スパで何かと箱買いすることが多くなってきた。練乳チューブの箱買いも最近では頻繁に行うようになっている。

 買い物かごは勇者捜索クエストの完了でひとつ増やすことができた。後のひとつは「男の娘を攻略せよ」クエストの報酬だ。

 クエスト内容はとにかくもの凄かった。もの凄すぎて記憶のほとんどが伏字になるので言語化はしない。ただこのクエスト以降、イリアくんがミニスカメイド服のような露出の多い女性ファッションで、やたらと俺を挑発してくるようになってしまった。 

 女性ファッションと言えば、神スパのゴールドメンバーになったので2階フロアが使えるようになった。これによって衣料・化粧品・寝具等の購入が可能になっている。

 これの何が凄いって?

 まずライラにカワイイ服を着せるだろ?

 ライラって何着てもエロいじゃん? 

 当然、俺は押し倒すわけ。 

 もちろん、ライラも押し倒されるじゃん?

 そこから何時間もハッスルするじゃん?

 疲れるよね?

 でも別の服を着せるとね?

 また1に戻るわけ。

(ココロ:猿ですか?)
(シリル:猿ですね)

(二人とも酷くない!? 見てよ! 今日のライラのホットパンツ! カワイイでしょ? 可愛いよね? エロいよね?)

 二人とも答えなかったがジト目だけは伝わってくる。
 なんでさ! ライラのホットパンツ&へそ出しシャツ、カワイイだろ!

「なんじゃシンイチ、また頭の中の精霊と話しておるのか?」

「んっ、あっ、ごめんごめん。そういえば俺に相談があるんだったよね。ソワソワ」

「そうなのじゃが……」

 ルカとグレイちゃんも俺とライラにジト目を向ける。

「まずは交尾を済ませんと落ち着いて話もできそうにないのぉ。お主ら専用の寝室を用意しておるから交尾してこい。2時間後に食堂に集合じゃ」

 そう言ってルカが扉を指さした。扉には「シンイチ&ライラ交尾中」という木札が掛けられている。

「じゃ、2時間後ね!」
「あっ、シンイチさま……」

 俺はライラの手を引いて扉へ向かう。

 俺とライラが食堂に出向いたのは4時間後のことだった。

 全部、ホットパンツが悪いんだ……。



 ~ 賢者モード ~

「ダンジョン? この穴倉に?」

 すっきり賢者モードで思考がクリアな俺はお肌がツヤッツヤッのライラと一緒に食堂のテーブルでルカたちの話を聞いている。俺たちをずっと待っていたルカとフワデラさんの顔には少々疲れが浮かんでいた。

「穴倉にもう少し部屋を作りたいと思って削っておったら、古代魔法の扉を見つけての。開いてみたらその先にダンジョンが広がっておったというわけじゃ」

「探索にはシンイチ殿にもご同行いただければと思いまして、今回ご相談に来ていただいた次第です」

 鬼人のフワデラさんが申し訳なさそうに頭を下げて言った。4時間も待たせた相手にそんな低姿勢で……なんて出来た人なんだ。

「いいですよ」
「さすがはシンイチじゃ! 話が早い!」
「ありがとうございます」

「それで、そのダンジョンの入り口ってどこにあるの?」
「なんじゃ、お主らの交尾部屋にあったじゃろうが? 気づかなんだか?」

「ありましたね」とライラが答える。
(ココロ:ありましたよ?)
(シリル:ありましたけど?)

 なんだってー! 気づいていなかったのは俺だけなのか!?

「ライラしか見てなかったから全く気が付かなかった……」

「シンイチさま……」

「ライラ……」

「……」※沈黙

「……チュッ」

「やめんかぁぁぁぁ!」
 
 ルカが俺とライラの間に割って入る。さらにルカはドラゴンのカワイイ尻尾で俺をビンタする。

「ううっうー!」

 いつの間にかグレイちゃんが俺の足を齧っている。

 フワデラさんがテーブルに肘をついて頭を抱えていた。



 ~ ダンジョン突入 ~

 話が進まないということで、とりあえず全員でダンジョンの入り口に移動した。

「これがダンジョンの入り口……」

 それは金で謎の紋様が描かれている青銅製の扉だった。扉の前には「ダンジョン入り口。立入り厳禁」と木の看板が立て掛けられている。

 俺が看板をどけて扉に触れると扉が勝手に開いていった。

「おぉ、自動ドア……」

 そして扉の向こうにはいかにもダンジョンという石壁と下に向かう階段があった。

「この地下から凄まじい魔力が吹きあがって来ています」

 フワデラさんがそんなことを言う。俺も一応は魔力を持っているはずなんだけど、魔力の感受性はゼロらしく、まったく何も感じなかった。

 俺の目の前にイルカに似た姿の風精霊ウィンが顕現する。

「シンイチ様、地の底から凄まじい魔力が吹き上がってきています」

 ウィンの言葉を受けてライラが、

「シンイチさま……わたしもこの下から何か大きな力を感じます」

 なんて言い出した。フワデラさんも、

「シンイチ殿、わたしには凄まじい覇気のようなものに思えます」

 さらにルカが

「そうか。幼女のわらわにはわからんが、ヴォルちゃんや他の精霊たちも何かを感じているようじゃ。やはりこの穴倉には魔力の源たる何かが眠っておるのじゃろうな」

 なんて言い出して、グレイちゃんまで

「ううっ! うっ! うっ! うっー!」

 訳知り顔になって何度も頭を上下させてうなずいた。

 お、俺も……

「だ、だな……ここからは凄まじい波動をビンビン感じるぜ!」

 わたくし、嘘をついてしまいました。



しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

姉の陰謀で国を追放された第二王女は、隣国を発展させる聖女となる【完結】

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:1,450

〖完結〗では、婚約解消いたしましょう。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,057pt お気に入り:4,530

面倒くさがり屋の異世界転生

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:809pt お気に入り:5,167

【完結】王甥殿下の幼な妻

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:127

型録通販から始まる、追放令嬢のスローライフ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,791pt お気に入り:5,418

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:22,268pt お気に入り:2,158

転生した元魔王はTSの熾天使幼女で魔王学院生活を過ごす件。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:29

処理中です...