上 下
12 / 180

第11話 おっさんの策略

しおりを挟む
「早速、試してみたいんだけど、ヴィルいいかな?」
「いいよー!」

 俺は白狼族の亜人種であるヴィルに【幼女化】が使えるようになるのかを試してみる。

「イェスロリータ」

 ヴィルの頭に手を乗せてつぶやくと無事【幼女化】することができた。

 ケモミミ尻尾モフモフの幼女ヴィルちゃんは……天使だったよ。

「可愛いなー、もうずっとこのままでいいんじゃないかな?」
「おいおい坊主、そりゃあんまりだぜ。まぁ確かにカワイイけどよ」
「本人に聞いてみれば良いのでは?」

 そういえば【幼女化】しても意識が維持できるんだったか。

「ヴィル、どうするずっと幼女のままでいい? それともこのままがいい?」
「んーっ? お腹すいたー!」
「あれ?」
「なんか前と変わってなさそうだが……」

(どゆこと? ココロチン?)
(【幼女化】を発動する際にオプション指定しないとデフォルト設定が適用されることになります)
(オプション指定? それってどうすればいいの?)

 ココロに説明を聞いた俺は再度【幼女化】を試すことにする。

「というわけで大人の皆さん、どちらかが実験台になってください」

 大人二人は目を合わせて、視線でお互いに実験役を押し付け合った。最終的にマーカスのおっさんが折れた。

「いいよ。じゃ、俺にやってくれ」
「では……」

 おっさんの肩に手を置いて

「イェスロリータ(意識継続)」

 と呟くと、マーカスちゃんに変化する。

「どう?」
「マーカス、意識はあるのか?」
「おお! 俺の身体がちっさい! お前らがでかい!」

 どうやら成功したようだった。



 ~ 宿の食堂 ~

 ヴィルとマーカスはその日一日ずっと幼女のままだった。

「そういや、次のレベル4にならないと継続時間は変えられないんだった」
「一日ずっと幼女ってのは難儀なもんだな。なんせ酒がマズイ。子ども舌ってことなんだろうな」

 マーカスちゃんが可愛い声で話しながら、エールの入ったジョッキをちびちびと啜る。

「レベル4には通算100体の【幼女化】が必要だから、もうあと50回だね」
「ゴブリンやコボルトの討伐クエストを受注すれば数をこなすのは難しくない。当面はぼくとマーカスで制圧するから、シンイチはその後ゆっくり【幼女化】を掛けるといい」

 色々と言ってるエルフ男の目はもう【幼女化】されるのは嫌だと訴える。

「んー。コボルトの集落かゴブリンの穴倉を見つけることができりゃ、50体くらいなんとかなるだろ。苦ぇぇ」

 幼女(マーカス)がエールを舐めながら言った。

「そうですね。何体か捉えて繰り返し【幼女化】すれば言い訳ですから。とりあえずクエスト探してみましょう」

「よっし、そうと決まれば早速ギルドへ行くべ!」

 幼女(マーカス)がふらふらと千鳥足でギルドへと向い始める。俺たちは慌ててその後を追った。



 ~ 冒険者ギルド ~

 冒険者ギルドに到着すると、美人だけど…以下略のお姉さんがエルフ男の姿を目敏めざとく見つけて近づいて来ようとするが途中で足を止めた。

 エルフ男が子持ちだったという事実が――そんな事実はないが――まだ心に引っ掛かっているのだろう。乙女心は複雑だ。

 幼女(マーカス)がそんなお姉さんのところにとことこ走り寄って、満面の笑顔で挨拶する。

「とってもきれいなおねえさん、こんにちは!」
「あら、可愛いお嬢さん……えっと、シンダリンさんのお連れの方のお子さんかしら?」
「はい!わたしの パパはマーカスです」

 おいおい! 何を始める気だおっさん!?

「そうそう、確かマーカス・ロイドさん! 素敵なお父さんよね」
「うん! パパはとっても強くて優しくて、カッコイイの!」
「ええ、ええ、カッコイイお父さんよね」
「ほんとう!? パパも、うけつけのおねえさんがとってもキレイでいつも見るたびにドキドキするって言ってたー!」
「あら、あらあら、そうなの? あらあら、あらあらどうしましょう?」
「あんなキレイなお姉さんが、わたしのママになってくれたら、パパもわたしもとってもしあわせになれるのになーってパパいってたー」
「そ、そうなの!?」

 お姉さんの顔がポッと紅く染まる。チョロイなおい! もしかして幼女効果なのか?

 エルフ男とヴィルはこの茶番をジト目で眺めている。
 
 それにしてもこのおっさん―― 

 やるな!

 俺は心の中で親指を立てた。【幼女化】スキルに新しい可能性を見出した瞬間である。

 エルフ男がさっとお姉さんの前に出て、幼女(マーカス)を隠すように自分の後ろへ回す。

「失礼。コボルトかゴブリンのクエストを探しているんですが――」

 エルフ男が目の前に近づいてきたので、お姉さんはドギマギした様子でまた顔を赤らめる。おいおい。

 今後の受付お姉さんの心の行方が楽しみになってきたぞ。二人の子持ち男の間で揺れ動く乙女心! そしてドロドロの恋愛関係!そして 修羅場! そして修羅場!

 受付のお姉さんのことは生暖かい目で見守ることにする。

「えっ、えっと、コボルトかゴブリンですね……少々お待ちください。確か……」

 そう言って受付のお姉さんは掲示板でクエスト発注書を探して持ってきてくれた。

「こちら、コボルトの依頼が来ております。発注元のナイクラ村の近くにコボルトが集まって集落を作ろうとしているみたいなので、掃討して欲しいとのことですね」

 コボルトは犬系獣人種だ。一応、亜人種ではあるが人より動物に近い種は獣人と呼ばれている。森の中を小集団で移動しながら暮らしているが、ある程度規模が大きくなると集落を作って定住することもある。

 集落を作ろうとしているということは、それなりの数がいるということでもあった。

「数が多いのだとしたら、他にもメンバーを募った方がいいのかな?」

 俺の疑問に対してエルフ男がイケメン笑顔を向けて答えた。

「いや、コボルト相手ならぼくの魔法に有効なものがあるし、ヴィルにも活躍して貰えると思う」
「ほぅ」

 エルフ男が何か腹案を持っていることに対する関心以上に、俺はそのドヤ顔にイラッとしていた。

 受付のお姉さんの方はそのドヤ顔にハートを射抜かれたらしく、両てを胸の手前で乙女組みして目にハートを浮かべていた。

 チッ。

 あっ、思わず心の中で舌打ちしちゃったZE!

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気分は基礎医学

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:28

前世で眼が見えなかった俺が異世界転生したら・・・

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:3,000

本当にそれ、鑑定ですか?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:134

少年に執着する聖女と、寝とられ妄想が止まらない少年の純愛

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:92

処理中です...