和製切り裂きジャック

九十九光

文字の大きさ
上 下
40 / 166

#6-3

しおりを挟む
 その後の掲示板上では、朽木キリと知り合った経緯の説明と、援交募集相手の探し方の情報交換が、『やり方教えてください オナシャス』『>>53 こいつすげぇ変態だぜぇ?』『野獣先輩朽木キリ説』など、ゲイビデオ生まれのネットスラングを交えて行われていた。
 一応その方法を乗せておくと、TwitterなどのSNSで援交相手を募集する投稿を探し、その人が公開している出会い系サイトや動画投稿サイトなどのログインIDを使ってアクセス。顔や体系なんかをそこで確認し、実際の援交のための時間やお金の打ち合わせを電子メールやLINEなどでするのだ。
 別のサイトで裏を取ってみたところ、この手の動画には裸の映像のダウンロードを強制するものもあるため、見ようとしただけで犯罪になってしまうこともあるのだとか。さすがに私もそんなリスクを冒す気にはなれなかった。それ以前に、誰と出会えるかわからないのだから、被害者や犯人について何か情報がつかめるという保証もない。
サイト上の大方の文章を読み終わったところで、私はパソコンの画面を落としてベッドに寝っ転がった。数十分しか画面を見ていなかったはずだが、何時間もかじりついていたみたいな疲労感が込み上げてきた。そのくせ得られた新情報はそこまで役に立ちそうにないのだから、消化不良な感じが非常に強い。
 とりあえず、今回の事件が和製切り裂きジャックに便乗した別人の犯行でなければ、私が思っていた和製切り裂きジャック像は間違っていたことになる。私は今まで、和製切り裂きジャックは若くて容姿が優れた女性を狙って猟奇殺人を繰り返す男だと思っていた。だが実際のところはそういうわけではなかったのだ。殺して死体を無残にして、人々を震え上がらせて警察が困惑している様をどこかで見物できさえできればいい。殺す相手は誰でも構わないというわけだ。三人の被害者を見るに、力の弱い人物に絞ってはいるみたいだが、それ以外にこだわりはなさそうだ。
 この得体の知れない殺人鬼の犯行は、まさに私がネット上で見てきたシリアルキラーたちの犯行とリンクしていた。今回の事件では警察をバカにするような声明文を残し、実際に警察組織の結束に少なからず影響を与えているようにも見えてくる。メディアでもそのまま公開された声明文は、『組織』の『織』の字が『知識』の『識』の字になっていたり、句読点を一切使っていなかったりと、それこそ知性も何もないような文面にも受け取れた。でも私はこの文章に、それこそ子供みたいな挑発をわざとかますことで相手をコケにしている様を見ることができた。そこまで計算しているとすれば、和製切り裂きジャックは相当頭のいい人間かもしれない。三回も犯行を実行しているにもかかわらず、足跡一つ残さないところもそうだ。東大とか早稲田みたいなめちゃくちゃ頭のいい大学を卒業したインテリ。完全犯罪一歩手前の犯罪をいくつも研究した勉強家。そんな人物かもしれない。
 想像が膨らむ。和製切り裂きジャックがどんな人間かを妄想するだけで、退屈な春休みがつぶせそうだった。
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ARIA(アリア)

残念パパいのっち
ミステリー
山内亮(やまうちとおる)は内見に出かけたアパートでAR越しに不思議な少女、西園寺雫(さいおんじしずく)と出会う。彼女は自分がAIでこのアパートに閉じ込められていると言うが……

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

長髪

熊取 建
ミステリー
その女子高は、ある時から長髪禁止になった。 全ての生徒が短髪か、髪を結ぶことを要求された。 原因となったのは―

イケメン社長と私が結婚!?初めての『気持ちイイ』を体に教え込まれる!?

すずなり。
恋愛
ある日、彼氏が自分の住んでるアパートを引き払い、勝手に『同棲』を求めてきた。 「お前が働いてるんだから俺は家にいる。」 家事をするわけでもなく、食費をくれるわけでもなく・・・デートもしない。 「私は母親じゃない・・・!」 そう言って家を飛び出した。 夜遅く、何も持たず、靴も履かず・・・一人で泣きながら歩いてるとこを保護してくれた一人の人。 「何があった?送ってく。」 それはいつも仕事場のカフェに来てくれる常連さんだった。 「俺と・・・結婚してほしい。」 「!?」 突然の結婚の申し込み。彼のことは何も知らなかったけど・・・惹かれるのに時間はかからない。 かっこよくて・・優しくて・・・紳士な彼は私を心から愛してくれる。 そんな彼に、私は想いを返したい。 「俺に・・・全てを見せて。」 苦手意識の強かった『営み』。 彼の手によって私の感じ方が変わっていく・・・。 「いあぁぁぁっ・・!!」 「感じやすいんだな・・・。」 ※お話は全て想像の世界のものです。現実世界とはなんら関係ありません。 ※お話の中に出てくる病気、治療法などは想像のものとしてご覧ください。 ※誤字脱字、表現不足は重々承知しております。日々精進してまいりますので温かく見ていただけると嬉しいです。 ※コメントや感想は受け付けることができません。メンタルが薄氷なもので・・すみません。 それではお楽しみください。すずなり。

眼異探偵

知人さん
ミステリー
両目で色が違うオッドアイの名探偵が 眼に備わっている特殊な能力を使って 親友を救うために難事件を 解決していく物語。 だが、1番の難事件である助手の謎を 解決しようとするが、助手の運命は...

悲隠島の真実

ミステリー
無人島に集められた人々。その誰もが秘密を抱えていた。その秘密とは―― 都立の大学に通う高坂流月は、『楢咲陽子』という名で送られてきた、無人島に建つ館への招待状を貰った。しかし流月は知っていた。楢咲陽子はもう既にこの世にいない事を。 誰が何故こんなものを送ってきたのか。ただの悪戯か、それとも自分の他に陽子の身に何が起きたのかを知っている者がいるのか。 流月は一抹の不安を抱えながら無人島に行く決意をする。 館に集められた人々は一見接点がないように見えたが、流月だけは招待主の思惑に気づく。理由は全員に人には知られてはならない秘密があったからだ。 不安と焦りが混在して眠れぬ夜を過ごす流月。しかしそんな流月を嘲笑うかのように事件は起こってしまった。 招待主の思惑とは一体何なのか?死んだはずの陽子の名を騙ったのは誰か? そして招待客の秘密とは――? 物語はタロットカードのように反転しながら進んでいく。 .

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

処理中です...