Night Sky

九十九光

文字の大きさ
上 下
169 / 379

ざんざん ぎゃりぎゃり ばるばるーらる だんだん ばばば わいわいだ  ぱーりーー9

しおりを挟む
《ローラン 本名:黄金絶(コガネ ゼツ) ユニゾン名:ディストピア・ジパング……背中から白い翼が生えて空を飛べる。また、触れた物体の時間経過を高速で進行させる。》

「そうだぜ! 俺らはお前らみたいな偽りの正義を抹殺するために活動する、ユニゾン革命隊十二勇士! 今まで相手してきた末端人員や触発されたチンピラとはわけが違うんだ!」

 フロリマールも左手の金属バットを構えて臨戦態勢に入る。

「俺はフロリマール! シャルル総督の掲げる正義を貫く」

「コワードリー・ビーム!」

 フロリマールたちの背後から、Cの形をしたビームが発射され、2人を吹き飛ばした。小麦たちは、コイツらが出ると同時に勇者がいなくなったと思ったら後ろに回り込んでたのか、とあきれた。

「……! てめえ! 不意討ちだなんて、仮にも正義を全うする者のする行動か!」

「お約束などいらん! 正々堂々戦って負けるよりマシだ!」

 勇者が堂々と宣言すると、フロリマールの標的は勇者に向かった。

「コワードリー・ソード!」

 勇者は振り下ろされた金属バットを、どこからか取り出した剣で受け止める。この打ち合いの時点で、勇者は相手がパワー増強系のユニゾンであることに気がついた。

「力比べか! それなら俺に分が」

 フロリマールの言葉を遮るように、勇者が剣に仕込んであるスイッチを押して刀身に電流を流す。電流は金属バットを通じてフロリマールにも流れ、彼を後退させた。

「……! どこまで卑怯なら気が済むんだ、てめえ!」

 さらに怒りを増したフロリマールが、金属バットを乱暴に振り回す。

「私のコワードリー・パラライズを受けてもほぼノーダメージ。そしてこのパワーに顔の白黒模様。パンダのユニゾンだな!」

《フロリマール 本名:半田球次郎(ハンダ キュウジロウ) ユニゾン名:パンダヒーロー……ジャイアントパンダの力が身につく。クマ科特有の凶暴性とパワーを持つ。》

「あのなんとかレンジャーみたいなのはフロリマールで充分そうだな。なら俺は……」

 フロリマールの戦況を見て、ローランは小麦と糸美に狙いをつける。

 2人の十八番の拘束技は基本無効。翼がある以上速度でも負けている。

 万事休すかと思った2人に、空から援軍が駆けつける。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

人間の恋人なんていらない。

みらいつりびと
SF
お仕事恋愛長編小説です。全43話。 地方公務員の波野数多は内気で異性と話すのが苦手。 貯金して高性能AIを搭載した美少女アンドロイドを購入し、恋人にしようと思っている。 2千万円貯めて買った不良少女型アンドロイドは自由意志を持っていた。 彼女と付き合っているうちに、職場の後輩からも言い寄られて……。

戦国時代の武士、VRゲームで食堂を開く

オイシイオコメ
SF
奇跡の保存状態で頭部だけが発見された戦国時代の武士、虎一郎は最新の技術でデータで復元され、VRゲームの世界に甦った。 しかし甦った虎一郎は何をして良いのか分からず、ゲーム会社の会長から「畑でも耕してみたら」と、おすすめされ畑を耕すことに。 農業、食堂、バトルのVRMMOコメディ! ※この小説はサラッと読めるように名前にルビを多めに振ってあります。

アンドロイドちゃんねる

kurobusi
SF
 文明が滅ぶよりはるか前。  ある一人の人物によって生み出された 金属とプラスチックそして人の願望から構築された存在。  アンドロイドさんの使命はただ一つ。  【マスターに寄り添い最大の利益をもたらすこと】  そんなアンドロイドさん達が互いの通信機能を用いてマスター由来の惚気話を取り留めなく話したり  未だにマスターが見つからない機体同士で愚痴を言い合ったり  機体の不調を相談し合ったりする そんなお話です  

歴史改変戦記 「信長、中国を攻めるってよ」

高木一優
SF
タイムマシンによる時間航行が実現した近未来、大国の首脳陣は自国に都合の良い歴史を作り出すことに熱中し始めた。歴史学者である私の書いた論文は韓国や中国で叩かれ、反日デモが起る。豊臣秀吉が大陸に侵攻し中華帝国を制圧するという内容だ。学会を追われた私に中国の女性エージェントが接触し、中国政府が私の論文を題材として歴史介入を行うことを告げた。中国共産党は織田信長に中国の侵略を命じた。信長は朝鮮半島を蹂躙し中国本土に攻め入る。それは中華文明を西洋文明に対抗させるための戦略であった。  もうひとつの歴史を作り出すという思考実験を通じて、日本とは、中国とは、アジアとは何かを考えるポリティカルSF歴史コメディー。

エタリティ_ズェロ ~永遠の君へ~

日奈 うさぎ
SF
主人公 大園 昂輝は、想い人であり幼馴染の少女 相原 玲香と晴れて恋人同士となり、これから送る人生が明るい未来となる事を期待せずにはいられなかった。 お互いが良く知る間柄だからこそ、着飾る事も無く、二人は歩き慣れた街へとデートに繰り出した。 ひょんな事から二人は「世界の鉱石展」へと足を踏み入れ、多くの鉱石を前に和気藹々と楽しむ。 だが、ふと目に留まった「隕鉄」が妙な鈍い輝きを放った時、二人の運命は大きくズレ始めたのだった……。 これは、一つのきっかけから始まる一人の「少年」と一人の「女性」の、時を超えて紡がれる想いの交錯する物語……その序章であり、終章である。 エタリティ_ズェロ、俺は「この事象」をこう呼ぶ事にした。

Intrusion Countermeasure:protective wall

kawa.kei
SF
最新のVRゲームを手に入れた彼は早速プレイを開始した。

心のあるところ

月並海
SF
「もし、その体で君が目覚めたら私の振りをしなさい。」 これは生まれたことを祝福されなかった2人の話。 時代は昭和。旧家の九条家所有の日本屋敷に住む女ー晴子は脳を他人に移植する研究をしていた。 孤独に研究をする彼女のもとへ、父親が愛人の子ーヨウを連れてきたことから2人の生活が始まっていく。

異世界の約束:追放者の再興〜外れギフト【光】を授り侯爵家を追い出されたけど本当はチート持ちなので幸せに生きて見返してやります!〜

KeyBow
ファンタジー
 主人公の井野口 孝志は交通事故により死亡し、異世界へ転生した。  そこは剣と魔法の王道的なファンタジー世界。  転生した先は侯爵家の子息。  妾の子として家督相続とは無縁のはずだったが、兄の全てが事故により死亡し嫡男に。  女神により魔王討伐を受ける者は記憶を持ったまま転生させる事が出来ると言われ、主人公はゲームで遊んだ世界に転生した。  ゲームと言ってもその世界を模したゲームで、手を打たなければこうなる【if】の世界だった。  理不尽な死を迎えるモブ以下のヒロインを救いたく、転生した先で14歳の時にギフトを得られる信託の儀の後に追放されるが、その時に備えストーリーを変えてしまう。  メイヤと言うゲームでは犯され、絶望から自殺した少女をそのルートから外す事を幼少期より決めていた。  しかしそう簡単な話ではない。  女神の意図とは違う生き様と、ゲームで救えなかった少女を救う。  2人で逃げて何処かで畑でも耕しながら生きようとしていたが、計画が狂い何故か闘技場でハッスルする未来が待ち受けているとは物語がスタートした時はまだ知らない・・・  多くの者と出会い、誤解されたり頼られたり、理不尽な目に遭ったりと、平穏な生活を求める主人公の思いとは裏腹に波乱万丈な未来が待ち受けている。  しかし、主人公補正からかメインストリートから逃げられない予感。  信託の儀の後に侯爵家から追放されるところから物語はスタートする。  いつしか追放した侯爵家にザマアをし、経済的にも見返し謝罪させる事を当面の目標とする事へと、物語の早々に変化していく。  孤児達と出会い自活と脱却を手伝ったりお人好しだ。  また、貴族ではあるが、多くの貴族が好んでするが自分は奴隷を性的に抱かないとのポリシーが行動に規制を掛ける。  果たして幸せを掴む事が出来るのか?魔王討伐から逃げられるのか?・・・

処理中です...