上 下
24 / 25

24

しおりを挟む
工藤くんの目がより鋭くなる。

「ナナが俺を好きなら、
俺が本気だろうが遊びだろうが、
ツバサには関係ないよね。
余計な口出しはするな。」

「ナナはお前のじゃないだろう?
それともお前のなぁなか?
ツバサは俺の事言えるの?」

工藤くんは、
そのままナナちゃんの肩を抱く手に、
力を込めて自分の胸に引き寄せた。

ああ、違う、イライラしてるだけじゃない。
ナナちゃんを守ってる。
どうせ、聞くなら、今、自分が一緒にいて、
守れる状態で聞かせたいんだ。

ツバサくんの顔も私の顔も見せたくないんだ。
震えて工藤くんにすがるナナちゃんの
本当の気持ちにツバサくんだけ気がつかない。

本当に罪だ。

ナナちゃんのツラさを思ったら、
早く立ち去るしかない。

ツバサくんの腕にしがみつく。

私を忘れないで。
あなたが好き。
あなたの彼女は私。

「俺は香澄ちゃんと付き合う。
だけど、なぁなは大事な友達だから。
これからも、それは変わらない。」

宣言してくれた。
ごめんね、ナナちゃん。
本当にごめんね。
だけど、私、誰にも譲れないから。

でも、最後の一言が余計だった。

工藤くんとツバサくんの間に
険悪な空気がまた流れる。

「じゃあ、お前は口出すな。
俺とナナの話だ。
彼女がいるんだから、これからは、
自分の都合のいい時ばかり、
ナナを呼び出すな。
ナナを連れ回すな。
いいな、ちゃんと線を引けよ。
その子もそう思ってるはずだぜ」

工藤くんは最後に、
私の事も思いやってくれた。
やっぱり、いい人なんだな。

「私もそうして欲しい」

ツバサくんにお願いをした。

なのに。

「やっぱり、やだ。
なぁなに会えないのは。
俺にとってなぁなは特別なんだ。
大事な友達だから」

ガクっとする。
空気が少し変わった。
ツバサくんの天然発言に、
みんなが、ペースを乱された。

「ツバサ、お前って。
ムカツクな。もう、いい。
分かったよ。
じゃあ、ナナと会う時は俺も行く。
それでいいよな。
友達なんだから2人で会う必要ないだろ。」

結局、工藤くんが大人だった。

ツバサくんって、なんなのかな。
私がいるのに。
ナナちゃんとも会いたい。
男友だちなら、分かる。
でも、女の子なのに。

工藤くんもイライラしたのか、最後に煽った。
「じゃあ、今日は、ここで別れようぜ。
俺はナナとイチャイチャしたいからさ。」

なんとかツバサくんをなだめ、
私たちは2人になった。
しおりを挟む

処理中です...