毎日記念日小説

百々 五十六

文字の大きさ
上 下
8 / 111

7月7日 七夕

しおりを挟む
”これより雑談を始めます。雑談の所要時間は30分、役職等はございません。
それでは始めさせていただきます。

今日の雑談の話題は『年に一度だったら嫌なもの』です。

アナウンスが終わった。
それと同時に今回のメンバーの心の中が一致したように感じた。
((((た、七夕やなぁ…))))
「変な話題だね…」
大森のつぶやきに、俺を含め他の三人は全力で首を縦に振った。
「えーっと…年に一度だったら嫌なものかぁ。なんだろう、雰囲気なんだけど…ここで当たり前に年一じゃ嫌なものを並べてくんじゃなくて、なんとなく言った後に周りが『あぁ』ってなるものの方が良いんじゃないかな?」
大久保がおずおずとしながら消極的に言った。
それに合わせて、元気よく渡辺が返した。
「確かにな。食事とか睡眠とか、そういうことを言い合っても、そりゃそうでしょってなるだけだもんな!!でもいい塩梅って難しいよな!!」
渡辺の発言は最後まで元気で走り切った。
それに冷静に疑問を呈する俺!
「これってさ、年に二度以上あるものの中で、一度に減ってしまったら嫌なものなのかな?それとも、数年に一度起こるものの中で、毎年起きたら嫌なものなのかな?皆的にはどっちの方が話しやすい?」
若干テンションが渡辺に引っ張られてしまった。
「私は、前者かな」
「私もそっちかな。後者ってなんか悲しい話というか暗い話になりそう」
「俺も!!俺も!!!」
「渡辺、聞こえてるから二回も返事しなくていいぞ」
思わず先生みたいなツッコミをしてしまった。
「じゃあ改めて話題を設定するな。今回の話題『年に一度だったら嫌なもの』のとらえ方は、『年に数回くらいあることの中で一度に減らしたくないもの』ということとする。これでいいか?」
「「「うん!」」」


それからある程度盛り上がった。
変則的なお題だったから、どっちに転ぶかわからなかったけど、うまく序盤で議論していく方向のかじ取りができたから、なんとかなったな。
あれから何故か俺が視界みたいな立ち位置になってしまった。
こういうの本来は苦手なんだよな。
こういうのは、もっとできるやつにやってもらうべきだって改めて思ったな。
そもそも話題が難しすぎるんだよなぁ…
皆が最初の引き出しを開けるようになるまでの時間がもっと短ければ、もっと面白そうなことになったのかもしれないな。もしくはもっと早い段階でガス欠気味になって終わりがなぁなぁになってたかもしれないな。
それは嫌だな。
俺は終わりよければある程度よし派だからな。
セルフ反省会を心の中でしていたころ、アナウンスが鳴り始めた。






”30分が経過しました。お話の途中かと思いますが、自室の方に転送いたします。話し足りないかと思いますが、この話題はこの場限りといたしますようよろしくお願いします。教室で同じ話題をしたとしても特に罰則等はございませんが、ご協力よろしくお願いいたします。それと同じように、教室での話題をこの場に持ち込まないようよろしくお願いいたします。このアナウンスの内容を何度もお聞きになっていると思いますがなにとぞご協力よろしくお願いいたします。



今日もまたパソコンの電源が落ちてしまったらしい。
モニターにはヘルプ用のQRコードだけが浮かんでいた。
慣れない司会みたいなことをなんとなくやらされたからちょっと疲れたな。
今日も休日だし、ちょっとだけ寝ちゃうかぁ。
なんとなく休日を無駄にしているみたいで罪悪感があるんだよなぁ。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

rtokpr
エッセイ・ノンフィクション
孤児になると人権が剥奪され排泄の権利がなくなりおむつに排泄させられる話し

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

両隣から喘ぎ声が聞こえてくるので僕らもヤろうということになった

ヘロディア
恋愛
妻と一緒に寝る主人公だったが、変な声を耳にして、目が覚めてしまう。 その声は、隣の家から薄い壁を伝って聞こえてくる喘ぎ声だった。 欲情が刺激された主人公は…

男性向けシチュエーションボイス フリー台本 ショタ 弟

しましまのしっぽ
キャラ文芸
男性向けシチュエーションボイスのフリー台本となります。 弟系やショタぽいものを投稿したいと考えております。 女性向け、性別、語尾などご自由に変更して使用してください。 ご自由にお使いください。 イラストはノーコピーライトガール様からお借りしました

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

男子中学生から女子校生になった僕

大衆娯楽
僕はある日突然、母と姉に強制的に女の子として育てられる事になった。 普通に男の子として過ごしていた主人公がJKで過ごした高校3年間のお話し。 強制女装、女性と性行為、男性と性行為、羞恥、屈辱などが好きな方は是非読んでみてください!

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

処理中です...