百々五十六の小問集合

百々 五十六

文字の大きさ
上 下
258 / 348
架空小説あらすじ

語りかける人たち あらすじ

しおりを挟む
語りかける人たち


「ねぇねぇねぇ、聞いて」
「この間さぁ」
「マジうざくない?」
「それでいったら」
世の中には無限に一人で話し続けられる人がいる。
相手からの返球がなくてもただただ話し続けられる人がいる。

だけれど本来、会話というものは、話しのキャッチボールによって成立するものだ。
ただ一方的に語りかけたり、話し続ける行為は会話ではなくただの壁打ちだ。
会話ではなく壁打ちをしてしまう人たちの物語。
相手が話していないのに自分の話したいことだけを話してしまう。
相手が何かを言う前に自分の話を差し込んでしまう。
そんな自己顕示欲が高い人たちが、一方的に話すだけ、相手は相づちを打つだけの、壁打ちのような話しをする短編集。

しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

四季
恋愛
父親が再婚したことで地獄の日々が始まってしまいましたが……ある日その状況は一変しました。

百合ランジェリーカフェにようこそ!

楠富 つかさ
青春
 主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?  ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!! ※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。 表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。

友達の母親が俺の目の前で下着姿に…

じゅ〜ん
エッセイ・ノンフィクション
とあるオッサンの青春実話です

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

職場のパートのおばさん

Rollman
恋愛
職場のパートのおばさんと…

秘事

詩織
恋愛
妻が何か隠し事をしている感じがし、調べるようになった。 そしてその結果は...

将棋部の眼鏡美少女を抱いた

junk
青春
将棋部の青春恋愛ストーリーです

今日の授業は保健体育

にのみや朱乃
恋愛
(性的描写あり) 僕は家庭教師として、高校三年生のユキの家に行った。 その日はちょうどユキ以外には誰もいなかった。 ユキは勉強したくない、科目を変えようと言う。ユキが提案した科目とは。

処理中です...