嫌犬2nd

藤和

文字の大きさ
上 下
14 / 22

第十四章 昔のクラスメイト

しおりを挟む



 お兄ちゃん。


 どうしたの?


 なんで出て来てくれないの?


 お腹空いたでしょ?


 一緒にごはん食べようよ?


 あたし、お母さんに習って料理も洗濯も掃除も、ちゃんと家のことできるのよ?


 ほら、今日だってお兄ちゃんの大好きなカレー作ったんだから。


 いい匂いでしょ?


 ねえ、どうして部屋から出て来てくれないの?


 せっかく、あたし・・・戻って来た・・・・・のに。


 お兄ちゃんは、嬉しくないの?


「ぅ……が……ち……違う、違う違う違うっ、違うっ!? アイツは、お前は死んだんだっ!?」


 そう、だからあたしは戻って来たのよ?


「俺が悪かった。謝る。だから、頼むから、俺と彼女の娘を返してくれよぉ……」


 どうして泣いてるの?


 お兄ちゃん?


「違うっ!? アイツみたいに俺を呼ぶなっ!? お前は俺の娘だろっ!!!!」


 ? お兄ちゃんが、お母さんに言ったんじゃない。『この子はアイツの生まれ変わりなのかもしれませんね』って。


 お兄ちゃんが、お母さんにそう教えてくれたから。


 お兄ちゃんが、あたしをの名前で呼んでいいって言ってくれたから。


 あの人・・・は、酷く嫌がってヒステリーを起こすほどだったのに。


 でも、それでお母さんは、あたしのことすっごく大切に育ててくれたのよ?


「っ!? ぁ……あ、あああああアああァああああぁアァーーーーーっっ!?!?!?」


 お兄ちゃん? どうしたの? そんな叫び声を上げて、どこか痛いの?


 ねえ、ほら、ドアを開けてよ?


 早くごはんを食べて、結婚式の準備をしなきゃ。


 あたしのこと、お嫁さんにしてくれるって約束したじゃない。


 だから、出て来てよ。


 ねえ、愛してるわ。


 お兄ちゃん。


 これからも、ずっと一緒に暮らしましょうね?


 うふふ・・・


しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

嫌犬

藤和
キャラ文芸
それは二〇〇六年のこと。 高等遊民の青年と喋る犬が過ごす日常は、ちょっと騒がしい。 騒がしくて大変かも知れないけれど、きっと楽しい毎日。 全23話です。

嫌犬3rd

藤和
キャラ文芸
『嫌犬』のあのコンビがまた帰ってきた! 前作で小説家デビューした主人公と、少し嫌な感じのしゃべる犬。 ついに大団円!

青い瞳のステラ

藤和
ライト文芸
パワーストーンのお店で働きながら、高校に通う女子高生。 ある日突然目の前に喋るカエルが現れて、ごはんに石をくれなんてどうしたらいいの! カエルのごはんを確保しながら過ごす毎日はそれでも楽しい。

少年、その愛 〜愛する男に斬られるのもまた甘美か?〜

西浦夕緋
キャラ文芸
【和風BL】【累計2万4千PV超】15歳の少年篤弘はある日、夏朗と名乗る17歳の少年と出会う。 彼は篤弘の初恋の少女が入信を望み続けた宗教団体・李凰国(りおうこく)の男だった。 亡くなった少女の想いを受け継ぎ篤弘は李凰国に入信するが、そこは想像を絶する世界である。 罪人の公開処刑、抗争する新興宗教団体に属する少女の殺害、 そして十数年前に親元から拉致され李凰国に迎え入れられた少年少女達の運命。 「愛する男に斬られるのもまた甘美か?」 李凰国に正義は存在しない。それでも彼は李凰国を愛した。 「おまえの愛の中に散りゆくことができるのを嬉しく思う。」 李凰国に生きる少年少女達の魂、信念、孤独、そして愛を描く。

極悪家庭教師の溺愛レッスン~悪魔な彼はお隣さん~

恵喜 どうこ
恋愛
「高校合格のお礼をくれない?」 そう言っておねだりしてきたのはお隣の家庭教師のお兄ちゃん。 私よりも10歳上のお兄ちゃんはずっと憧れの人だったんだけど、好きだという告白もないままに男女の関係に発展してしまった私は苦しくて、どうしようもなくて、彼の一挙手一投足にただ振り回されてしまっていた。 葵は私のことを本当はどう思ってるの? 私は葵のことをどう思ってるの? 意地悪なカテキョに翻弄されっぱなし。 こうなったら確かめなくちゃ! 葵の気持ちも、自分の気持ちも! だけど甘い誘惑が多すぎて―― ちょっぴりスパイスをきかせた大人の男と女子高生のラブストーリーです。

弟がヒーローになりました

アルカ
キャラ文芸
草薙円奈(くさなぎまどな)高校二年生。この春から弟がヒーローになりました。怪獣と必殺技を持つヒーローのいる世界で、姉は今日も美味しいお肉(怪獣)を持ち帰ってくる弟を応援する。そんな円奈と周りの人々のお話。 ◆小説家になろうさんで連載していたものです。

おにぎり屋さんの裏稼業 〜お祓い請け賜わります〜

瀬崎由美
キャラ文芸
高校2年生の八神美琴は、幼い頃に両親を亡くしてからは祖母の真知子と、親戚のツバキと一緒に暮らしている。 大学通りにある屋敷の片隅で営んでいるオニギリ屋さん『おにひめ』は、気まぐれの営業ながらも学生達に人気のお店だ。でも、真知子の本業は人ならざるものを対処するお祓い屋。霊やあやかしにまつわる相談に訪れて来る人が後を絶たない。 そんなある日、祓いの仕事から戻って来た真知子が家の中で倒れてしまう。加齢による力の限界を感じた祖母から、美琴は祓いの力の継承を受ける。と、美琴はこれまで視えなかったモノが視えるようになり……。

ガールズバンド“ミッチェリアル”

西野歌夏
キャラ文芸
ガールズバンド“ミッチェリアル”の初のワールドツアーがこれから始まろうとしている。このバンドには秘密があった。ワールドツアー準備合宿で、事件は始まった。アイドルが世界を救う戦いが始まったのだ。 バンドメンバーの16歳のミカナは、ロシア皇帝の隠し財産の相続人となったことから嫌がらせを受ける。ミカナの母国ドイツ本国から試客”くノ一”が送り込まれる。しかし、事態は思わぬ展開へ・・・・・・ 「全世界の動物諸君に告ぐ。爆買いツアーの開催だ!」 武器商人、スパイ、オタクと動物たちが繰り広げるもう一つの戦線。

処理中です...