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弥生の息吹
歴史の流れ |祭祀《まつりごと》は、日本の始まり
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日ノ本では、縄文期に男女や風俗習慣が異なるコミュニケーション規約が確定していきました。婚姻の契りは、個人と個人だけでなく、家と家の間であり、一定の規約が生じるモノである。
弥生期から古墳期にかけては、集団行動の規約の確立期であり、日ノ本統一に向けた、規約の調整期でもある。
奈良期には、日ノ本の規約が確立した時期であり、律令制度として明文化されて、弘仁格式、貞観格式、延喜格式と変遷していく形で、日ノ本の法令として確立していく。
日ノ本が、「日本」を国号とした頃が、お爺ぃの感覚としては、日本国建国であり、国際社会に承認された時なのだと思う。旧唐書
倭国として建国し、千年を遥かに超える時が過ぎ、日ノ本は血族で繋がる、複数の王統による連合王国から、日ノ本という天皇家に「まつろう」民という意味では単一民である、多民族国家として国家を形成していくのである。
日ノ本における外国人の居留で、最大の課題は天皇を「まつろう」民であるということを、いかに確認するのかということになります。
かつて、教科書で、帰化人と言う呼び方をした、天皇を「まつろう」民となることを、帰化と呼んだのである。日本国籍の取得は、昭和の五十年くらいまでは、帰化すると言ったのだ。日本の場合、国籍を二重に持つことはできないので、日本国籍を持つためには、他国の国籍は放棄する必要がある。
大陸で国が滅んで、日本へ亡命した者達が、日本人となるために、帰化人と言う呼び方をした。天皇を「まつろう」民となることが、日本国民になる条件となるのも、倭国が日本国になってからだと思います。
弥生期から古墳期にかけては、集団行動の規約の確立期であり、日ノ本統一に向けた、規約の調整期でもある。
奈良期には、日ノ本の規約が確立した時期であり、律令制度として明文化されて、弘仁格式、貞観格式、延喜格式と変遷していく形で、日ノ本の法令として確立していく。
日ノ本が、「日本」を国号とした頃が、お爺ぃの感覚としては、日本国建国であり、国際社会に承認された時なのだと思う。旧唐書
倭国として建国し、千年を遥かに超える時が過ぎ、日ノ本は血族で繋がる、複数の王統による連合王国から、日ノ本という天皇家に「まつろう」民という意味では単一民である、多民族国家として国家を形成していくのである。
日ノ本における外国人の居留で、最大の課題は天皇を「まつろう」民であるということを、いかに確認するのかということになります。
かつて、教科書で、帰化人と言う呼び方をした、天皇を「まつろう」民となることを、帰化と呼んだのである。日本国籍の取得は、昭和の五十年くらいまでは、帰化すると言ったのだ。日本の場合、国籍を二重に持つことはできないので、日本国籍を持つためには、他国の国籍は放棄する必要がある。
大陸で国が滅んで、日本へ亡命した者達が、日本人となるために、帰化人と言う呼び方をした。天皇を「まつろう」民となることが、日本国民になる条件となるのも、倭国が日本国になってからだと思います。
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